人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

自作服 ~ Molly the painter もどき ~


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Kenny Molly   Tags: ---
自作服と言っても今回はSD用じゃないんですよ~   Molly ちゃん用で~す

080221 002

Little Molly を3人購入したんですが・・・ 
王道の the painter が居ないのはどーよ (>_<;)  と思えてきて、
思い切って painter もイッてしまおうか! と迷ったけど
さすがに贅沢すぎる・・・・よねぇ。

おぅ   それなら作っちまえ 
ということで painter もどきのお洋服にしました。

BE HAPPY さんのお写真をちょっと拝借。。 スイマセン m(_ _)m
MollyThePainterLittle.jpg
 これが Little Molly the painter です。

Molly には7インチのフィギュアもいるんですよ。  これね。
MollyThePainter7inch.jpg
左がノーマル。  右が限定のチョコレートバージョン。

チョコレートバージョン、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!! が、当然完売してるので
じゃあ、お洋服はチョコレートバージョンっぽいのにしよ~~
上の3枚の写真を参考に見ながら製作。

080221 005

で、こんなカンジに仕上げてみました!
残念なことに、茶色の靴がなかった (>Д<)  靴下をはかせると靴が入らないのでナシ。

080221 003

言わなきゃ分からないけど、これは絵の具の飛び散りを表現してるんです (^▽^;)>゛
チコチコひたすら刺繍なんぞしてみました 

080221 001

自分で言うのもどーかと思うけど、めちゃくちゃ可愛くないですか? (爆)
パレットと絵筆・・・ リーメントさんの<お気に入りの文房具>にあるじゃん 
と思い出し、小物をアレコレ引っ張り出してみました。

080221 004

フィギュアのこのタイプの円すい形のお洋服は硬いから座れないんだけど、
これはフェルトなので座れます 

080221 006

うぅ、マジ可愛い (≧m≦)   大満足の出来ばえ   
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


うわっ!!!!!
v-10v-17v-10v-17v-10
かわいすぎるぅうぅうぅ!!!

COCOちゃん、尊敬してたけど
崇拝に変えましたv-238
 

ミ(ノ;_ _)ノ=3
かわいさに倒れました。。。

オクで15,000円の子。。。めっちゃ迷ったけど。。。

グッと我慢した。。。

私も↑崇拝に変更!!!
 

jin さん & てんこsan

可愛いよね~~ やっぱ可愛いよねぇ~~~ (≧m≦)
自分で見ても うわぁっ可愛い~~~ヾ(>▽<)ゞと思っちゃってるもん(爆)

崇拝?v-405  唐突な文字に笑っちゃいました (≧∇≦)
<Molly 教>とか作ってみる?(爆)

7インチの Molly ちゃん、私もグラグラしたよぉ~~(≧□≦)
でも動けなさそうですよね、パレットと絵筆も外せ無さそうだし。
で、辛うじて思い止まる事ができてます v-411
 

Mollyちゃんに相当入れ込んでますナァ。
自作の服をパッv-315と作っちゃうなんてス・ゴ・イ!!

それから前にも書きましたが、このシーンにふさわしい小道具が
これまたパッと出てきて写真を撮っちゃうCOCOさん!!
すごい!と思っていたけど、私も崇拝に変えました。(笑)v-238v-238
 

もぉ~ Kaion さんまで、そんな事言ってぇ~~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

最近きちんとブログを更新してるでしょ?
これというのも、こないだまでヘロヘロになりながら進めた
自室の大掛かりな模様替えのお陰なんですよ(笑)

今までモノの前にモノを置いてて、棚の扉が開かない&引き出せない状態。
出したい時にパパっとすぐ出せなくてついついメンドクサ・・・と思って横着してたから。

今の部屋にしてからは、写真を撮るスペースも広く確保できたし、
ドールを飾る場所が広くなったので、サクサク作業ができる(爆)
やっぱ部屋は綺麗にしとかなちゃイケないですナ (^▽^;)>゛

今日使った部屋小物は、リーメントの<こだわりルームコレクション>で
超久々に日の目を見ました(笑) これも高いところに飾ってて
今まで手を伸ばすのがメンドクサ・・・だったものです(笑)
 

で、早速こちらに参りました(笑)

お人形のお洋服v-20しかもそんな小さいのv-12作れるなんてすごいですよ!

ホントにかわいいしv-238v-238
お洋服とお人形の雰囲気が合っててv-218ですョv-237

見れば見るほどスキになるタイプのお顔です、この子。
娘産んで以来ガッツが可愛く見えている私の美的感覚はアテにならないかもだけどv-159

小物使いもステキv-10
私もリーメントさん買いたいなぁ~v-41
田舎なもんで近所のおもちゃ屋さんにあるんですよ。
廃盤のリーメントさんが。モリモリと。

だけど子供がまだ小さいので小物は我慢v-159
我慢なのだv-237
 

あおおにsan
早速ありがとうです v-415
夜な夜なフェルトをチョキチョキして、チコチコ刺繍しましたよ。
フェルトは柔らかくて扱い易いからいいけど、
硬い生地使うときに、あおおにsanの指解体じゃないですが、
縫い針の頭の方を指に突き刺す時がよ~くあります (^▽^;)>゛
頭の方だと、けっこう大きな穴が指に開くので痛い v-409 そして間抜け(爆)

>廃盤がモリモリ
それはいい環境なのでは?(笑)
そっか、食玩のアイテムって小さいから、ちびっ子には危ないですよね。

私も一番最初にSDお迎えした時は、かなり勉強しました v-411
といっても昔の事なので、今ほどSDの種類が無かったから楽だったけど(笑)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

