人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄人兄弟 Brothersfree brothersworker BABY


Category: 鉄人兄弟 Brothersfree > Brothersworker   Tags: ---
初めてゲットした 『鉄人兄弟』の作品 BABY です。
今日のお話は、ドールファンにはちょっと ??? だと思うんで、興味がある方だけ見てください 

080519a.jpg

そもそもこのフィギュアに辿り着いた経緯は・・

①お友達の Kaion さんに Copperhead 18 白スペを見せてもらう
②香港人デザイナー Kenny Wong さんの存在を知る
③Kenny さんデザインの Molly ちゃん知る = ハマる = BE HAPPY さんとお友達になる
④鉄人兄弟の存在を知る
⑤Brothersworker に興味を持つ

といったカンジで、ズンズン興味の幅が広がっていきました。 
Molly ちゃんにハマったのは皆さんご存知ですよね 

鉄人兄弟とは・・・
Kenny Wong / William Tsang / Winson Ma 氏の3人が参加し、
Brothersfree をいう名前で活動中。 それぞれが単独で活動もされています。

080519b.jpg

Kenny さんの Copperhead 18 Dark と Winson さんの Apexplorers T-REX を
最近お店で見ることができ、← 気にしていると見つけちゃうもんなんですよねぇ~
もぅもぅ、その装備の凄さに    食い入るように眺めまわしました(爆)
欲しい・・・欲しいよぉ~~ (≧□≦)
全部そろえられたら幸せだけど、そりゃ無理なお話なので、まず誰か一人を。

080519c.jpg

誰にするか・・・・
私のコレクションの基本は 『遊べること』 なので、どんなに凄くても遊べないとイヤなんです。
となると、私にもっとも相応しいのは Brothersworker 唯一の女性キャラ BABY ではないかと。

080519d.jpg

BABY にしても様々なバージョンが存在するんです。
私が迷ったのは、普通のカラーバージョンと限定のカラーバージョン。 
限定の・・・ってのは、迷彩っぽいつなぎでタンクがポップなカラーのヤツです。

かなり迷ったんですけど、、 Brothersworker といえば 『汚しの美学』 だと思うんで、
普通カラーバージョンをゲットすることにしました。

080519e.jpg


080519f.jpg

BABY を手にした人誰もが驚くのが、このボンベ、なんだそうで、 本物の金属で出来ています。
このボンベ一式だけで重さは 400g超え。 
実際に手に取った時、ずっしりと重いというのは、ワクワク感を一層アップしてくれます。

080519g.jpg

本当に細部の細部まで 『コダワリの塊』 で出来ているようなフィギュアです。
この凄さは実際手に取った人にしか絶対分からない。。。。残念ながら。。。 
もちろん ↓ の部分も本物の金属です。
080519h.jpg

ボディ 服 小物 全てにいたるまで、汚れてます、キタナイです(爆)
安全ゴーグルのレンズまで汚れてるのにはビックリしました。

080519i.jpg

ちょっと分かりずらいけど、BABY のタンクトップの襟ぐり、汗染みで色が濃くなってるの分かります?
ほんとすっごいコダワリですよね。。

080519j.jpg

いやぁ~~ またしても面白い=凄いものを知ってしまいました。
きっかけを作ってくれた Kaion さん、BE HAPPY さん、ありがとう!! 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


可愛いv-10
好き・・です。実はフィギュアやガレキが好きなんですよ。

このシリーズ昔から有るよね?ずっと気にはなってたけど女の子が居るのは知らなかった。本体もかばええけど、また小物が良いね。v-411

 

v-414おお、スゴイですね。大体どれくらいの大きさなんだろう。。。
金属で出来てる小物とか、すごい手間かかりそうです。

しばらくぶりだったのでお元気そうでヨカッタですv-411昨日の私の日記にちらりとCOCOさんの事を書いてます。

うーん、しかしすごい勢いで世界が広がっていきますね。凄いですv-411
 

ありえsan
いつ頃から販売されていたのか全く知らないんですよ。
HOT TOYS から販売されてるってことは、無条件に品も保障されてるでしょ。

HOT TOYSを扱う通販ショップなどで、今後の作品の予約販売を受け付けてるんですが、
なんせ『即終了』状態で、姿すら見ないことが多い。。。

他の商品ならば、樹脂にメタル塗装なはずの部分が全て本物の金属なんですよ!
機会があったらぜひぜひ一度手にとってみて欲しい1品です v-219
 

あおおにsan
BABY は12インチフィギュアです。 メットかぶった状態で30cmぐらいかな。

今回初めて手にした事によって、皆が素晴らしいv-424 と絶賛する意味が
十二分に分かり、何を選んでも凄いのだろうと益々コレクションしたくなりました。
私の手に負える雰囲気のフィギュアが登場したらまたゲットしたいシリーズです v-398

あ、心配おかけしちゃってゴメンナサイ。。 
途方もないワールドツアーに出かけてしまってたの(爆)
        ↑ ネット上でね (^▽^;)>゛

ブログ拝見しました! 私は『あの方』?(笑)
私はドールに関してはまだまだ『序の口人』なんですよ~ 駆け出しのひよっこです。
↑ のありえsan をはじめ、「ドール道」の先輩達に教えて頂く事がまだまだ沢山です。 
ドール道は奥が深~~~~いのです v-411 
 
初めまして♪
初めまして、ちょっと前にこちらのHPに辿り着き、拝見させてもらっています。思い切ってコメ出してみました。
ドール熱が再発してしまいCOCOさんのドール素敵で影響されまくりです(汗)
更新楽しみにしていますね~♪
ちなみにうちにはSDを中心に韓国ドールも最近はまっています。
ドールで果てしなく散財しまくっている今日この頃です。。。(T_T)..
 

樹杏san
こんばんは~♪  
思い切らなくっても(爆)、気軽に声かけて下さいv-411

ドール熱って、一時冷めかけても何度もぶり返す『悪性の熱』ですよね(爆)
私も何度もぶり返してます。 ←と書くと冷めてる時期があるの?
と言われそうですが。 あるんですよ、私にも(笑)

韓国ドール、私も大好きです! 沢山種類があって見てるだけでもほんと楽しい!!v-345
私は今ね、2人予約中です。。。 

>ドールで果てしなく散財
(≧m≦) ここに遊びに来てくれる人はみ~んな同じですよ(爆)
私は自分自身をカンペキ病気だと思ってます v-411

私の趣味がめちゃくちゃなもんで、いろんなドールが出てきますが、
こんなトコロでよかったら、また遊びにいらして下さいね v-415
 

はい、「あの方」ですv-411
私はCOCOさんにドールの事を学び、FRお迎えしましたから(笑)
やはり私の原点はこちらですョ。
それからたくさんの方の所にお邪魔して世界が広がりましたけど、私の地味な日記を読んでいただけるのもこちらでちらりと名前を出させて頂いたおかげかと。

12インチでこのクオリティ。。凄いですね。途方もなく細かい作業なんですね。2枚目の写真とかホントに作業しているみたい。
うーん、すごいです。
 

うぉぉぉ! 凄いクオリティ。
小物の凝りっぷりと、かなりデフォルメされた顔のフィギュア、リアル一辺倒じゃないところが魅力的です。

BABYさん、女の子なんですね。。。よく見たらムネがあるし(汗

>気にしていると見つけちゃうもんなんですよねぇ~
強く願っていると、欲しいモノは自然と自分の所に集まってくるような気がします。


私もフィギュアには心惹かれるものがあって、HOT TOYS社の エイリアン 1/6 パワーローダー with リプリーが欲しくてたまりません。

リプリーフィギュアはちょっとショボイですが、パワーローダーは無駄に凄いんですよ。
リプリー役のシーガニー・ウィーバーは身長が180センチ以上と大柄なので、大抵の1/6ドールやフィギュアはパワーローダーに乗れそうです。

ただ、デカくて置き場所の問題が・・・・

 

またまたスゴイものを、お迎えしたんですねェ!!
私も欲しいよ~~~ォです。
小物も凄い!香港フィギュア 恐るべしv-12と心底思いますよ。
(日本のフィギュアメーカー、がんばれェ~)

最近、「絶対、ほ・し・い!!」というフィギュアがなくて、おとなしくしているのですが(バビのジニーに、べた惚れ中ということもありますし。)、おっと、COCOさんに火をつけられてしまった!!e-269
 

あおおにsan
少しでもドール仲間を増やせるお手伝いができたなら、私も嬉しく思います♪

BABY 、こんなフィギュアを量産するのはさぞ辛いだろうと(笑)
他の商品に比べて、Brothersfree の作品は全て生産数が少ないですけど。
 

まちぽいsan
凄いでしょ~~♪  機会があったらぜひ一度手にとってみて下さい v-218
絶対後悔はしないと思います v-411
Brothersworker シリーズは全員工事現場の作業員設定で、
電動ドリルとかチェーンソー、ドライバー、スパナ、などなど
それぞれがちょっとづつ装備が違うんです。 どれもやぱり本物の金属で出来てるらしい。
全員揃えられたら、圧巻ですよね~~ (≧□≦)

HOT TOYSのパワーローダー、ちょうど今日も見てきました v-411
秋葉ではあちこちで展示されてるんですよ。

今日見たお店は、な・なんと!展示品半額¥14,500でしたよ。
このお値段で買えちゃうなら・・・と思ったけど、冗談抜きでほんとにバカデカいので
さすがに部屋に置けないです。。。 買ったはいいけど、どーするよ? になりそう(爆)

たぶん皆同じ気持ちだから、売れないのだろうなぁ・・・・。
でも物は本当に良いですよね~~。。
 

kaion さん
kaion さんに見せてもらわなかったら、ぜったい行き着くことが無かったフィギュアです。
本当に有難う v-415  また面白いものがあったらぜひ見せて下さいね!!

Brothersworker シリーズも、Winson さんの猿人シリーズも、kaion さん絶対好きだと思う!
ヤフオクでもベイでも待ってれば、ちらほら安く出品されることがありますよ。

今日もまた、copperhead 18 Dark をお店で眺めました。 今日はチラ見(笑)
すんごくカッコいいんだけど・・・・私には使いこなせないよぉ~(≧□≦)
って、普通は使いこなす必要がないですよね(爆)
 

>展示品半額¥14,500でしたよ。

うわ。 私だったら後先考えず、お買い上げしてたと思います。
パワーローダー買ったら、当然エイリアンと戦わせたくなってデカいエイリアンも買い、ついでに家人のヒンシュクも買ってしまいそうな。

遠くて行く機会がないから良い(?)ものの、もし秋葉原へいったら舞い上がって散財しまくりそうで怖い。。。
 

まちぽいsan
4連続買い! ですナ ヾ(>▽<)ゞダハハハ

だから 『秋葉は鬼門』 なんですよぉ。行く機会がないから良い(?) ←い~んです!(爆)
行って3・4時間も過ごしたら、間違いなく大変な目に遭います! 
もしくは我慢のし過ぎで胃や頭が痛くなってきますよ v-411
 

このBABYは全くのノーマークで、慌ててネット見たけど、ことごとく売り切れですなァ・・・。
まぁ、縁があれば必ずやゲット出来るし、縁のないものは手に入れても手放してしまうしで・・・。

ところでこんなブログ見つけました。

http://blog.yam.com/bonatw/category/1772604

おそらく香港の人のだと思います。中国語は読めないのですが、漢字を見てるとBABYを手に入れて、感動しまくっているのがよ~く分かります。
Mollyちゃんも有り。リンクも面白いです。
 

kaion さん
私が買ったあとも、また1体出品されてたんですよヤフオクに 15,000 で。
だから、長~く気にかけてればまた出会えると思います v-411

リンクサイト、チラ見しました♪
ほんと嬉しそうですね!! でもやっぱり箱出ししないんだ・・・と思ってしまった(笑)
でもそういう方がいるから、NRFB で我々が買える!(爆)

BABY の髪の毛はモールで出来てるんですが、箱入り娘のままだと
前にバサ~っと覆いかぶさってて、「え?! ゴリラ?」 と見紛うカンジなんですよ v-397
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。