人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のコーディネイトレシピは


Category: 管理人の生活   Tags: ---
P7210546s.jpg

ドール・コーディネイト・レシピ7 が届きました。
今回の本は・・・・・ う~~ん、、微妙   見ていてもあまり楽しくならない。。

今回は BETTY'S BLUE という子供服ブランドのデザイナー:あべ真司sanが担当されたものらしい。
このブランドはもっとポップなイメージがあったのですが、ドール服はかなり地味め。

P7210544ss.jpg
このスケールはどーなんでしょうか・・・・ ねぇ。

ブライスのチャリティーオークションを拝見していても思うんですけど、
人間服のデザイナーさんが作るお人形服って、お人形お人形した服、
もしくは地味~なカンジが多いような。

ドール専門でやっておられる方の方が、想像力豊かで見ているだけで楽しくなるような
作品が多いような気がしますね。  餅は餅屋ってことなのかな 

今回の本で一番可愛いなと思ったのは ↓ コレ。

P7210545s.jpg

シンプルだけど凄く可愛いですね。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


表紙はBETTY'S BLUE らしいような気がしてたデスが、バビは難しいのでしょうか。
最後はブライス似合ってマスね。
いっぱい書いたですが、禁止キーワードで何故かコメントがはじかれたデス(凹)
 

あおおにsan
>バビは難しい
デザイナーの人にとっては難しいってことは無いと思うんですけどねぇ。
こんなカンジでいっか、or スケールがあってないところが面白くない?、
狙ってるのか、適当なのか、いまひとつ微妙です v-411

>コメントがはじかれた
ゴメンなさいね。 エ○ワード(←これもね♪)や URL の頭から入力は禁止設定しています。 
イタズラが絶えないのでね (;^_^A
 

BETTY’S BLUEって、子供服なの?
Tシャツ愛用している私は微妙.....v-388
POPなイメージあるんですけどね。
何だか中途で止めちゃっているというか、良さがあまり出てないですね。
何だか歯がゆいような。

私も下のブラちゃんは良いと思う。
ヘアスタイルとか目の色とか、全体のバランスが合っていますね。
バービーは50’S辺りのファッションがピタリと嵌まるような^^
まあ、それはそれで 保守的なのかも,なのですけどね(~_~;).。o○
 

えみねこsan
ううん、子供だけじゃないです。 が、今、大人服は活動休止中みたい。 
以前はたぶん大人服メインだったんではないかと v-396

子供服は完全にポップですし、大人服でももっとポップだった気が。
クロやベージュベースでも、プリントが華やかだったり色使いが綺麗だったり。 ねぇ。

なおかつこの本、amazon クチコミによると、作りづらい=難しい らしいです。
私はまだチャレンジしてないんですけど。

バビは、現代風な子をモデルにした方がしっくりだったのかも・・・・
このバビをモデルにするなら、やっぱりクラッシックデザインに勝るものが無いような。。
バービー服型紙では、 Barbie Mode という本の作品が一番好きです。
クラッシックな作品ばっかりで♪
 

私もずーっと以前、きつい黄色のPコートを持っていました。
その頃はパンクの要素もあったような??(流行ってたのかも思い出せないデス)
私が着てたそのコートは周りにドン引きされましたが(笑)、あんな感じでバビ服を作ってたら楽しかったかも知れないですネ。
(多分黄色=イ○ローが禁止ワードでした 汗)

私の中ではアクセについては、まちぽいさんの圧勝だわ…
 

あおおにsan
>あんな感じでバビ服を作ってたら楽しかったかも知れないですネ。
たぶんそっち系で作ってもらった方が数段楽しい本になったに違いない v-426

>まちぽいさんの圧勝だわ…
うん、うん、その通り♪
このスケールは60cmSDクラスに使うものだよ v-397
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。