人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FR Darius の衣装 Part.2


Category: Fashion Royalty > Homme   Tags: ---
今日は、昨日に引き続きダリアス君の衣装、小物編です ♪
          写真右: Fashion Royalty High & Mighty - Darius Reid 君 

080311v.jpg

こんなショットがあったのでちょっと真似してみました 
我が家のフランシスコ君は、フロック加工のヘアなので、帽子厳禁! サングラス厳禁!

ダリアス君付属のサングラスのフレームデザインがめちゃくちゃカッコいいんですよねぇ~  
が、しか~し・・・サングラスと帽子は買いませんでした  
*頭の毛がハゲちゃうのでね(爆)

080311s.jpg

このサングラスは海外のディーラーさんから購入した、シート式のサングラスなんですよ 
おしゃれなデザインのサングラスやメガネが沢山あったので、まとめて購入したモノの1つ。
ね、なかなかカッコイイでしょ~    これなら頭がハゲる心配もないし 


ダリアス君の小物のうち、なんと言っても魅力的なのは<時計>ですよね~~
080311l.jpg

ネックレスとかは作ろうと思えばつくれるけど、このパーツは絶対揃わない!
なので絶対ハズせないアイテムでした(笑)

080311m.jpg


厳密にいうと、時計ではないんですけど、、
080311n.jpg

あまりにも良く出来てるでしょ~  竜頭もあるし、ベルトも精巧です。

080311o.jpg


ダリアス君の衣装じゃないけど、このバッグも絶対欲しかったので一緒に購入。

080311k.jpg

ヴィトンもどきのボストンバッグです。 これは Checking Out Francisco の付属品。

080311t.jpg

最近ヴィトンを見てないので曖昧ですが、 モノグラム・マット・ラインのパクリじゃないかと(笑)
マットラインは光沢の無いカーフにモノグラムの型押しなので。

080311u.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ダリアス君の時計・・・・
これは、かなり心が動きましたね。
ミリフィグによくある、樹脂の一発成型の時計は、よく出来ていてもフーン程度ですが、いくつものパーツがアッセンブリされているこの時計はト・キ・メ・キます!!

話しは少し変わって、私は「ルガーP08」という銃がチョー大好きでして、1/6でトグルがちゃんと可動するものを、プラ製、金属製と持ってます。小さな小さなパーツがアッセンブリされて可動するものは、とにかく感動しちゃいますデス。

以前は、アトムのスケルトン時計とか、ベティちゃんの目が動くしかけ時計など集めましたが、最近はさっぱり・・・。
また1/1と1/6の時計をいろいろ見なくっちゃあ~。
 

そっか! kaion さんはお好きかもしれないですね v-411

突然出てきた「ルガー」の文字にビックリ v-405 
懐かしい~~!! と思ってしまいました。 と言いますのも、
以前バイトをしていた会社では社内でドーベルマン2匹が放し飼いになってたんですが、
彼らの名前が、「モーゼル」と「ルガー」、2人合わせて「モールー」と呼ばれていました(笑)

オーナーが銃が好きだったらしく、リアルサイズのモデルガンを数十丁お持ちでした。
↑ 計り知れない大金持ちだったので、モデルガンじゃなく本物?だったり?(爆)

私もね、実は時計大好きなんですよ v-345
私の場合はアンティークのドレスウォッチ(宝飾品時計)とか、グランドコンプリケーション(複合式時計)を見るのが好き♪

時計のね、裏ブタを開けた中の部品の美しさに感動するんですよ v-352
ホント、小さな小さな部品達が幾重にも重なり合って連動して動く様子は
眺めているだけで時を忘れてしまいます。

グランドコンプリケーションはたぶん一生かっかっても買えないので、
時計の本などを集めて眺めたり、ショップやイベントで眺めたりしています(笑)
 

グランドコンプリケーションの値段って、レクサス(旧セルシオ)が買えちゃうよ・・・じゃなかったですね。 ベンツが2台、買えちゃうよう!!でした。v-12

独身の頃、マンガのギャラがけっこうまとまって入って、カルチェのサントス ウオッチ買っちゃったり、香港行ったとき、ブライトリングのクロノグラフ買った頃が夢のよう・・・。ムーブメントは両方とも機械式です。
今でこそ、電波式やらソーラードライブですが、やっぱり時計は機械式なりですよ。

ところで ところで、「社内でドーベルマン2匹が放し飼いになってたん」ですって!!!v-12v-12
し・ん・じ・られっ・なァい~(絶句)
COCOさん、よくぞ、ご無事で・・・(笑)
よっほど、よく躾られていたんですね。
うちのワンコは、以前より噛まなくなったんですが、嬉しくてコーフンしてくると、相変わらずガチガチするんですよ。




 

kaion さん
そうなんですよ・・・・だから一生かかっても買えないんです(笑)
ブライトリング、いいご趣味だワ!! 私も好きですよ。
持った時にずっしり重い感じと、自動巻きのジージーって音がなんとも言えないですよね。

ドーベルマンは慣れるとものすごく可愛い犬です。 美しいし。
ただ向こうはじゃれてるつもりでも、トーンと飛び掛られると
身構えてなければ、間違いなく転んじゃいますけどね(爆)
ウチで飼ってるワンコの全身と、ドーベルマンの頭の大きさが同じぐらいです(笑)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。