人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR の靴の整理


Category: Fashion Royalty > Veronique   Tags: ---
おととい 100均に行った時、以前購入して凄く便利だった収納ケースを発見 
このケースは薬用なんですけど、アクセサリーパーツとかを収納するのに重宝な優れもの。
10箱買いをして、ず~っとやりたいと思っていた、FRの小物の整理をすることに。

まずは靴から。
FR-shoes1ss.jpg

私はどれが誰のだったのか分からなくなるのが凄~くイヤ。
今までは、ドールごとに洋服を大きな袋に入れ、更に小物を小袋に。
これだと出し入れがかなり面倒だし、いざ使おうと思った時に
「あっ! あの子のあの靴がいいはず!!」 と思い出さなければアウト。

FR-shoes2ss.jpg

が、この収納方法ならば一目瞭然。 もっと早くやれば良かった 
もちろん、この写真に見出しをつけて品名もデータで残してます(笑)

FR-boots1ss.jpg

こうやって並べてみて初めて気づいた事。 
黄色とかオレンジの靴って無いんですね~~~。
私のチョイスがいけないのか、色にかなり偏りがありますね。
ブーツに関しては、白黒のみ。 もっと色んな色のブーツが欲しいなぁ。
個人的には JOETAI さんのカラフルなロングブーツを何足か持ってるんですが、
FRからも販売して欲しいな 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


欲しいなあ~

僕はチョコレート箱を使っているが、甘い香りが・・・
 

素晴らしい!!ドール用の靴の整理ってこう言う方法があったんですね!!
目からうろこ状態です!!v-10
ゆきん子宅も、ドール用の靴がゴロゴロしてるので
早速、こちらの方法を頂いちゃいます~~v-291
それにしても、ドールとはいえ、本当にリアルで
オシャレな靴を沢山お持ちなんですねv-290
うらやましいですv-10
 

森都san
欲しいですよねぇ~ カラフルなサンダルとかブーツとか。
お洋服も、黄x紫 とか 黄x緑 赤x白 とか奇抜な色があってもいいかと v-411

日本の100均ってホント素晴らしいです v-424
ダイソー 万歳 v-315 ですよ(笑)

昔日本に100均が登場する前、アメリカの<何でも1ドル>の店に感動したんですが、
100均が出来てからは、1ドル? ってことは100均よりも高いじゃん! 
って気がして感動しなくなってしまったです(笑)
 

ゆきん子san
見やすくて良いでしょ? v-218 ぜひぜひお試しあれ!
実用的だけど、何よりも小さな宝石箱のようで見てるだけでも楽しいし v-352

FRの魅力はシューズやバッグ、アクセサリーが素敵な事も「大」なんです。
FR達、いっぱしのセレブ並みのシューズコレクションですよね(笑)
さっきから、今度はアクセサリーの整理にとりかかりました(笑)
小さいから大変~~ v-393
 

すごいすごーいっv-10
100均のケースがこんな風に使えるなんて!!
このまま壁にディスプレイしてもオシャレですねv-238

それにしても、データ管理までしているなんて徹底してますね!
私はどれがどれだか分からないものだらけ(汗)
食玩にいたってはもうごちゃごちゃで、
COCOさんが見たら気を失いかねない乱れようです(爆)
でも、何処に行ったのか見つからなくなるのは嫌なので、
整理はともかく置き場所だけは決めています^^;
 

LEE さん
なかなか優れモノでしょ、このケース v-218
が、薬箱なので、フレーム部分に 月・火・水・・・・、朝・昼・夕・夜と書いてある(笑)

>データ管理
そうそう(笑)、結構マメ( ← 暇人とも言う)です v-8
が、アクセサリーだけは一部誰のか分からなくなってしまいました(涙)
派手なのは見分けが付くんですけど、一粒ダイヤのとかシンプルなのは・・・??です(笑)

もちろん食玩も仕分けをしています (^▽^;)>゛
あ、、食器棚とか冷蔵庫にしまっちゃったものは分からないかも・・v-411
各シリーズの外箱を1箱だけ潰して保管しているので、
地道に照らし合わせれば分かるのかしら(笑)

 

はじめまして。
最近、FRの精巧な靴とバッグに惚れ、是非是非集めたいと思っている者です。
あー、こんなにあるなんて、いいなぁー・・・
一番右端のブーツが特に良いです。どのドールのものですか?
 

なきねこsan
初めまして v-415
そうそう、靴だけじゃなくバッグも可愛いのが沢山ありますよねぇ~ v-345

>一番右のブーツ
黒の飾り無しのシンプルなブーツかな?
これは2006年のモダン・ポンパドール クローズアップの4人のブーツで~す。

私は、2005年、2004年あたりのドールに付属していたシューズが大好きです!
凄く美しいサンダルが多いから v-352
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
401位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

