人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウでお迎えしたベイビー


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
日記もご無沙汰になっていますが、それというのも・・・・・
まだ部屋が片付いていないからです  
こりゃ、部屋の壁紙を張り替えた時以来の大事になってしまったな・・・ もうヘロヘロです 

27日のドールショウに友人と行ってきました。
11時ごろに会場に到着してみたら、一般列の他に長~い限定列が作られてました。
ドールショウに行く時、いつも下調べをしないので何の列だったのか未だに不明です(笑)
が、暫くしたらボークスさん横に「民族大移動」がやってきて
ジャンケン大会っぽい事をしてたからソレなのか?
ママチャップさんの限定の列だったのか? はたまた momoko スペシャルボックスの列?

でね、羊毛ウィッグやら小物やら ちょこちょこ買ってきました。
もうそろそろ帰ろうかというその時、   見つけてしまったのです!! 
以前から気になっていたドールを!!

080131 005s

Ashton-Drake の "Cute as a Button" です。
ネットで見てはいたのですが、まさか実物を見てお迎えできるなんて思ってもみなかった。

この子は 4.5インチで片手の中にすっぽり包める大きさ。
シリコンビニールで出来ているので、柔らかいんですよ。 ボディはクロスボディ。
シリコンではなく普通にビニールでした。 手足がムニっとしてます (≧m≦)

このシリーズは何体か種類があるし、作家が違う子もいるし、
ネットを見てるだけではどの子がいいのかさっぱり分からなかったんです。
今回ドールショウ会場で6種類ぐらい見る事ができて本当に嬉しかったです。

"As a Button" というこの子と "As Gold" という子のどちらにするかかなり迷い・・・・
あまりに迷っていたので、ディーラーの方が両方とも出してくれて触らせてくれました(笑)

この子達、「ベビーパウダーの香りつき」 なんですよ 
後日また全身写真なぞ撮影してみたいと思います。 
とりあえず今日は会社に連れて行こ~~っと 


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさん~お久しぶりです~
リアルベビー、小さいですね~
私も凄く興味のある子です~
1度生見してみたいです~
お迎えおめでとうございます~
 

run さん、ありがとーv-428 お久しぶりです!
  
run さんもお好きなんだ、こういう子 (≧m≦)
小さい子って公式写真はくっきりはっきり顔で可愛いのに、
実物見たら何だかボンヤリ・・・な~んて事ありますよね v-393
このシリーズも、ボンヤリの子もいればくっきりの子も居ましたよ。
run さんも実物が見られるといいですね v-415
 

すごいv-237
本物の赤ちゃんみたい^^
先月、弟の赤ちゃんに会ってきたけど、本当にこんな感じだった。
こういうリアルなお人形作れるなんて凄いよね。
赤ちゃんは柔らかくて気持よくって、
ほんとに良い匂いがするんだよね。
このコをみていると、母性が目覚めて 
優しいヒトになれそうだよ。 
ぜったいなれるって(*^▽^*).。o○
 

かわいい~!

欲しいよ。 本物そっくりな抱っこ赤ちゃんが嫌いなので、手に乗せる赤ちゃんだったら、許せますね。
 

あれ、カキコが消滅してる。
このブサ具合と髪のスカスカ具合がもぉ堪らない~~!!
手触りも「ぶにゅ。。。」なのね。v-10 v-10v-10 v-10
 

。。。あ~ぁ、5人も買ってしまっただよ。。。Cocoちゃんのせいだわっ!!
(; ̄ー ̄;)

 

えみねこsan
すっごいリアルでしょ~v-415 めちゃくちゃ可愛いのです (≧m≦)
この子を見てると、ほんと、癒されます v-398
うん、赤ちゃんっていい香りがしますよね。
ディーラーの方に言われるまで、「香り付き」だなんて知らなかったので
びっくりしました。 見て癒され、香りで癒され中で~す v-415
 

森都san
ての平サイズってところがまた可愛いんですよ。

人間のリアルベビーサイズのドールも持ってるんです、私。
あ、でもベイのリボーンカテゴリーに登場する程のリアルさではないけど(笑)
上海空港でお迎えして、むき出しで飛行機に載せ連れて帰った子。
名前を「しげお」とつけました(爆)

Ashton-Drake はすごく沢山のベビードールが出てますよね。
この子のもう少し大きい子で、手のひら2枚サイズもいるし。
 

ai さん
え?!! えぇ~~~v-405 5人ももうお迎えしちゃったの?!!!
後悔はしないはずです、この子は可愛いもの v-415

でもね、柔らかいといっても、シリコンドールほど柔らかくは無いですよ(笑)
手足はプニプニしてるけど、顔はやや硬め。
ワックスドールのような透明感があります。

5人ってどの子にしたんだろう・・・到着が楽しみ!!
アメリカでは as a button よりも as gold の方が人気があるみたいだった。
button の方が顔が大きくてふっくら、ブラウンヘア、スヤスヤ寝顔。
as gold は苦悩顔で、2重あご、金髪、button よりも顔が小さかったよ。

同じサイズだけど、肘と膝が曲がるタイプの子もいました。
うちのは、肩・脚の付け根が動くだけだけどね。
 

その昔、Ashton Dの赤ちゃんに惚れ込んで、違う作家さんのビスクを数体。。。
それで、満足!!って事で、ベビドルは打ち止め?の筈だったのに、
1/12のベビに打ちのめされ、、、これも打ち止め、、、だったのに、、、
又、これよ。。。へへ。。

ま、でも、見ていて、ホワホワする感じが何とも言えず、1、2月分の
ドルだと思って、自分い言い訳しつつ、、、へへ。。。

一番、ノックアウトされたのは、葡萄っ子でした。。。華奢な感じが
堪らない。それとあの口。。。ぐ~~~~!!

ボタン、蜂、金、pic、葡萄の5人。。。(全部、by Dorothy Steven)

この半分以下の’サイズの赤ちゃんドルがいるのだけど、綺麗過ぎて、
ちょっと物足りない。。

もぉこぉなったら手も足も曲がらんでよろし~~。今はひたすら、
無事到着を願うばかり。。。爆(何しろ、最近、オークションの運が
余りよくなかったりするので、、、)

ちなみにボタンも金も凄い似てると思うけど。。。???私は
ボタンの方が可愛いと思ったけどなぁ。。。

届いたら、一番にお知らせするので、見てみてくだされまし~~!!
 

ai さん
あの、5人か!! 分かりました!(笑)
私はね、 as a button が一番好き v-345
ボタンと金は似てるようで、実物見て、フードを脱ぐと・・違うんだな~コレが(爆)

>この半分以下の’サイズの赤ちゃんドル
あれも気になってます!! というか欲しい・・・v-398
ドールショウのディーラーさんもこれから入荷予定だと言ってました。
ベイでも見つけられないんですよね~ そのうち登場するのかしら?
アシュトンドレイクオンラインは米国のみだしv-406
 

 ご参考までに、、、

http://www.petitstresors.com/index.html
 

ai さん、ありがとーーーーv-345
すんごいなぁ!!! なんですか、1インチって v-405
あんなに小っさいのに、なんであんなにリアルなドールが作れるんだろうv-405v-405
ひたすらビックリです、いやビックリ。
オークション落札値もかなり いいお値段ですが、納得v-390
凄すぎます~~~~(≧□≦)
 

おかげさまで私も連れて帰ってきました・・・店頭で、ボタンと金としばらく迷って金にしました。

赤ちゃんも可愛いのですが、最近の私の悩みはAgnesなんです。
Sacs Fifth Avenue の Agnesの普通っぽさに一目惚れで・・・でもあまりに高くて。
ぴしっと高貴な赤い唇のAgnesにしようかなぁ・・・。ううん。
やっぱり実際に見てみないと決められないですね。しょうがないので、とりあえず赤い唇のAgnesに会いに、北の国から東千葉まで飛んで行こうと思ってます。
 

なきねこsan
店頭で見られる環境なんですか! 羨ましい~~~!!
私も、ボタンと金でめちゃくちゃ迷いましたv-411
金は、あの「二重あご」が超キュートv-345ですよね~~~(≧□≦)
が、私は顔がデカい方が良かったので、ボタンにしてしまった(爆)

なきねこsanに教えて頂くまで、Sacs Fifth Avenue agnes を見た事無かったです。
Dressing the Part Agnes とよく似てるけど、リップがナチュラルカラーなんだv-405
しっかしあのお値段は超プレミアです・・・・ 泣けますねv-406
Dressing the Part にして、リップを自分でリペイントするっていう手もあり?(笑)
 

到着したわ~~!!いやぁ~~、可愛いの、なんんって、、、
よくまぁ、一人を選べたねぇ。やっぱり相性が良かった
葡萄ッコ!!一番に開けて、出てきたのがこの葡萄っ子だった♬
華奢っぽい赤ちゃんが好きなんで、この葡萄や、金の細い足が
堪らん!!!金は、金髪ってのも、いいかも~♪ しかし、ビミョウな
サイズだよね。。。yoiちゃん、小学生で親になるとか、、、?!

え、、Sacs Fifth Avenue???
Saks Fifth Avenueのもじり???
 

aiさん
拝見してきました~v-345
葡萄の大泣き顔、可愛いですね~~(≧m≦)
私は他のドールと合わせる事はまるで頭になかった(笑)
こんなにリアルなドールって他にいないんだもの。

Sacs は単なるスペル間違いじゃないかな?(^▽^;)>゛
saks の限定ドールだから。
 

saksFRが去年出たってことじたい、全く、クラブメンバーの間でも
話題に上がらなかったような。。。不思議だねぇ。。。謎
 

ai さん
私もそう思ったの。 この子の事、全然知らなかったです。
なんで話題にならなかったのかしら e-317

2008年のファーストライン、衣装が好みだから誰かはお迎えするつもり♪
誰にしよっかなぁ v-398 今から楽しみです!!
 

そうですよ。
単なるスペルミスです。
 

なきねこsan
この子の事は情報を見逃したのかな?と思ってたら、
クラブでも話題に上ってなかったみたい。 何故なんでしょうねぇ??
ベイでもみるのは1体だけですもんね。 不思議だ・・・・。
 

サックススタッフへのギフトって載ってたんで、販売されなかったからじゃないかと思ってたんですが・・・
 

そうなだ! 販売されなかった子なんですねぇ。
ようやく謎が解けました v-411
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。