人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb 用ウィッグ完成


Category: Sybarite > Syb etc..   Tags: ---
年末購入した Tibetan lamb skin で Sybarite 用のウィッグを作ってみました。

080103 004s

lamb skin でのウィッグ作りは今回初めての試みで、ちゃんとできるか心配でしたが、
なんとなくそれなりに完成しました 

080103 007s

やっぱり Syb には羊毛ウィッグが似合いますね~~~~ 
毛の量も自由に調整できるし、ウェーブの具合も自在だし、
アップスタイルにもできるのでかなり楽しめそう 

作り方は、ネットに出ていた定番の方法で。
アルミホイルをヘッドにあてる  ヘッドにフィットするようにダーツを寄せる
 余分な部分をカット  平らに開いた状態を型紙にする 
 革用ボンドもしくは手縫いで仕上げる

今回は手縫いで仕上げてみました。
080103 013s


革を手縫いするのは結構パワーが必要で、何度か指に針の頭を突き刺してしまいました 
面倒なので、全部一気に仕上げることに。

080103 009s

上段左から Black / White / Dark Aqua Blue / Dark Brown
下段左から Bright Green Frosted / Dark Golden Yellow / Dark Gray / Soft Lilac

今回初チャレンジでうまくできるか分からなかったので量は最小限度の
3sq (7.5cm四方) か 4sq(10cm四方) しか買いませんでした。 ダメ元チャレンジのつもりで。
*Syb 用もしくは Lati Yellow 用にと思ってたので、5~6インチのウィッグでOKなんです。

材料と送料を含め ¥3,800程度で8個のウィッグをそれなりに作る事が出来ちゃったので、
結果かなりお値打ちだったなぁと思います。

大昔、SD用に羊毛ウィッグを作ろうとして羊毛原皮を買った事があるんですが、
臭いがかな~りキツい・・・ウェーブの状態も今ひとつ・・・凄い抜け毛・・・ 
私にはとても手に負えないものだったんです。

ところが今回購入した原皮は臭いも全くしないし、ウェーブもすんごく細かくて綺麗 
原皮にもいろいろあるので、現物みないで購入する時にはご用心ですね・・・
っていうか「運」なのかな(笑)

080103 010s
ね、すっごく細かくて綺麗なクルクルでしょ? 

080103 011s
この色、すっごくお気に入り。 可愛いでしょ 

今回ウィッグを作ってみて思ったのは、
原皮の部位によって、毛が密集しているところもあれば薄いところもあるので、
今回は5インチ程度の小さいウィッグだからあまり問題ないけど、
もしも 7インチ以上のウィッグを作る時には、かなり多めに購入して、
良い部分を選んで作らないとダメそうですね。。。 型紙も毛並みを考えて作らないと!
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Comments


しかしまぁ、一気に沢山作りましたナ(^m^)、、、!!!
Sybで暮れて、Sybで明けた2008年。。。(*^▽^*)

私も去年はかなり羊毛貧乏になりましたわ。でも、扱い易いよね。伸びるのが
ちょっと困るけど。。。
 

ai さん
一気に作らないと、手が痛くてねぇ・・・v-411
相変わらず Syb Looooove !!! ですよ v-344

そうそう、完成品を買うと高いですよねぇ~
オクで5インチの羊毛ウィッグもたまに出品されてるけど
1個で3~4千円ぐらいしてるもの。。。
私が作ったのと違ってちゃんと作ってあるから当然だとは思うけど(笑)

えっ? 伸びるってどこが伸びるの???
 

いやいや、ほんとに、羊毛はネットで買うのは、
一種のカケだね。。。

その時々で全然違うもん。

一気に羊毛ウィッグお大尽だねぇ~。。。
羊毛ウィッグって、雰囲気あって、いいもんねぇ~!!!
 

>一種のカケ
てんこsan がそう言うって事は、本当にそうなんだ。。 やっぱり。。
あっ、私が大昔買ったダメ毛、同じトコで買ったことあるって言ってましたよね。
あそこのはいかんせん、クサくてイカんです・・・・(笑)

もしウィッグ作りに失敗したら、お洋服のアクセサリーに加工しようと思ったの。
色々使えるから、羊毛ほんといいですね v-426
デカいサイズのウィッグは・・・・やっぱり完成品を買おうと思う v-411
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

