人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Tonner Doll Harry Potter DOBBY


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
前回の日記で書いた トナー社のハリーポッターシリーズのドビーが到着しました 

080608 001

もぅね~ 想像以上の素晴らしい出来に感動しまました!!  めっちゃ好みです 

080608 008

足の裏の穴は、ドールスタンドの突起を差し込む用の穴です。

080608 009

めちゃくちゃ気持ち悪いでしょ~~~。
可動ポイントが、ネック・ショルダー・ヒップの3箇所だけなので、遊ぶのにはxxxxなのかな
と思ってましたが、十分いろんなポージングを楽しむことができました。

080608 010

ドビーの特徴であるグリーンの大きな目はアクリルアイが入ってます。
*BJDのように交換することは出来ません。 頭が後から加工されてて開かないので。

080608 006

かなり気持ち悪いけど、愛嬌タップタップでしょ 

080608 003

一番キモいのは、頭のチョロ毛

080608 005

長い爪には泥がつまっていて汚い。 私の期待通り♪

080608 014


080608 007

万歳ポーズをさせて、服を脱がせると・・・・
*ここから先はさらにキモ度が上がるので、見たい人だけ見てくださいね(笑)


080608 015

全身が fine resin 製なので、他のトナードールとは全く違う質感です。
シルクストーンバビのような質感です。

080608 020


080608 016


080608 017

写真には撮らなかったけど、耳の後ろ側にもシミがあったり、
足の裏を除いて、全身ぬかりない塗装が施されています。

080608 019

ほんとにほんとに可愛い    予想外の大ヒット作品 
いっつも持ち歩きたいぐらいお気に入りです(爆)

追記 - 20:33 -
080608 021

見えますかねぇ~~ 耳の後ろに「お迎え星」=シミ が沢山あるの。
コーヒー飲んでたので、「あれ? 飛ばしちゃったか  」と思ってあせったら
シミでした(爆) ね、耳の後ろまで手抜きなし! です 

追記 - 21:25 -
080608 024

ドビーの身長は25cmぐらい。 このお洋服に見覚えのある方もいらっしゃるはず(笑)

080608 023



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

来たんだねぇ~!!!
待ってました。
お迎えの文字を読んでいて、何を隠そう、めっちゃんこ
到着を楽しみにしておったんだよぉ~!!

いやーん。
ちょっとぉ~。。。。
欲しいかもぉ~!!

欲し過ぎるぅ。。。。

やだ、ちょっと、我慢ができなくなってきちゃった。。。。
トビー兄弟にしてもいいぃ????

探してこよぉ~~~!
⌒┗( ^o^)┛

って探したら、14800円なんだけど。。。
その激安のお店って、まだ居るかな?????
教えてぇ~~~!!
(;´▽`A``

おたくの殿堂が6980だけどソールドアウト。。じゃ。。(T^T)ウック!
一番安いのはロボクリかなぁ~~。。
1万越えちゃうと考えちゃうかなぁ~。。。
迷うよん。。。
 

うわ!私の想像以上のこだわりでした!

先のお写真で「足の爪が凝ってそう」と思っていたですが、頭の毛も骨やら皮膚のカンジもスゴイ~!

フィギュアの醍醐味満載ですネ。

 

てんこsan
おた殿さんで買ったんだよぉ~~v-8
私の購入で売り切れた。

てんこsan 絶対好きよ、コレ v-415
めちゃくちゃキモち悪くてかわいいでしょぉ~~♪
今いちばん下に後頭部の写真も追加したから見て、見てっ!!
爪が汚いし、手足が貧相だし、猫背だし、おなかポッコリだし、
言うことなし! でしょ v-415

トナーのムービーシリーズを扱うフィギュア屋さんは結構あるんだけど、
ドビーはほとんど見かけないんですよ。
たぶん売りにくいから仕入れてないんだと思う。。

ちなみにトナーの定価は $89.99 です。
専用箱に入った状態で重さ750g 、本体のみは 250g。
ベイでしばらくマークしてたら安く登場したりする?・・・かなぁ・・・
海外で買うのが安いか・・・・ 国内で買うのが安いか・・・微妙。。。
おた殿さんは、捨て値だと思います(爆)
 

あおおにsan
そうなの、想像をはるか~~に上回るキモチ悪さでした(爆)
すんごく気に入っています (≧m≦)
横向きで立ってる姿なんて、もぅもぅ超可愛くないですか? (*≧∇≦)b

この子はね、全身がテンションゴムジョイントなので、
フィギュアというよりもドールというカンジかも。 トナー製だし。
でもドールとフィギュアの定義って曖昧ですよね v-411
 

やっぱ買うなら、ロボクリの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/robochris2/708505.html
かなぁ~。。。。
うう、迷うぅぅぅぅぅ!!
テンションゴムでジョイントなんだぁ~。。。

あ、背丈ってどんだけだっけ???
誰かのお洋服とか着られそう???
 

てんこsan
おぉっ、ロボクリさんでも扱いがあったんだ!
知ってたら、もっと早くお迎えしていたと思う(爆)
このお値段だったら、ダイレクトショップで買うより
送料を考えると安いもん♪

身長はね、25cmだよ。
Yoi のデフォ服を着せた写真をUPしたから参考まで。
ポッコリお腹さえクリアすれば、 Yoi 、Petite、LDD あたりイケる?
手が凄く長いから、袖はツンツルテン(爆)

誰の服着られるんだろう? と思ってたまたまひっぱり出したんだけど、
この服の頓珍漢っぷりがまたいい具合じゃ~ないですか! (≧m≦)
しばらくこのままにしとこ~っと♪
 

水玉パンツ。。。ボーダーソックス。。。カワユス!
ファー(?)がタオルに見えちゃって、ボクサーかと思いました(爆)
むしろボクサーだと思って見たらすごく萌えるのですがv-345

横向きの猫背とぽっこリお腹がなんというか。
肩をポンポンとたたいてあげたい(?)「次は勝てるよ…」と
COCOさんのドビーなのに脳内で遊んでしまった(汗)

>ドールとフィギュアの定義
そう言われれば良く分かりませんネ。うーん…
 

あおおにsan
ボクサーか・・・・ 言われてみれば確かにタオルに見えますね(笑)

このファーはね、袖が通せるボレロになってるんですよ♪
これにサンタ帽がついて、Yoi というBJDのデフォ服なんです (≧m≦)

ドビーは召使妖精なので、衣類とかをプレゼントしちゃうと
私の所からいなくなっちゃうんだよなぁ~(爆)
 

よぉ~! プーチン大統領!

これは大丈夫かな? ここはプーチン大統領が見てない? 見たら怒られるかな?
 

森都san
確かに、確かに (≧m≦)

あ、私ったらプーチンにトンでもない格好を・・・・(爆)

もはや、 Wikipedia にも堂々と
ウラジーミル・プーチンが外見のモデルらしい と書かれちゃってるし♪
 

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
プーチン。。。。
キャキャキャ。。。

で、この見覚えのあるOFのせいで、
ポチりましたぜ。

このサイズのお洋服なら、着られる物がある。。
それは、もうお迎えしかないなっと!!

ロボクリさん。
在庫ありになってたけど。。ちゃんと
あるかなぁ~。。。。ドキドキ。。

で、ポチした後に、またロボクリさん見に行ってきたんだけど、
在庫なしになってた。。
わ、私も最後の一人をポチったみたいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

で、お洋服とか色々とプレゼントしちゃいけないんだよね。。。
いなくなっちゃうもんね。
どのお洋服とかも、貸してあげるってな感じで
着せてあげないといけないわけだ。。。ふむふむ(笑)
到着が楽しみぃぃぃぃ。。。
 

てんこsan もギリギリセーフ! でしたか(爆)  
よかった、よかった v-424

ホントに気持ち悪いから、かな~り楽しみにしてて♪
ぜ~~ったい気に入るハズだし・・・ププ(≧m≦)
私は明日会社にコイツを連れて行くゼ v-218 (爆)

そうそう、お着替えをさせても
「ドビー、貸してあげるだけだからねっ!」 って言い聞かせないと(笑)
「ご主人様がドビーめに着るものを下さったぁ~~ v-339 」
ってどっかに行っちゃうからサ v-415

あ~~てんこsanチに行くと、さらにさらに悪い子になりそうで
拝見するの私も楽しみだよぉ~~v-345
 

あははv-411
私もプーチン人形だと思ったよ^^
ってか、このキャラ,本人からクレーム来たんだよね^^
本人も実は似ている事を認めているんだろうな(^◇^)

愛嬌あるよね^^
実際、アイルランドなんかにいそうな妖精って感じ。
ブツクサ文句言いながらも、お願いはきちんと聞いてくれるんだよ。
大事にしてあげなよ.。o○

 

えみねこsan
ひひひ (≧m≦)   めちゃくちゃ愛嬌あるでしょ v-415
妖精って、この人みたいに美しくないのがホントの姿な気がします。
↑ 私のイメージ的に。。  Yogi とかね(笑)

そうそう、訴えるゾとかの騒ぎになったらしいですよね、コレ。
いいじゃないですかねぇ~ 可愛いんだし♪

>大事にしてあげなよ
そのつもりなんですけど・・・
「ドビー悪い子っ、ドビー悪い子っ!」って、壁にガンガン頭を叩きつけ始めたら
お仕置きしてやるつもりです(爆)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

