人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

またまた未知のドール


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
またまた未知のドールに手を出しました。 昨日注文。
あ、年内はお迎えを控えようと言ったばかりなのにね   
まぁ、人形地獄に墜ちた人間のヤルことなんざぁ こんなもんです (^▽^;)>゛

以前からブックマークしていた、 D.A.E.ORIGINAL さんのサイト。
雑誌でしか見たことが無く、詳細は全く不明。 16インチであることぐらいしか知らないです(笑)

先日から新しいラインが紹介されたので、今回お初でお迎えすることに。
071209RaspberryWigs.jpg


Raspberry Sorbet Vivette というセット。  Vivette というのがドールの名前です。
なぜに今回お迎えを決心したかというと、、、
このセットにはウィッグが3つも付属しているから。 しかもデザインが超可愛いものばかり 
最近の私は、 Syb に全神経が向かっている(笑)ため、
16インチの服、靴、ウィッグを探し回ってるんです。
ウィッグもどこでどんなのをオーダーしようかと悩んでいたところ、このセットが登場。
サイズも分からないので使えるのかも分からないんですけど、
Vivette は特別巨顔でも小顔でもなさそうなので、5~6インチかなと・・勝手に予想 (≧m≦)
使えなかったとしても、 Vivette の独特の顔と体系が気になっていたのでお迎えしたかったし 

ドール本体、衣装、アクセ、靴、ウィッグ3個が付いて、お値段は な・なんと $89.95 
激安じゃありません?  しかも送料も激安でとっても良心的。
靴がクリアヒールなのが凄く気に入りました。  Syb も履けるといいんだけど(笑)。
海外では D.A.E さん人気が高いようなので、お品も間違い無いものでしょうし。

もう1つウィッグ付きのセットもあったので、両方オーダーしようかと悩んだんですが、
万が一気に入らなかったら困るので、1体のみ。
実物を見て気に入ったら、お洋服セットもオーダーしてみたいと思っています。
いつ頃到着するのかは、、、、、不明です 

追記(12/09 22:40)
とんでもない間違いをしでかしました(笑)
リンsan に教えていただき間違いが判明  
Vivette は 11.5 インチだそうです。
D.A.E さんの別のドール Vivian が 16インチなのだそうです。
あ~、2人オーダーしなくて良かったです(笑)  リンsan 、ありがとうです!


更に追記(12/10 11:10)
森都san に Vivette と Vivian のサイズについてコメントを頂きました。
ご興味をお持ちの方は、コメントを参考になさって下さいね♪
森都san ありがとうです!

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


始めまして、cocoさん。

私の知る限り、vivetteはFRよりちょっと小さくて11.5インチのお人形ですよ。DAE社にはもう一つ16インチのお人形があって、それはVivianという。洋服が凝っていると聞きまして、ずっと興味持っていますが、そのおばあさん顔が苦手です...v-292
 

リンsan 、初めまして! そして、そして、良い情報をありがとうです!!

おうっ、おうっ! v-405
サイトをよくみたら、 Vivette と Vivian いますねぇ~~
どーりでお安いと思った (^▽^;)>゛
そういえば、以前に森都sanやありえsanにも Vivette の事を聞いた気が(^▽^;)>゛
こりゃこりゃ、参りました・・・(笑)

が他の子にもこのウィッグは使えそうなので v-426 ノープロブレムです(笑)

D.A.E さんのお洋服が凝っている ← やっぱりそう聞きますよね。
よしっ! 次回は間違えないように Vivian のお洋服を注文すべし!(笑)
 

いつもサイト楽しみに拝見してます。
11.5インチと言うと べろさんやファッションモデルさんたちとは
大きさが違うのでしょうか・・・どなたかご存知でしょうか。。
かつらの素敵さに目を奪われて、スパ ゲッタウェイに使えるのだろうか・・と悶々としております。
お洋服も 素敵だわ~ べろさんが着られたら、ぜひ買いたいです。
 

ぴーちsan、初めまして♪
リンsan いわく、FRよりちょっと小さいという事ですよね。
頭の大きさはどーなんでしょうかね、、、
う~~ん、私にゃ分からない。。(笑)

私もウィッグはFRに使えたら儲けモノだと思ってるんです v-8
Wig 仕様のナタリアと、ハゲ頭にした Misaki で試してみよう!
ダメなら、他の1:6で(笑)

お洋服もねぇ~~どーなんでしょうね。。 素敵なのが沢山ありますよねぇ 
着られたら欲しいのにぃ~~~(≧□≦)
 

いつの間にD.A,E.オリジナルのサイトがリニューアルされていますね。

新品がVivetteだけだそうで珍しく新米の黒人が登場していますね。顔デザインが前より艶やかになっていますね。

数年前、VivetteもVivianも持ったことがあります。しかし、すぐ飽きられてイーベイオクに出品してしまいました。

Vivianは陶器で顔が不細工で可愛いだが、ボディがあまり綺麗じゃなく、おばさん型のようでした。ちょっと、遊びにくい人形でした。アウトフィットが4点ぐらい、持っていて今はジーンに着せてあります。D.A.E.って、人形よりドレスのほうは出来が良くて気に入っています。

Vivetteはギフトセットで3コのカツラが目的で落札しましたが、人形がどの1/6人形たちよりも小さすぎて、3コのカツラを除いてバラ売りとして出品しました。ボディはソフビ製でポージングボディではなく、あまりおもしろくなかった。

僕のD.A.E.への評価でした。悪しからずご了承下さい。v-411
 

きゃ~~ v-424 森都san、ありがとうです!!
助けを求めにメールしようと思っていたところでした(笑)

やっぱり誰でも、<おばさん>を連想するんですね v-411
<おばさん>の Fashion Doll ってなんだか可愛い気がします・・ぷぷ (≧m≦)

Vivette のドレス、FRは着られないということですね。
以前 森都sanのブログで、D.A.E さんのヘッドドレス(黒の羽のヤツです)を
FR がつけている写真が掲載されてましたよね?
あれ本当に素敵でいいなぁ・・・と思ってたのです。

ウィッグだけ残したということは、、、シルクストーンやFRはOKなのですか?

Vivian のゆったりめのお洋服を Syb が着ている写真を見たので、
お洋服は Vivian のを次回購入しようと思います(笑)

サイトをよくよく見たら、次回から Vivette はボディ仕様が変更されるみたいです。
肘と膝が動くようにするらしい・・・。 
どうせなら、胸部・ウエスト・手首もやっちゃえばいいのにね(笑)
 

>ウィッグだけ残したということは、、、シルクストーンやFRはOKなのですか?

Yes、そうです。かぶせてみてよく似合っています。しかし、ずるりと落ちてしまうことがたびたびありますけど。

>D.A.E さんのヘッドドレス(黒の羽のヤツです)をFR がつけている写真が掲載されてましたよね?

ウ〰ん、ぼくのとこじゃないかな? そんなものは見たことがないなあ。
美咲ちゃんにVivetteのドレスを着せたことがあります。ミクシィのところです。
http://mixi.jp/show_bbs_comment_picture.pl?bbs_id=4397185&id=50698720&comm_id=614413&number=24
これだけ着せられます。他の2点は小さくてだめでした。
でも、このドレスも美咲ちゃんも出品しました。遊べない人形でした。
 

森都san
わぁ~~~可愛い!! でも手放しちゃったんですね(笑)

「黒の羽のヤツ」 今探したら、森都san の6月の日記
http://moritofr.blog107.fc2.com/blog-entry-3.html
でも、D.A.E さんのものはヘッドドレスじゃなくてバッグでした(笑)
ヘッドドレスは TJ さんの作品でしたね (^▽^;)>゛ こりゃ失礼 v-393

おー!!!! ウィッグは使えるのかぁ v-398 楽しみです v-345
 

ふふふ、、、と、笑ったら悪いのだけど、、、色々と興味の幅が広いので、感心するよ~~!!このドールのシリーズで男性いなかったっけ?以前、見たような、、、結構マニアの間では人気がありそうな感じのドールだったという印象があったよ~な。特に男性ドールはユニークっていうか、なんて言うか、、

 

ai さん
いる、いる!! Vivette や Vivian も個性的だけど更に上をいく男性ドールが(笑)
なんとなく、人形劇サンダーバードを連想させるような。。。ぷぷ(≧m≦)

D.A.E. ドールの顔って良くも悪くも、
一度みたら忘れられない顔ではありませんか?
な~~んか気になっちゃってねぇ・・・・(笑)
 

....男doll、、、居る。 汗、しかもcocoさんのOF着てるし、、ゲロ。
 

森都sanのブログを拝見して、ありえsan もお持ちだとは知っていたけど、
男性までお持ちとは・・!! やっぱ何でも持ってるなぁ、ありえsanは v-411

私の服? ってことはコートを着てるのかな?
ドレスではないですよね?(笑) ← 想像してしまった v-397
ちょっと見てみたい気がします。 いや、かなり!(笑)
 

Cocoさん、初めまして。
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。(汗)

D.A.Eの男性って髭剃り跡の濃いMontyですよね。私は2体買っちゃいました。
単なる物好きです。。。濃い顔ですが、なかなかの男前ですよ。
対してVivianは1体のみで。(笑)
両者とも首、腕、股関節の5カ所しか動かないのでポージングには少し物足らないかも…。そして2人共通して若干猫背!全てのパーツはゴムテションで繋がれています。
以前はレジン?とかの重い素材だったボディも2005 Collectionよりハードビニールに変更されました。
新ボディ、かなり刺激臭があるので今は解体して洗浄&乾燥中~。果たして臭いは消えるのか定かではありませんが。
 

あ、追記です。
以前のVivetteのウィッグのみに関しての情報ですが、FRのズラ姉さんには若干ゆとりがありますが、問題ないサイズでした。
 

もんちsan 、初めまして♪
いやぁ・・・お持ちの方もいらっしゃるんですね、やっぱり!
しかも、もんちsan チには3人もですよね?

濃いですよねぇ~~ そう、そう、Monty 君 v-219
今度、Monty 君のスケールダウンドール、Montague 君というのが登場するらしいですね(笑)
めちゃくちゃ男前になってたらどうします? ・・・ぷぷ(≧m≦)

Vivian 、現在はハードビニールの16インチってことですよね?
えぇ~~~しかも刺激臭なんですか v-405
<刺激臭>ってどの種類の刺激なんだろうか・・・・いろいろ想像してしまします(笑)

Vivette のズラ、よかったぁ~~v-345
が、FRの姉さん達よりも Vivette の方が頭がデカいとは驚きです v-405

もんちsan 、良い情報をいろいろありがとうございます。
また私が分からない事にブツかった時には、どーかまた助けて下さいまし v-421
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

