人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

16インチ Fashion Doll


Category: 16inch Doll   Tags: ---
071005a.jpg
今日は久しぶりに16インチドールの整理をしておりました。
この子は Tyler Wentworth シリーズの シドニー。
Absolutely Aspen Sydney という2003年発売の子です。

071005b.jpg
私がドール服に興味を持つきっかけになったのが Tyler Wentworth 。
そのあまりに精巧で美しいお洋服にすっかり魅了されてしまいました。

071005c.jpg
一番最初にお迎えしたのは Sydney Chase Mover & Shaker 。
ジャケットが立体裁断であること、総裏付きであることにひたすらビックリ 
世の中にはこんなに美しいドール服があるのかと、感動したのを覚えています(笑)
さらにそれを 1:6で表現してくれたのがFRだったんです。 
2005年コレクションあたりまでは・・・(笑)
 
071005d.jpg
現在16インチドールでは、
Tonner 社の Sydney と Ashton-Drake 社時代の Gene Marshall を数体づつ所有。
どのお洋服を見ても本当に素晴らしいです 
が、当時のボディは現在のものほど動かないので、なんとも写真の撮り甲斐の無い子達で 
デフォメイクも正直あまり好みではなかったんですよねぇ・・・(笑)

071005e.jpg
最近はタイラーもジーンも可動性の高いボディが採用されて、
スタンドに立ててただ飾っておくだけのドールから、
遊べるドールへと変化しつつありますね 
がしかし、それでもやっぱりフェイスがあまり好みじゃなくて、
新たにお迎えする気になかなかなれなかったんですよぉ。 

071005f.jpg
でもね、お洋服は常に欲しい気マンマンです 98666
タイラーも相変わらずのゴージャスっぷりだし、ジーンは Jason Wu 氏プロデュースですからね(笑)

今日16インチドールを整理したてたのはね、
やっと16インチでお気に入りの子が見つかり、近々到着予定だからです 
071005g.jpg
トナーの Ellowyne Wilde です。 
たぶん国内ではあまり見かけないかと思います、というか販売されてないのかな?
到着したら詳しく説明したいと思います
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


この子いいよねー。去年、FAOで見てから、心引かれているけど、
我慢我慢です。タイラーもFR同様、oftもいいし、何よりも目力が
あると思いますわ。
 

ai さん
でしょ、でしょ (≧m≦)
FAO限定の赤い衣装の子が欲しかったけど、どこにも見当たらなかったんであきらめた。
で、2007年の子を。
ベイかFAOで購入するしかないのか・・・と思ったら、
メーカーさんにダイレクトで注文可能でした。
どの子にするかかなり迷いましたよぉ~~~。 可愛い子が来るといいナ v-398
 

COCOさん
Tyler のドールについて聞きたかったところに、このタイミングの良さ。COCOさんは人の心が読めるの?
わたしゃサトラレ(回りの人々に心を読まれてしまう人間。以前映画化されましたね。強い思念を放射してるんでしょうね)かい?の気分です。
コメントを読んでなるほど、なるほど。
実は、タイラーの「モザイク モダン シドニー」を買っちゃいました。9月4日にヤフオクで落札し、今日届きました。しかも代金振込みはまだこれからなんですよ。出品者さんのご対応にただただビックリ。落札価格も¥5000で、ひょっとしてニセモノ?とも思ったのですが、しっかり本物です。
フェースが私好みなのとコスチュームのセンスが、欲しかった一番の動機です。
フィギュア一辺倒だったのが、COCOさんの影響をじわりじわり受けてますねぇ。私のベクトルと一致するドールの分野は限られているでしょうが。
 

KAION さん
こっそり教えてあげます、、、あなたはサトラレなんです!
・・・ぷぷぷ (≧m≦)  
あ、冗談でもこういう事は言わない方がいいですよね(笑)
本気で不安で眠れなく人もいそうですから v-411

Tyler 購入なさったんですね! 
KAION さんがお迎えされた子は2004年の子だと思うので、フル可動ボディになる前だと思います。
衣装が華やかで素敵ですよねぇ~~~ v-345

2006年~現在の子の可動箇所は、
BAボディ=首・肩・肘・胸上・ウエスト
BWボディ=首・肩・肘・胸上・ツイストするウエスト・膝をクロスさせられる股関節・手首
とどんどん進化しているんですよ。 

とは言え、アクションフィギュアほど動かないけどね (≧m≦)
あくまでも Fashion Doll だから、あそこまで関節を露にしてしまうと美的に v-431 ですもんねぇ。
やっぱり限界があるのだと思います、うん。

値段があまり高騰しないのは、 Tyler は今ひとつ日本で人気が無いからじゃないかな?
アメリカではイゼン人気が高いのですけどね(笑)
 

COCOさん
はいはい、わたしゃサトラレですよ。
以下はうちのオクさんとの会話。
「夕食、何 食べたい?」
「何が食べたいか分かる~ゥ?」
「○○でしょ!」
「!!、どうして分かるの!?」
「もう何年、夫婦やってると思ってるの!」
こういう会話は一度や二度ではなく、私の行動パターンはしっかり読まれています。げに女性の感性は恐ろしい!!v-12

さてさて、私のシドニーは確かに2004年製で、2004年のカタログが同封されていました。そうか、フル可動ボディではなかったんだ。そうですね。飾って素敵なファッションを楽しむのが一番のようです。
COCOさんの薀蓄のおかげで、1つ知識が増えました。
サンキュウ!!
 

KAION さん
サトラレの映画を見た後しばらくの間不安な気持ちになりましたよ、私 v-411
奥様にサトラレるのは良いけど、
身近な男性からサトラレるようになったらもっと恐ろしいですナ(笑)



 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

