人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Lati Yellow Miel の部屋


Category: Korean Doll > Lati   Tags: ---
今日はちょっと大掛かりな事をやってみました 
20070805230816.jpg
昨日の日記でご紹介したリーメントさんの「ぷちハウジング」の飾り込み。
8月中には、あと2人増える予定(笑)なので、ちゃーんと3人用です 

壁紙・床を替えみました。
まず、板目紙でオリジナルと同じサイズの壁紙を作り、それに貼り付けて。
その方がペラペラしなくて いいカンジですよ 

そもそもなんでこんな事しようと思ったのかといいますと・・・・

「皆同じじゃツマンナイじゃない?」 とか言うと思いましたか? 

そうじゃなくて、付属の壁紙にシワが入ったんですよーーーー
昨日の日記の写真をよーく見て頂くと、すでに正面の壁紙にシワ入ってるでしょ?
写真撮ってもシワがドーにもコーにも気になって仕方がない 
だからチャレンジする気になったんです(笑)

20070805230832.jpg

昨日の今日でなんでこんなに飾り込みが出来たのかといえば・・・・
以前からドールハウスを作りたくて、材料を買いだめしてたんです。

壁紙は6・7種類あったんですが、ドールハウス用に購入したものなので
どれも少量。 壁全てに貼る事ができなかったんです 
なもんで、一番使いたかった壁紙は使う事が出来なくてちょっと残念。。
まぁ、いつか同じ壁紙が手に入ったら買い増ししてリフォームすれば! ねっ 

床=ドールハウス用本物ウッド素材、壁紙は紺=人間ハウス用壁紙 煉瓦=ドールハウス用

ドールハウス用のものは専用なのでスケールがちょうど良く、やっぱり優れものですね~ 
もうちょっと飾り込みをしてから、また登場させますね。
(ツタを這わせたり、布を下げてみたりしたいの)
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Comments


わははは、、、やってるだろうな、、、と思っていたら、案の定だ。ごめんね、凄い笑いながらカキコしてるのだけど、もぉ、何だか、嬉しくなってしまっただよ。ドルハ仲間が増えたような感じとでもいうか、、、

うちも、来週ぐらいには来る予定なんだけど、先ずは、ランドール君のダイニングセットでも並べてみよかな、、、と思っているんだけど。。。きっと、サイズ(セットの)がでかすぎるだろうなぁ。。。
 

今、改めて見て、、、1/12サイズの家具を少しいれた?だけで、こんな一杯一杯な感じになってしまうんだねー。ちょっとびっくりしている。やっぱり、1/6では無理っぽいよね。
 

ai さん
読まれてたかぁ~~~ (^▽^;)>゛
やっぱり好きかも♪ こういう作業・・(≧m≦)
今は別のモノに散在しすぎてドルハに手が出せないけど
いつか絶対やってやる!! と思ったもん(笑)

1:12 家具をちょっと入れただけでミチミチです(笑)
本棚も入れようかと思ったんだけど、壁中家具、
しかもスケール合わないから、Miel が肥満児に見えるんで止めた v-8

ランドールダイニング入れたら、
「後ろ通りま~す、はいはい、ちょっとごめんなさいよ~」
ってなカンジになるんじゃないかしら? (笑)
かなり大きそうですもんね、あれ。

そうそう、森都san と一緒に写ってた方がランドール君なんですかね?
だとしたら、超美形 v-405
 

cocoさん、凄すぎますv-10
ゆきん子も最近ドール関係にはまってしまってこちらのブログも興味心身で見せていただいてますv-10
ゆきん子のドール集めなんて、cocoさんの足元にも及びませんが・・・(悲)
こちらのブログも、ゆきん子のブログにリンクさせて頂いてよろしいですか?v-346
 

ゆきん子san
こっちも見て下さってありがとうです v-415
これはね、凄くもなんとも無いんですよ(笑)、ただ貼っただけだから(^▽^;)>゛
壁の絵画はカプセルトイの「ルーブル」か「オルセー」シリーズ。
ちょこっとづつカプセルや食玩も取り入れつつ飾っていこうと思ってます!

こちらもリンクして下さると! v-405 
ありがとうございます、これからもどうぞ宜しくお願いします v-421
 

古い記事にコメント失礼いたします。

これ!このハウスほしいーーー!!
壁紙も中に置いた家具も、もぉ最高です☆☆☆☆☆
全くおなじハウスがほしいと思いました!!!!


で、昨日と今日でブログの記事を全部みちゃいました♪
面白すぎるのと、ステキすぎるので
写真を見入ってしまうショットが何枚も何枚も!!!

大事にしている人がもつと、人形に魂が入るみたいですね♪
 

すみれsan

このリーメントハウス、作り込みをしたのは3年前の事ですが、
結局今もこのまま使っております v-411
気に入っているのもあるけど、この時の勢いで燃え尽きたといいますか・・・(^▽^;)>゛

>昨日と今日でブログの・・
うわっ、全部?!! v-405  大変だったでしょう~~
有難うございます。
FC2さんのブログ、写真をくらでもUP出来ちゃうのでず~っと継続してるんですけど
写真の数は凄い枚数になってるだろうなぁ・・・

>大事にしている人がもつと、人形に魂が入るみたいですね♪
一番嬉しい褒め言葉です! ほんと嬉しい v-345
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

