人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TiGER DUNNY by JOE LEDBETTER


Category: Vinyl Toy > Joe Ledbetter   Tags: ---
080530 010

Kidrobot 社から販売されている DUNNY をご存知でしょうか?

D.I.Y Dunny に、世界各国様々なアーティスト達がペイントデザインをした
Urban Designers Vinyl Toy です。
基本は4インチ3インチで8インチも存在します。 
* D.I.Y とは・・・ Do it yourself という意味で、
  Dunny における、DIY は、ノーペイントのフィギュアに自分でペイントする仕様の商品の事です。

080530 003

私が初めて購入したこの Tiger Dunny は、Joe Ledbetter 氏がデザインした8インチの Dunny 。
JOE LEDBETTER 氏のサイトはココ
彼のデザインの特徴は、クリクリっとしたアニマル達。特徴がそのまま Dunny に生かされています。

Kidrobot の商品はまだ日本で馴染みが薄いですが、同じようなコンセプトの商品として、
TOY2R の QEE (トイ・ツー・アール キューイー)や
MEDICOM TOY の BE@RBRICK (メディコムトイ ベアブリック) がありますね。
↑ こっちの方がイメージしやすいでしょ?(笑)

Joe Ledbetter も、先日ご紹介した Tara Mcpherson も、QEE のデザインもしているし、
Dunny のデザインもしています。

080530 005

とにかく無条件に可愛い Ledbetter のアニマル。 
たぶん・・・とっとこハム太郎のキャラクターが無条件に可愛いのと同じ意味で可愛いのかも?
・・・・So sorry, Joe... LOL 

この子とほぼ同じデザインで4インチ3インチも存在するのですが、私はどうしても8インチが欲しかった。
だって~ 可愛いんだもん 

実際手にとってみるまで、質感もなにもわからなかったんですが、
写真でみると柔らかそうでしょ? Vinyl Toy だし。  でもコチコチに硬いんです。
本体の重さは250gぐらい。

080530 008

大きさはこんなもんです。  *サイズ比較はFRのお姉ちゃん(身長30cm)

080530 004

1枚目の写真のような外箱で、中はブリスターパックになってるんですが、
外箱は家電製品が入ってるんじゃなかろうかというしっかりしたダンボール箱。
本体はシルバーのフィルム袋に入っていて、中身がブラインド式になってるんです。

080530 006

というのも、Tiger には Ultra Endangered Blind Chase Edition が存在しているからです。
Tiger の場合、1/12の割合で、虎縞のグレー部分が水色で口からペロっと舌を出した、
シークレット ver. があるんですよ(笑)
そっちの子はすごくプレミアがついてるので、諦めました 

080530 007

8インチ Dunny は、首と手だけ動きます。

080530 009

Kidrobot の社長いわく、デザインアートをおもちゃとコラボレーションさせ、安価に量産することで、
もっと身近にアートの世界を楽しんでもらいたい! 
というコンセプトで Dunny の販売を初めたらしい。
彫刻や絵だとどうしても高価になってしまうから。

ほんとにその通りで、アートの世界を気軽に身近に楽しめます。
今までに 4インチ3インチ Dunny は10シリーズぐらい販売されていて、ワンシリーズ約15種類ぐらい。
150種類の Dunny をみたら、自分のお気に入りアーティストが見つかるはずですよ 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


スティッチ!似合ってますv-411
フィギュアの世界も既にはまっていらっしゃるv-405

私も4人目決まりました。次の子も頭の中でほぼ決まり。。。あとはOF地獄だな。。。ふぅ。
しかし来週にはMollyもFRも来るので楽しみデス(ワクワク)

このトラさん?もなんとも愛嬌のあるキャラですネ。お作りになられる方の感性にまたまた脱帽ですv-405

 

あおおにsan
すっかり Vinyl Toy に魅了されています (≧m≦)
ほんとに愛嬌があって可愛いですよぉ~~~ Tiger 。
Joe Ledbetter のペイントがすっかりお気に入りになってしまい、
他にも揃えたいなぁ~と思ってます v-415

Molly ちゃん、楽しみですね~♪ 王冠はブラっ子に使っても可愛いですよv-426
 
初めまして!
Dunnyで、検索してたら辿り着きました!
私も、Dunnyにハマり Frank Kozik・Dalek・Huck Gee等を中心に集めてます。
8インチは、大きいし存在感が有って良いですネェ!
3番目の斜に構えたTiger Dunny最高v-218

KK通信と言うブログやってるので遊びに来て下さい
それでは、またv-222
 

KKさん、初めまして v-415
嬉しいです!! Dunny ファンの方に発見して頂けて♪
早速ブログ拝見しました。 *まだ Dunny のところだけですが (^▽^;)>゛

しっかし、Dunny で探索しても国内のサイトは数箇所しかひっからないですよね・・・
まだお買い物をしたことは無いのですが、私も『留之助商店さん』ウォッチしていますv-411
日本で手軽に買えるようになればいいのに。。。

Dunny は見ているだけで楽しくなりますよね v-345
ハマる人の気持ちがよ~く分かります! 私もハマりつつあるし(爆)
好みのアーティストさんも人それぞれ、そこがまた良いですね!

あ、私はね、Dalek の ice-bot が欲しくてしょうがないのです。
今どこで買おうか検討中なんです (≧m≦)

たぶん今後もマークし続けるのは、
JOE LEDBETTER / TRA MCPHERSON / DALEK / GARY BASEMAN になりそうです v-415

またブログ拝見させていただきまっす!!
 
どうも!
ブログ訪問どうもv-7

本当、Dunnyで検索しても関係無い物ばかりで情報収集が大変です。
中野ブロードウェーのOne-up(4階)には、開済みの3インチフレンチDunnyがありますよ!
Dalekのice-botは、気に成りますネv-10
Dunny Series 4 のAlien Ion Dunny 07 McPherson - 3"を狙ってます!
http://70.85.101.5/public/search.php?text=dunny+&available=
これは、ebayのDunnyの落札価格v-218
 

KK さん
おぉ!! こういうサイトもあるんですね v-405
教えて下さって有難うございます。 参考にさせて頂きます。

One-up さん、サイトを見てました!!
今度直接お店に行ってみてみます♪

Alien Ion Dunny 、いまでも結構ベイに出てますね。 日本への送料もろもろを考えると・・・v-393
最近 Tara の8インチ DUBBLE YUCKY DUNNY のピンク・ブルー両方を
アメリカのコレクターから買っちゃったもんで、すぐには無理ですが、
私もチャンスがあれば、私もぜひ欲しい (≧m≦)
 
ダニー見つけました!
はじめまして。
ダニー好きの一人です。
YAHOOブログでいろんなダニーを毎回のっけてますが、そろそろネタ切れで困ってまぁす…

暇なときに覗いてくださいね。
URLはYAHOOブログの後に私の名前です。

なんか、URL入れたら送信できないんですね…
 

maki さん
はじめまして♪
URL の頭をNGに設定してるんです。 イタズラが多いので。

早速拝見しました。 
YahooブログはIDが出ちゃってちょっと苦手なので、
コメントは差し控えさせて頂いちゃいましたが。。 スイマセン v-421

この Dunny は maki さんがコレクションしてるものも含まれてるんですか?
DON'YOKU の巨大バージョンなんて、 ↑にコメくれている KK さんが見たら涙ものだと思います。
私のコレクションはまだ 8インチが3体だけなんですよ~
ゆっくりと揃えていきたいと思ってます v-415
 
びっくり!
COCOさん、久しぶりです!
早速makiさんのブログでDON'YOKUを見ましたがデカイですネェv-12
最近お邪魔してるDunny専門店です!
http://tsukino-usagi.com/
そうそう、まだDunny達がオーランドから来てませんが来日次第報告
しますv-218
 

KKさん

シリーズ5、何か好きなものはありましたか?
私はやっぱり Olivas のが欲しくて、買おうかどうしようか悩んでました。
でもちょうど dalek の ice-bot がゲットできてしまったので Dunny はまた今度に。

月のうさぎ さん、 Tara Mcpherson の Dunny を検索している時に遭遇しました。
私が持っている Tara の BUBBLE YUCKY の恐ろしい値段にビックリしました(爆)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。