人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

月替わりトップ画像はFR


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
20070902225857.jpg

9月・・・秋ですねぇ~  という事で本サイトのトップ画像も一新。
ここんとこFRの登場が極めて少ないですが、相変わらず大好きです 
 
でね、やっとやっとゲットしたんですよぉ~   えっ? 何をかって?
ベッドです、ベッド 
2005 Loft Collection Modern Dreamer Luxury Decor Bed

20070902231433.jpg
ず~っとず~っと欲しかったんですが、やっぱ贅沢だよなぁ・・・。
1ヶ月前、いや2ヶ月前だったか、突如 eBay で Bed 出品ラッシュ。
最近ではめったに見かけなくなってたから半ば諦めてた心に  メラメラ~(笑)
今回を逃すともう無理かもしれないと思い、思い切ってイってみました 
20070902231454.jpg
ドールとのスケールでお分かり頂けるかと思いますが、このベッドすごくデカい。
購入した事ですでに満足感100%になってて、なかなか写真撮る気になれなかった(笑)
先ほどせっせとリネンにアイロンがけをして、ようやく撮影した次第です。
ベッド自体は黒なので、背景は白っぽい方が映えると思う・・・ので詳細はまた後日。

登場人物は食玩ブログの3人です。 お洋服は初期のガウンです。 
食玩ブログですっかりマヌケな人達と思われちゃってるけど、これが本来の姿(笑)
20070902231220.jpg
ありえsan に頂いた黒のガウンを着ているのは Shock Bonbon Vanessa

20070902231301.jpg
Morning Frost のガウンを着てるのは Seashore Rebel Natalia

20070902231349.jpg
Evening Chill のガウンを着てるのは Glam Slam Kyori

このガウン、私の<過去服欲しいものランキング>で上位を占めてた服。
やっぱり素敵です。。。。 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


e-282・・・ベッド。。。やはりゲトしましたか。おめでと~~~♪ やっぱり外せませんよね。いつか手に入れるだろうと思ってましたよ~~~。なんだかほっとしたワン。。

ガウン、キヨリさんもヴァネさんもナタ-リヤ姐さんもほんと良くお似合いだわ。素敵v-238v-10v-238 お気に入りはキヨリv-315

ずっと読み逃げでゴネンね。でも日参してたからね。母が問題児なのと、会社の同僚が二人も入院してて、ちょっと余裕がありませんでした。秋に向けてちょっと良い方向かしら。。 母はタバコ吸いなので、心臓も肺も腎臓も良くないの。タバコは法律で禁止して欲しいわ。百害の元だもの。e-276e-277e-276
 

ありえsan
作ろうかな・・・って言ってたけどやっぱりここまで揃えたら
ベッドも統一しなきゃ! と思って v-398 
なんて贅沢な・・・と思いつつゲットしました(笑)

お母様の事、私も他人事ではないのでお察しいたします。
早く以前のように落ち着かれると良いですね。
読み逃げだなんてそんなぁ。 そんな事、ぜんぜん気にしないで下さい。
ありえsan が好きだと言って下さる私のドール写真が、
少しでも「癒し」の役割をしてくれるといいんだけどナ。

ようやく暑さも落ち着いてきたから、またせっせと写真撮るゾ v-91
 

>ありえsan が好きだと言って下さる私のドール写真が、
>少しでも「癒し」の役割をしてくれるといいんだけどナ。

本当に癒されてます。cocoさん、皆さんの娘たちへの愛が、パワーくれてます。でももっといろいろなお写真みたいわ~。すいませんわがままで。テヘヘ。v-411
 

おお! なんともv-10ゴージャスなパジャマ・パーティーですね。

このベッド私も欲しいです。ただウチの場合、置き場所がなくて・・・
6畳一間ぐらいの大きなドールハウスがあったら、いいのかもしれませんが。。。
 

ありえsan
そう言っていただけることが、私は一番嬉しいです v-398

写真を撮る時、無意識に息を止めてしまうもんで、
夏の暑い時期はなかなか写真撮る気になれないんです。
撮ろうとした瞬間汗だくになるから(笑)
今最新の子をどの角度からお披露目しようか検討中なんです v-319
 

まちぽいsan
そうなんですよぉ~ めちゃくちゃ素敵なんですけど、スペースが v-399
なんせベッド1つでぷちハウジング並みのデカさですからね(笑)。

トランクルーム、ベッド、ソファ、テーブル、チェア、キャビネ、
これを綺麗に配置するにはどれだけスペースがいることか・・・ v-404
私の部屋の場合、、私の居場所が無くなること確実ですv-411

 

COCOさん
このコーナーの写真(画像)は心底いいです。v-10
3人のドールたちも色っぽい目線を送ってくれて、べリー・グーv-237
こういうゴージャスな空間が創れるCOCOさんが羨ましい。

フィギュアを購入する他にも、本やその他を買ったりで、サイフはからっぽになり、フィギュアのための空間をつくってやりたいと思うだけで・・・・・。(ため息出ますよ~)

女の子は、ままごと・着せ替えごっこ等をして遊び、空間というと、まず「家」。お人形(ドール・フィギュア)を取り巻く空間は女の人の方がうまく作れるのかなぁ。

男の遊びの空間は「秘密基地」や「戦場」やら『非日常空間』だい!と勝手にほざいてます。現実は、机の上・・・本やら文具やらメモ紙や工作ツールやらで、ごちゃごちゃになった片隅で遊ばせています。やれやれv-12

あっ、それから手に持ったフィギュアと「目線」が合う(メとメで信じあう~v-238)と、すごく嬉しくなっちゃいますが、もちCOCOさんも!

ホント、この空間は楽しませてくれます。感謝v-258
 

KAION さん
ありがとうございます! 3人一緒に撮影、しかも表情が分かるように・・・
ともなると結構大変なんです。 苦労した甲斐がありました v-406

ドールハウスで一番大変なのはやっぱり収納スペースでしょうね・・。
私もセット状態で飾れるのは3部屋だけ。 あとは出したり仕舞ったりです。
ハウスもだけど、ミリタリーの基地や戦場のジオラマも洒落にならないぐらいデカいですよねぇ。。

あ、、、私の机の上もかなり凄いですよ v-402(笑)
散らかっている物は小さいパンツとか、バッグとかね・・・e-458

v-416 ってすごく重要ですよねぇ~。 私は飾っている全てのドール視線を自分に向けてます(笑)
だって嬉しいんですもん、その方が v-411 
私よりも高い位置に座ってる子からは常に見下されてますヨ。

 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

