人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

や~っと似合う服完成! と同時に食玩グログもUP


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
080325a1.jpg

勢いのあるうちにちゃっちゃと仕上げてしまえ~~ってんで、昨日のうちに完成させました(笑)
昨日の日記にも書きましたが、このお洋服は
「ドールコーディネイト・レシピ6~カラフルパレード カニホルさん」の型紙を使って製作しています。

080325a2.jpg

キヨリとヴァネッサに似合う服にする事・・・と、もうひとつ意識してたのは、
なんとかリーメントさんの<ぷちモード:靴バッグコレクション>と絡ませられないか・・という事 
その2点を意識しつつ作ってみました 
そうすると食玩ブログの方でも登場させられるでしょ~~~ (^▽^;)>゛

080325a3.jpg

kyori の服は、< momoko 用:ちょうちんワンピセット>のアレンジバージョン。

080325a4.jpg

キヨリにはハイソックスよりも、スパッツかな? と思ってダークブラウンのスパッツを作りました。

080325a5.jpg

このワンピースは座った時もシルエットが可愛いんですよね~
身頃・袖・ちょうちん部分、全て違う柄生地にしてますが、元々同じ生地なんです。
なので、微妙に統一感があるでしょ?(笑)

080325a6.jpg




080325a7.jpg

Vanessa の方は、< momoko 用:秋色ワンピセット>のアレンジバージョンです。
このバルーンスカートはほんとに可愛いですねぇ~~!! 感動しました(笑)

080325b1.jpg

やっぱりバッグを持たせた方が様になりますねん♪

080325b3.jpg

胸元は、トップスに使ったレース生地を細~くカットしてダーツを寄せ縫い付けてあります。

080325b5.jpg

型紙のセット内容通り、ハイネック長袖、スパッツも作ったのですが
私はこの組み合わせが好きなんです 

080325b6.jpg

バルーンスカートは、「8枚はぎ」なのでボリューム満点 
今回作った中では、このスカートが一番お気に入り。
8枚を全部違った柄にしてみたり、レース生地にしてみても面白そう。。 
これから色々作ってみたいです (≧m≦)

080325n.jpg

いやぁ~~ 完成するまでは、正直ここまで似合う服になると思っていなかった。。
我ながらビックリです 

080325o.jpg

自分で服作るとやっぱり嬉しさ倍増ですね    写真撮りまくり~~ 

080325p.jpg


080325q.jpg


080325r.jpg


080325s.jpg

あまりにも嬉しかったのでね、<人形と食玩の部屋ブログ>も先ほど更新しました!
ネタばればれ・・・ですけどね (^▽^;)>゛
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


いやん。素敵過ぎる。
ほんと馬子にも衣装だね。二人がいつも以上に綺麗に見える。
んでもってヴァネさんたらせくすぃ~v-207
めがねもおされv-398
 

ありえsan
似合ってるでしょ~~ (≧m≦)
最初オビツボディで着せてみたんだけど、、、
オビツボディは肩幅狭いし、脚太いので、あんましカッチョ良くきまらなかったの v-393
で、FRの1コ前のボディに替えてみました(笑)
やっぱし服をかっこよく見せるのはFRボディは最適ですね~ v-218

サングラスは例のヤツです (≧m≦)  手をプルプルさせながらカットしました(爆)
 

おぉv-20仕事が速いですネv-238
二人とも一部おそろいの生地なのに雰囲気が違ってて似合ってますv-10
リーメントさんの靴バッグともよく合っていますねv-81

うちのレッドカーペットはもう髪もおろされ目の色を変えられグロスを塗られ。。。別人になりました(笑)
ボディも変えるかも。。

私が結婚する前まで夜のお仕事だったもので(爆)ドレスってキレイだけど飽きるのが早くて。他の服も似合う子にしようとすこ~しずつ変えてますv-21

私もお洋服作れたらなぁ~。
ミシンはあるんですけど、私が使うと針がボキボキ折れるんですョ(笑)
 

あおおにsan
早く完成させないと、ヤル気が失せやすい体質なのですよ・・私(^▽^;)>゛
作り始めるでしょ、途中で止めるでしょ、しばらくして見るでしょ、
な~んか違うと思い、、、ぜんぜんダメじゃん!
って脳内が変化を起こすんですよ(爆)

そんなに色々カスタムできるならば、お洋服もイケそうなのに。
この本はね、今まで発売された内で一番説明が丁寧だなと感じました。
チャレンジしてみては?
 

あ、なんとなく分かりますv-21
私も熱があるうちに行動しないと中途になったり冷めたりする事あるもんでv-8

ドールコーディネートレシピ、見たことないけど出来るかなぁv-236ユノアにコルセット着せたいv-237と思っていたときがあって、お洋服の素材のお店はいくつかお気に入りにあるんですけどv-35
お洋服作るのはセンスも必要だしv-12

男兄弟の中で育った私はプラモとか兄につられて作ってたのでカスタムは気負いなく出来るんですけどねv-16

レッドカーペット、本日ショートボブになりました(笑)
 

あおおにsan
人間用と人形用とでは、縫う手順が違ったり、
美しく見せる為のコツがちょっと違うので、
ドールコーディネイトレシピを見ると
「あ~~なるほど!」 「ほーほーほぉ~~~」とか新たな発見があって実に参考になります。
なので、作るつくらないに関わらず、全部買ってます (≧m≦)

ドール服を作る事を考え始めると、お買い物中に、
これ使えるかも♪ あの時にいいかも♪ とか頭がフル回転状態になって楽しいですよね~~v-411

私は一人っ子女子なのでプラモデルとか全くイジった事がなかったです。
しかも人形も全く持ってなかったんです。 いい大人になってから(笑)
カスタムできる方って羨ましいです。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

