人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチラグジュアリーシリーズ


Category: Doll House   Tags: ---
ジュンプランニングさんの家具シリーズ<プチラグジュアリー>
最近第2弾の予約販売が始まりましたね♪

去年の秋に試作品を見て、 わぁ~~~可愛い   惚れ惚れ♪
「この家具は販売する予定なんですか? いつごろ?」
「まだ試作なんです、販売するか検討中で・・・・」
「ぜ~ったい欲しい!! 販売して下さいよぉ!!」
「おっ、そういう声を待っていました♪」
こんな会話をジュンプラ社員さんとして、待ってましたの登場 

このシリーズはカラーが2パターンあって、
ウッド調なクラシックカラーと、メルヘン調なキュートカラー。
どっちの色でコレクションするかかなり悩んでたんです。
で、第2弾を見てから第1弾を買おうかと。


第2弾3種 各2色 *写真クリックで、とてつもなくデカくなります(笑)

Quartz.jpg     Turquoise.jpg     Zircon.jpg
左から Quartz:クォーツ / Turquoise:ターコイズ / Zircon:ジルコン 
 
Chiffon.jpg     Souffleacute;     Fromage.jpg
左から Chiffon:シフォン / Soufflé:スフレ / Fromage:フロマージュ

クラシックカラーは、金具部分・椅子生地以外はほぼ試作品通りでしたが、
キュートカラーは試作品の色と大幅に違うような・・・・
全体的にもっと枯れた色合いでこんなにポップな雰囲気じゃなかったんですよねぇ~~
もっとも、これはプロトタイプで実物はまたちょっと違う色なのかもしれないけど。

これだったら絶対クラシックでしょ~~~ 
ということで、クラシック予約しました 


第1弾2種 各2色
Sapphire.jpg     Aquamarine.jpg
左から Sapphire:サファイア / Aquamarine:アクアマリン
Marshmallow.jpg     Macaroon.jpg
左から Marshmallow:マシュマロ / Macaroon:マカロン

売り切れるとイヤだったので、第1弾のソファを買ってきたんですが、
手にとってビックリ   お、重い・・・
バビ家具などを想像したら大間違いで、この家具はポリレジン製。
ソファの重さは約1.3kgありました。
レジンとファブリックをボンドで貼り付けてあるだけなので、
やろうと思えば、生地をチェンジできそうですよ(笑)

第2弾の発売は9月中旬予定。  早くこないかなぁ・・・・
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


うわぁ、凝った家具ですネ!
キュートカラーもかわいいかも。。。
ソファも素敵です。
そろそろFRの椅子を買わないとな~と思っているのですが、なかなかそこまで辿り着けません(涙)
 

あおおにsan
でしょ、でしょ♪ 可愛いですよねぇ~ v-415

1/6 スケールの家具でやっぱり一番ハイセンスなのは
FRの家具たちだと思うんですけど、
ジュンプラさんのは、ロココ式でこっちもまた捨てがたいです (≧m≦)
ちっさな家具はホントに可愛いですよね♪

>なかなかそこまで辿り着けません
あおおにsan は凄い勢いでFRを集めて・・ 凄すぎです!ホントにe-282
 
すごくいい雰囲気の家具ですね。
1/6なんですね、これ。すごくいいですね。欲しいと思ったけど、ただ、そんなに重いのであれば、私は無理だな~と諦めです。ぐすん。
1/6家具は需要があると思うのに、バービーの子供用のお遊び家具とFRの高級家具以外は、今まではあまりこれといったものがなかったですよね? っていうか、特に人形好きに受けそうなものっていうのがね。
これからもいろんなところで、どんどん出してくれるといいなと思ってしまいます。FRも含めて。(でも、軽いの。) 
 

v-11
これ、知ってる。
第一弾, 速攻で売れちゃったんですよね。
出足が遅かっただけかもしらんけど。

ウッド調の方がいいけれど メルヘンなお色も やっぱ捨てがたいね。
しかし、
家には使ってないチェアとかごろごろ置いてあるよ。
意外と場所とるんだよね。
そうか
遊んだ後は,しまいなさい,ってか..........。o○
 

グリゼットsan
そうです、プーリップ会社の 1/6 スケール。 素敵ですよねぇ~~♪

>1/6家具は需要があると思うのに
欲しいと思っている方は多いと思うのですが、スペース的な問題が大ですよね。

FRの家具も、勢い良く完売したのはキャビネとベッドだけで
その他は掃かせるまでそうとう苦労してました。
それを考えると、メーカーとしては新しいものを出すか・・・
残念だけど出さないだろうなぁ。。。と私は予想しています(爆)

バビ家具は、素敵なデザインが多いですよね。
子供向けのポップな色調ではなく、シックな色のシリーズを販売してみたら
どうなんでしょうねぇ。
お値段も手ごろだし、売れると思うんだけどなぁ v-411

あ、私の場合は、置ける置けないにかかわらず
家具が好きだから我慢できないのですよ (≧m≦)
 

えみねこsan
第一弾は、初回販売の時は確か売れ行きが鈍くてなかなかなか・・・
ようやく人気が出初めて、再販。 再販ではカウチは即効で完売だったと思います。

やっぱり売れにくいんですよねぇ~ 1/6 家具って。
デカいのがネックなんだと。。

さっき、サファイアのカウチのクッション部分を剥がしてみようとチャレンジ。
簡単にベリベリ~っと剥がれました。
第二弾が到着したら、生地の張替えをしようと思います v-415

>家には使ってないチェアとかごろごろ置いてあるよ
私も、私も~~(≧m≦)  1/3 スケールの家具まであります(爆)

意外となんてもんじゃなく、かなり場所とりますよ!
とてもとても全部は出して置けない。
でも、好きだからまた買ってしまうんですよねぇ~~v-393
 

こんにちは。この家具もいいですねー。でも重いですねー。

思えばついvitraのチェアを購入してしまったのも、こちらで教えていただいたからでした。ありがとうございました。
次々欲しくなったらどうしようと思っていましたが、幸いひとつで満足していますー。
 

なきねこsan
そうなんです、素敵なんだけど、すんごく思いです。
たぶん、ソファが一番重そうです。

vitra は何を購入されたのかしら? 
あれは素晴らしいですよねぇ~~ 芸術作品だもの。
 
イームズです。
初vitraはRARにしました。(やはり、お値段がお手頃だったので・・・)
拙ブログの6月14日の記事に載せてますー。
シンプルで使い易いです♪
 

なきねこsan
Bravo!! Braaaavo!!!  v-424
すごい、凄い v-405
イームズチェアがピッタリとマッチした素敵なお部屋ですね!!
こういうお部屋に住みたいわぁ・・・ 理想的。

私の部屋は収納家具が多すぎて、壁がちょっとしか見えないんですよ。
飾り様が無くて面白くない v-406

ショップのディスプレーも凄く素敵 v-352 でした。
透明ハンガーに色を塗る。。 全く思いつかなかった。
素晴らしいアイディアですね ♪
 

盛大なお褒めの言葉、恐縮です。(汗)
ありがとうございます。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。