人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

昨日の地震は怖かった・・・


Category: 管理人の生活   Tags: ---
関東地区にお住まいの方はご存知だと思いますが、昨日の地震は怖かった・・・。。
久々に「震度4」なんてのを体感してしまいました。
しかも何度も何度も微震が続いてたので、酔いそうでした(笑)

地震が起きると真っ先に気にするのは、もちろん「ひでじ」←私の最愛のワンコ ですが、
その次には、恋月先生とレミ先生のドールの事。
SDや 1/6 ドール達は多少の事では壊れないけど、彼女達はヤバいですからね。。。
幸い 「震度4」程度ではビクリともしてなかったので、ホッとしました。 
1/6 ドルハ内の小物達もまったく問題なしでした(笑)

昨日は会社の帰りに久々にヤマシロヤさんへ行きました。
恐れに恐れていた LDD の実物を見たかったからです。 でも1体も見当たらなかった。。。

え? とうとうお迎えしたのかって?   しましたよ、オクで 
というのも、LDDはリペでめちゃくちゃ可愛くなるのだと知ったからです。
だから、無謀にも到着したらすぐにメイクを落としてしまうつりもなんです。 で、練習練習。
あ~~でもオリジナルメイクで届くLDDを見るのはめちゃくちゃ怖い・・・ ドキドキします 

そして、、1人は欲しいとず~~っと思っていたトナードールのリペイント作品をゲットしました 
080508nona.jpg

以前からこのアーティストさんの作品を何体か見てきたんですが、今回の子が一番ツボだったので、
清水からダイブしてみました    到着が楽しみです 

それにしても・・・・ Lati Yellow 届かないねぇ~~ 。。




テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ほんとに、地震酔いするくらい長かったし、コワカッタよね。。。
いつまで続くの? ドドーンとデカイのが来るんじゃないの? という不安。

でも、まあ、これくらいならガス抜きと思って、これ以上に大きなのが来ないように祈るしかないよねぇ~。。。地震。。。{{{{(;>_<)}}}}

我が家も、お猫たちが(とくにあじゅこの方)ちょっと不安そうだったけど、ドルさんたちは大丈夫だったVV

で、LDD。。。。。
いよいよデビューかと。ってか、リペするのね。
そうなのよぉ~。LDDッテバ、すっごいかわいいお顔なのよぉ~!!!
誤解されやすい子たちなの(*v.v)ハズイ...

で? え? ラチっこ。。。。(笑)
 

てんこsan
怖かったですよね~~v-399
あんなに何度も揺れると、地震なんだか自分だけ揺れてんのか分からなくなる(爆)
最近ちょっと頻繁ですよね、茨城沖。 ヤバい??

ニャン達は地震がくると姿勢を低くして警戒したりするじゃない?
ひでじ は全くの無反応でした v-396 バカ犬・・・。

今回LDDを初めて真剣に調べまくったんだけど、
ホントにすごい人気なのね~~~。。 改めてビックリ!
私はリペのお手本と同じ子を買ったのだけど、その子は人気のない子だったので
定価以下でした(笑)

そうだよ~~ラチっ子。 ニャンver. と同時期にオーダーしたノーマル。
まだ届かないんだよぉ~~ (≧□≦)
 

地震の時間、起きていました。
そんなに大きなものではなかったようだけど。
私の家ってたいして揺れないんですよ。いつもは。
それが今回に限って大きく感じたんで、慌てて人形部屋(笑)に駆け込みました。ホント、地震のときは心配ですよね。

画像の方、ゴージャスですねv-10高そうな女です。
実際にこんな女性って、高くつきそう^^
この方は、雰囲気だけではなく,お値段もゴージャスそうです。

 

えみねこsan
私も起きてました! 
焦りますよね~大きい地震くると。 
ガラスキャビネの扉押さえて、、棚押さえて、、全身使ってしまう(笑)
えみねこsanの人形部屋はガードすべきものが沢山あるから大変そう・・v-393

リペドール、ゴージャスでしょ~v-415
この方の作品はそばかすが沢山ある子が多くて、実にリアル。
かなり大きなフェイスアップ写真でも粗がないので確実に美しいと思われます (≧m≦)
実物を見るのがすごく楽しみです!!

ええ、ええ(笑) 私的にはゴージャスなお値段でした v-411
 

LDD、名前は聞いた事がありましたけど改めて検索しました~v-399ちょっと怖かったですi-229
けど、こんな子ほどお迎えしたら愛着が沸くかも。。。
今はドキドキしてても1年後にCOCOさんのトコにはたくさんのLDDがいるような気がする(笑)
リペイント、美しいですね~~v-398こういうセンスのある方ってスゴイv-353

地震は怖いですね。私は阪神大震災を経験しましたが、今でもちょっと揺れたら過剰反応してしまいます。
主人が怯えてるというのにうちのわんこ(Mダックス)も地震や雷には無反応ですョi-5
 

あおおにsan は阪神大震災を・・・さぞ怖かったでしょう。。v-399
一度あのような体験をなさると、少しの揺れでも記憶が・・・ね。

うちの「ひでじ」もMダックス・レッドなんですよ v-411
ダックスはやはりアホなんでしょうかね?(爆)

LDDはね、唯一私が苦手v-431なドールなんですよ (^▽^;)>゛
怖くて怖くてウチに置いておけないよぉ~~とず~っと言ってきたの。
でも↑のてんこsanをはじめ、人形友達はお好きな方が多いです。

私は今回初トライです。 でもすぐメイクを落とします v-222

リペドール、明日送ってくれるそうで今から到着が楽しみです!!
 

地震コワかったですね。なんだか妙に長い地震でしたし、地震酔いしそうでした。

cocoさんも遂にLDDに手を出されるんですね~。
うちにも3体ほどいますが、カスタムされる方もいらっしゃるんですね。

ヨクヨク見ると、ビスクドールみたいな造形のお顔なので、手先の器用で感性豊かなcocoさんがカスタムしたらきっと生まれ変わってしまうと思います。

リペドール、なんだか生きているかのようなカスタムですね!
届くのが楽しみですね~~。
 

PINGA さん
怖かったですよね~~~ v-404  特に一番最後きたデカい揺れ。
千葉県北西部は震度4だったので、ビビリました。。。

やっぱり PINGA さんも LDD お持ちなんだぁv-411
好きな方多いですよねぇ~~。
私が尊敬する海外アーティストさんが何体かカスタムされてて、
それ見てお迎えする気になったんです。

>ヨクヨク見ると・・・
そうそう、その方の作品もぱっと見、何のドールがベースなのか全く分からなかった。。。
それくらい超可愛い子達でした v-345

綺麗に仕上げるのは絶対無理ですが、せめて普通の子になるよう頑張ります v-91
「ノッペラボウのまま放置・・・」だけは避けたい(爆)

リペドール、さっきまでアーティストさんとメールしてたんですが、
私があまりに喜んでるので、朝になったら即行で送るよ!と言ってました v-411
 

また地震があったようですけど大丈夫ですか??
家具やドールも心配ですけど、身の安全を第一にして下さいね。
 

あおおにsan
有難うございます。 さっきのは小さいの1回だけだったので大丈夫です。
これから会社に行くんですが、電車の中で・・・とかヤダな。。。
会社がある場所は地盤が弱いので怖いよ~~ v-404
 

夜中に地震があったころ、夢の中でした・・・(震度4だったのにハッキリ覚えていないという)

綺麗な瞳のリぺドールですね♪ どなたの作品でしょうか?
アフロヘアのドールとか作ってる方かしら?


我が家にはちっこいLDDがいますよ。
フリフリドレスとか、ミキちゃんマキちゃん・なかよしようちえん~みたいな服を着せてます。

 

まちぽいsan
>夢の中でした・・・・
別の意味で怖いっス v-12 (爆)

>アフロヘアのドール
ピンポ~ン v-219  正解ですっ!!
あの方の作品好きなんですよ。 ソバカスだらけの子が。
ゲットした子は、そばかすっ子の中でも唇の色も形も好みだったので
思い切ってダイブしてみました v-398 プックリと仕上がってますよねぇ~v-345

まちぽいsan もやはり LDD をお持ちなんだ!
み~んな持ってるんですよねぇ~ 持ってないの私だけと言っても過言じゃないかも(笑)
いよいよ明日の朝、初ご対面予定です。。 怖いよぉ~~v-404
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

