人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドリバドのユノア服


Category: Super Dollfie   Tags: ---
先日の台風の日、Dollybird vol.9 が届きました。 
内容がビンテージ特集ってことで、本のカバーが日焼けした風に茶色くなってるんです。 
が、台風の日に届いたばかっかりに、
「げっ、ドロドロになってるじゃん ・・・返品交換をお願いしなきゃ・・」
真剣にそう思ったですよ(笑)。 が、よ~く見たらそういう仕様だった。 
ビックリしたなぁ、もぅ!! 

中を開いてみたら、すっごく可愛いお洋服の型紙が沢山ついているではありませんか 
早速作ってみました。 Apple 用にユノアの型紙で(笑)
20070911013546.jpg
これは「ワンピースとショーツ初級編」型紙使用です。 だいぶ雰囲気違うでしょ。
本のモデルはかなりラブリーなユノアさんですが、
Apple はメルヘンちっくな雰囲気ではないので、黒の水玉生地にしました。
20070911013803.jpg
ちょっとアレンジ。 センターの飾り布に黒糸でステッチ&黒のマーブルボタン。

ここからは、、私の事です、セクシーアレンジ 
20070911013613.jpg

ショーツのバックレースまでは型紙どおりですが、なんだか物足りないような気がして・・・

20070911013600.jpg

なんちゃってガーターベルトをつけてみました。 前だけ(笑)

20070911013626.jpg

ソックスの柄、めちゃくちゃ可愛いでしょ   かなり高価なチュール生地なの(笑)
勿体無いと思ったんですが、まぁ今後も使えますしね。 スイマセン・・セコくて (^▽^;)>゛

20070911013852.jpg

型紙ではバックレースだけだったけど、私はフロントもフリフリにしちゃった (≧m≦)
なんちゃってガーターなので、ショーツにじか付けしてます。
ソックスにもくっ付いてないので、ソックス止めに挟むだけ(笑)

20070911013815.jpg

やっぱりこういうポーズをさせたくなる! う~んセクシー 

20070911013952.jpg


今回のドリバドには「ユノアクルス・ゼロ」のお洋服型紙も2着分付いてるんです。
これが、、めちゃくちゃ素敵なんです!! ぜったい作ってみたい !!
ゼロのボディサイズが全く分からないけど、うちにいる誰かは着られるだろう(笑)

こないだ、ピンクの水玉服を作った時も思ったんですが、
ユノアとかMSD用のヒール靴を持ってないんですよね、、、ブーツやスニーカーのみ。
大人な服に似合うヒール靴が欲しいなぁ・・・・ また余計な事に気づいてしまった 
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ぬおぉぉぉぉぉ!!!!!

こ、このセット。。。ホチィ。。。

Yomo、TFのサイズでも着られるだろうか??

いや、SDでこのセット作ってぇ~!!!!!

ってか、ドリバド買いなのか。。。
ドロドロの表紙ね...ψ(。。)メモメモ...
 

てんこsan
そうそう、ドロドロの表紙のヤツ (≧m≦)
てんこsan なら楽勝で作れると思うよ~ o(≧▽≦)O 
この服は原型とまったく違うイメージになったけど、
生地変えて金具沢山つけたらもっとてんこsan テイストになるに違いない v-218

Yomo とかでも着られるのかな? 試してみよ~っと v-415
 

ぎゃぁ~~~~~!!
やっぱ ちゅてきぃ~~~~~っ!!
ユノアが載ってるしぃ・・・
幼SDも載ってるしぃ・・・
わぁ~い!!って思ったけど
見てるだけで チンプンカンプン(>_<;)

幼SDのは 作らないのかなぁ・・・ボソッ
 

Jun♪*ゆん*san
あ、買いました? Dollybird vol.9 。
モデルのユノア、超可愛いですよねぇ~~ v-10
私は齋藤香織さんが作るお洋服の雰囲気が大好きなんです。
サシャの為にあるようなお洋服ばかり。。。
自分では作らない雰囲気のお洋服が多いので目で楽しませて頂いちゃっています。

幼のもね、型紙の用意だけしました(笑)
アンティークビスク風じゃない方を。 
ちょうど良いレースがあれば、簡単に作れそうな予感。。
 
はじめまして。
はじめまして、こんばんは。

このドールに一目惚れしちゃいました。

何て言うドールなのでしょうか?

詳しく教えて頂けたら幸いです。
 

TOMOさん

はじめまして~♪
この子は韓国メーカー SOULDOLL の soul kids Apple ちゃんです。
http://souldoll.com/shop/step1.php?number=1077
デフォではなく、オーダーメイクで仕上げてもらいました。
 

COCOさん。

こんばんは。回答有難う御座います。

まったくの初心者と言うか最近興味を持ちはじめて、たまたまCOCOさんのブログに辿り付き、ずーっと見ていたら、このAppleちゃんに釘付けになってしまいました。専門用語は分かりませんが、COCOさんのAppleちゃんと同じように、頼めるのでしょうか?

質問ばかりですいません。
 

TOMO さん

全く同じにはならないかもしれませんが、
今もオーダーメイクは受け付けているようなので大丈夫ではないでしょうか。

http://souldoll.net/shop/step1.php?number=582

↑こちらが日本語サイトの注文ページで、
オーダーメイクの場合は make up の選択欄で special make up を選択して、
写真を添付するか、説明書きをメモ欄に記載して下さいとあるので、
もしあれでしたら、うちのドールの写真を保存して利用して頂いてもかいませんよ。

フェイスアップ写真は
http://cocopleats.blog2.fc2.com/blog-entry-605.html の写真が一番分かり易いかもです。

ただ、私が Apple ちゃんをオーダーした時(2008年2007年)よりも、
今の方が SOULDOLLさんのメイク技術が向上している気がするので、
過去作品の写真を添付しちゃうと、せっかく美しくメイクできるのに、
あえて素朴なメイクになっちゃう可能性もあるから、
どうだろう・・・う~ん、、微妙なところですね。
でもまぁメイクの好みは人それぞれで、何を美しいとするかも人それぞれですしね♪

ドール関連は、ブログ読んでると聞きなれない用語が多々出てきますが、
そんな言葉を無理に使わなくても、普通にご希望のメイクについて説明したら
大丈夫だと思います。心配しなくても大丈夫ですよ。

Apple ちゃんについて一応補足説明しますと、
顔の造型が左右非対称(向かって右側に流れています)です。 
それが人間臭さを出してるんですけど、非対称が嫌いな場合は後々すごく気になる点になると思うので、
良く見て十分に検討してみて下さい。

あとは、SOULDOLL さんのボディはゴムの引きが強いのと、元々の造型で、
自立させようとした時に、脚の膝がパコっと急に曲がって膝下が上に上がったりし易いです。
*人間でいう、片脚で立ってるような状態(無論ドールなんで片脚では立てないけど)
元々の仕様なので仕方が無いのですが、ちょっと扱いづらい点です。
当時嫌がる方も結構おられましたし。
もしかすると、現在のボディは改良されているかもしれません。だといいんですが。

うちのと同じような状態の場合、
脚の中に太めのワイヤーを仕込むなどの対応をすれば緩和できるのですが、
TOMOさんは興味を持ち始めたばかりとのことなので、ちょっと心配です。

十分に検討して、 SOULDOLL さんとも納得できるまでメールで話してみて下さいね。
 

COCOさん。

COCO先生こんにちは。

とても詳しく、丁寧に教えて頂いて感謝致します。

色々と検討し購入の際は、またご報告させていただきますね。

人形地獄に堕ちて・・・勇気を出して、第一歩を踏み出したいと思います。

それとCOCO先生のブログファンになってしまいましたv-10



 

TOMO さん

先生だなんて、そんな、そんな。
ドールはいいところばかりじゃないから、先にお迎えした身としては、
欠点もお知らせしておきたいなと思って。 後悔して欲しくないから。

えぇ、いろんなドールが発売されていますし、今は各社クリスマスセールも開催中ですし、
長く可愛がれる子を十分検討されてからどの子にするか決断された方がいいですよ。

最近ブログの更新を怠ってますが、ドール好きは相変わらず続行中なので
ぜひまた遊びにいらして下さい。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

