人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Tania のメイク


Category: Korean Doll > iple house   Tags: ---
昨日に引き続き、今日も iplehouse さんの Noctarcana Circus Tania-Pierrot ネタ。

080624 001

実は、登場させた初っ端からちょこっとメイクをイジっています (≧m≦)
眉毛と下まぶた、デフォは今よりも薄いグレーっぽいカンジだったんです。
もしも、Tania の鼻が赤じゃなかったら、その方がしっくりする気がしますけれど、
やっぱり公式写真ぐらいブラックに近くした方が赤鼻さんには似合うような。

080624 005

で、ブラックのパステルを重ねて濃くしてあります。
アイシャドウとチークも薄めだったので、パステルで濃い目にしてあります。

080624 004

唇はデフォのまま。 韓国のドールメーカーさん特有の真ん中が濃いリップ。 
以前から疑問なんだけど、なんで真ん中だけ濃くするんだろう?

080624 007

Tania にはハンドパーツが2種類ついているんです。 そしてエアブラシ塗装済み。

080624 011

デフォでは、ただ指先が赤くなっているだけだったので、
荒木さん方式で、爪の白い部分をデザインナイフで削り、
グロスバーニッシュを何度も何度も重ね塗りして、こんもりとした爪に仕上げてみました。
5.6回は塗ったかも。

080624 012

ちょっと削りすぎちゃって失敗した指もあるんです・・・・  綺麗に出来た指をUP♪(笑)

080624 013


可愛い可愛いと言っている、クラウンシューズ。
080623 018

こ~んなドールシューズ、どこにも売ってないでしょ 
080623 019


これが、人間用の仮装アイテムのクラウンシューズ。
080624 014
大きさが40cm近くあるらしいので、
これを買って、 Tania と一緒に飾ったら可愛いかも♪ な~んて思って今悩み中。


さぁ、さぁ、今日も Tania に変テコポーズをしてもらいましょう 
080624 006


080624 009


080624 010


080624 002

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

Comments


人間用のクラウンシューズ。
かわいいねぇ~。(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
一緒に写真撮ったらかわいいし、その中にyogiとかいたりして、
同じ、衣装だったら、尚、かわいぃぃぃぃぃぃぃ!!
(*ToT)人(T-T*) 妄想。。。。アハハ。。

で、リップの真ん中が濃いの。
エアブラシで吹くからじゃないのかな?
筆でリップを塗るのって結構手間だから、エアでププって吹いておいて
後の始末をする。。みたいな??
それでじゃないかと思ってたんだけど。。。。

エヘ。。。そうそう、薔薇歌さんちの子。。。新人さん。
f(^ー^; ポリポリ
 

てんこsan
そうだね、 Yogi がクラウンシューズにわらわら居ても可愛い♪
ハロウィンの衣装のケリーちゃんを探すと似た服とかありそうだし! 
あ、、待てよ、、うちには Yogi が1人しか、、、居なかったよ・・・(爆)

エアブラシをちょちょいと吹いてるからなの?!
うん、確かにセンター濃い目でサイドにかけてボカすのは簡単なのかも。

何か別の拘りでもあるのかと思ってました。 だってさぁ~
韓国のメーカーさんって凄く綺麗にメイクしてくれるところが多いのに、
リップだけほとんどの会社がコレなんだもん。 
他の部分を綺麗に仕上げてるのに勿体無い気が、、、しません?

薔薇歌さんちの子って、実物見たらぜったいお迎えしたくなってしまうという
魔性の魅力を持った子なんでしょ?
怖い・・・ けど見たい!! 7月連れてきてね v-421
 

Taniaちゃん可愛いv-10
美少女って、何やっても可愛くなるから うらやまスいね。
唇の真ん中だけ濃く塗って グロスで,うるうるさせるのって、
自分のメークでやったことがある。
微妙に少女っぽさとか初々しさが演出できるんだよ。
やってみv-411

何か 邦画の“さびしんぼう”by 大林宣彦監督 思い出しちゃったよ。
知ってるかな?(~_~;).。o○
 

えみねこsan
Tania 可愛いでしょ~~ (≧m≦)

>少女っぽさとか初々しさが演出できるんだよ
え?そうなんですか?! 
今日会社に行く時、早速やってみまっす! v-415

私かなり唇ボッテリ系なので、
「お前、何が狙いだっ!」的な顔になりそうでヤヤ心配ではありんすが(爆)
v-419 v-420 v-419 v-420 v-419

>“さびしんぼう”
さびしんぼう=富田靖子 と結びつきはしたんですが、話の内容は全く。。
今調べたら、pierrot の格好もするんですね!
ショートボブのイメージだったけど、この映画ではロングヘアなんだ。

私の中で富田靖子のイメージはショートボブ。
顔もそういえば Tania に似てますよね! (≧m≦)
 

うわ~メイクが足されてたなんて気付かなかったですv-405
すごく綺麗にされていますね!
靴…人間用よりもTaniaちゃんの靴の方が人間用っぽい!(驚)
リップは、どうなんでしょう?薄めの方が造形が分かりやすくて表情が出やすいとか?
立体感を出してるとか?でしょうか。
 

あおおにsan
足したと言っても、全体的に濃くしただけなので、ほんのちょっとなの (^▽^;)>゛

クラウンシューズはね、写真UPしたものはお手軽タイプで
¥2,000ぐらいのお遊び品だす (≧m≦)
いろいろ見てたら本格的な5.6万のものもあるのねぇ~~~!!
v-405 しました!

リップはね、薄いというのとも、立体感を出すメイクともまた違ってて、
なんとも・・・・なんですよ(笑)
私はこの手のリップを見ると、Queen Amidala を思い出しちゃうんですよねぇ~ v-411
 
おひさしぶりです
COCOさん、お元気ですか?(って覚えているかな?)
いつも、COCOさんのUPするお洋服やお人形達の写真を見て
楽しませて貰っています。
このクラウンシューズを履いたTania-Pierrot、とってもカワイイ!
指&爪もすごく綺麗に仕上がっていて
いつものことながら 心惹かれる写真がいっぱいです。
また遊びに来ます~!
 

山茶花san、やだヤダもぅ、覚えてるに決まってるじゃないですかぁ v-411
はい、私は元気ですっ v-91

Tania 可愛いでしょ~~  (≧m≦)
かな~り個性的だけど、お迎えに全く迷いはありませんでした(爆)
指先は、たまたま塗装済みだったのでチャレンジしてみましたが、
ほんとはうちのSD達、全員にこうしてやりたいっ (≧□≦)

今日新しいPCが到着して、データ移行とかバタバタとやってるところなんです。
早く諸作業を済ませてドール写真を撮りたいわ♪
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

