人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb Trapeze Shoes で思い出した事


Category: Sybarite > Syb etc..   Tags: ---
DSC00546s.jpg

脚と靴だけでも絵になるドールも珍しい 
この靴は Sybarite の Trapeze のものです。

DSC00549s.jpg

こんな写真を撮っていたらまた思い出した。
この1週間、毎夜毎夜 WOWOW で S おっと自分で禁止用語の地雷を踏むところだった(爆)
S*X and the CITY を見続けてたんです。

Sarah Jessica Parker 演じるキャリーは Manolo Blahnik や Jimmy Choo の素敵な靴が大好物。
このドラマ、 普通の英会話じゃなかなか聞けない言葉のオンパレードで
「へぇ~~ アレってこんな風に言うのか・・・  へぇ~ へぇ~」 で勉強になる。
と言っても、勉強したからって、実際に使ったらクレイジーだと思われること間違いなしだけど(爆)

DSC00544s.jpg

1日1章分づつ放送していて、日曜日が最終日だったのですが、これが問題・・・。
朝4時頃になるといつも邪魔が入ってテレビが見られないんですよぉ~~

脳梗塞になってからちょっとボケてウツな母親が 「何時に終わるの、何時に終わるの」と妨害を始めて
とてもじゃないけどテレビを見続けられない~~ 
WOWOW はリビングのテレビしか見られないのにぃ~~ 

いつもテレビを占領されちゃうので、父と困り果てて
リビングの隣の和室にテレビ・エアコン付きで母親を追いやったのですけど、
最近リビングに再び出没してくるようになって・・・・はぁ。

DSC00547s.jpg

で、毎晩一番最後のお話だけ見逃しているので、ちょっとづつお話が飛んじゃいながら見てました(爆)
でもね、最終回が見られなかったのがなんとも残念でならない・・・・ 
どなたか ご存知の方がいらしたら、教えて下さ~~い!!!
ミランダがビッグにキャリーをパリから略奪して来いと言った後からです!
キャリーとビッグは結局どうなったの?  サマンサとスミスもどうなったの?
知りたい、知りたい、知りた~~~い (≧□≦)

このドラマのキャスト達は、最初はあまり魅力的に感じないのだけど
見続けていくうちに、4人ともぐんぐん魅力的に見えて、誰一人完璧な人間がいないところが
すごくリアルでいいなぁと思う。 
実際の人間関係でも親しくなるにつれ、だんだん綺麗に見えたり可愛く見えたりしていくものでしょ? 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


sybのシューズは、美しくて絵になりますね。
まず形が美しいんですね。
そして色具合といい、模様というか柄というかの型押し具合も素敵。

Trapezeのシューズを履けないという話を耳に挟んだのですが、
個体差があるということかしら???
COCOさん、改造されました?

『SATC』大ファンなんですよ。
シーズンが進むに連れて、ストーリーがどんどん良くなるし、
4人の恋愛や生き方そのもの、そして4人の友情が魅力的。
ファッションも素敵だし。キャリーのファッション大好きです。
キワどいところも、ウェットな描き方じゃないから観やすいですね。

しかし各シーズンの最終話が未見なのは、
あんこがないおはぎを食べる感じで、辛いものが…。

私はキャリーの吹き替えの声優さんの声が大好きになってしまって、
ずっと吹き替えで観てしまったんです。
おかげで、まったく英語力を培えなかったです。

お時間があったら、DVDもオススメです!
 

膝から下の画像を見ると、人間が履いてるようですね。
形も美しいし、縫製も綺麗でホンモノみたいです。

うちのTrapeseさんも片方の足が、どうしても入らず苦労しました・・・
必死で皮を伸ばしたら、なんとか履けました。
ピッタリだから美しいんでしょうけど、もう少し余裕があってもいいかな~

お母上が、脳梗塞になられたのね?COCOちゃんも苦労してるんですね。
うちの母も脳梗塞で寝たきりになっちゃって・・・
暗い話でごめんなさい~

うちもケーブルテレビがリビングにしかなくて、いつも父に占領されてて見たい映画も見れないんですよ。
境遇が似てるので、改めてビックリです(笑)

 

kei さん
メールありがとうございます!! 大感謝です v-421
キャストの表情まで想像できちゃうぐらい、完璧な解説で
ほんと嬉しい!! ありがとうデス!!
誰かは絶対見てるハズ、と思って書いてみたんですよぉ~ 
そっか kei さんも♪

SATC 良いですね~ 良いですね~~ v-424
後半にかけて、私はぐんぐんサマンサのファンになりました。
スミスも最初はただのバカ男かと思ったら、サマンサへの深い思いやりと愛情を持った
超ナイスガイじゃないですか v-218

各章&最終回を見てないのは、不完全燃焼です。
いつかDVDをゲットしようと思います v-91  映画はどうなんでしょうね~~♪

で、で、Trapeze の靴も素敵ですよねぇ~~、 
アレ? kei さんもビスチェ、お持ちでしたよね?
私はなにもイジらずにすんなり履けちゃいました。
やっぱり個体差があるのかもですね。
 

ibotan さん
靴ね、ウチのはすんなり履けちゃったんですよ~
最初、あれ~この靴も履けないの??? と思ったら、
なんのことはない足の小指がひっかかっていただけ・・という  (^▽^;)>゛

この素材だと、縫うのが相当大変そうだから
ちょっとの誤差が はける / はけない を大きく左右しちゃいそうですよね。


え~~ ibotan さんのお母様も?!!v-405
うちの母親は今でも晩御飯を作ってくれたり、元気ではあるんですけども、
脳細胞の一部が完全に死滅してしまったので、ある一部分だけが壊れてます。
時間が分からなかったり、ヘンな事に固執したり、しかも糖尿病でうつ病。
以前の母とは全く別人に変貌しちゃって。。困りモノです v-393
まだ60前半だから、あとどれだけこんな生活が続くのかと。。トホホです。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

