人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR チャイナ風 Isha


Category: Fashion Royalty > Isha   Tags: ---
DSC00424s.jpg

早くもベイでは Jason Wu イベントドールの出品ラッシュですね 
私が気になっていたのは Takeo Mizutani 君。 一体どんなドールが登場するのかと思いきや、、
あれ? Lukas 君??  と思うような Takeo 君だったですね(笑)

実物のお写真を見て一番きになったドールは、 Agnes 。 
白肌に金髪、ファーのコート♪  クラブで販売があったらゲットしたいものです。

驚いたのは、Adele さん。  Nadja 並に肌の色が濃くなって、まさにブラックドールになってましたね!
なぜに Adele さんはころころと肌の色が変わるんだろう・・・(爆)

DSC00422s.jpg

今日のドールは FAO 限定 Fashion Royalty The Final Cut Isha さん。
衣装は Foreign Affair Veronique のドレス&バッグ&サンダル、 Gold Stroke Adele のストッキング。
Gold Stroke のストッキングは凄く濃い目の色合いが綺麗で気に入っています。

背景に写っているのは、中国の少数民族「苗族:ミャオ」の気の遠くなるような手刺繍の古布。
この刺繍の細かさはため息ものです。 


<追記>ミャオ族の刺繍UP
DSC00428s.jpg
ラインに見える部分もこんな風い全てコイル状に巻きつけられた刺繍になってるんですよ!
DSC00429s.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


今回、私も「おっ!!」と目が釘付けになったのは、アグネスだけかなぁ。たけちゃん、
あれはないよねぇ。最初、え?刀?って思って、名前を見たら、水谷君だって、、、
はぁ。。。でした。( ̄ii ̄)。

昔のチャイナものは凄いよねー。バビのチャイナ宮廷ドレスとは偉い違いの
手刺繍!!!!!!! (別途お知らせ)この程度ですら、今はすっかり姿を消してしまって
ますわ。(’50年とか60年には、よく出ていたらしい土産ものみたい、、、)

 

ai さん
Mizutani 君、ヤクザ映画かなんかを見て影響されたんでしょうかねぇ???
日本刀だなんて、それしか考えられないですよね(爆)
FRメールの画像はきたなくて顔がよく分からないし v-411
でも、こんなに早く画像が送られてくるのって珍しいですよね。 ちょっと嬉しい。

Agnes は素敵だなぁと思いました、うん♪
けどこれまた結構いいお値段。。 はぅ・・・v-393

別途画像、ありがとうございます♪ 
すっごく綺麗~~v-352 ああいうのも好きですぅ~~ v-345
ミャオ族の刺繍は民族衣装の一部分にしか施されてなく、変な形の布が多くて
額に入れて飾るしかなさそうなんですけど、見かけるとついつい欲しくなってしまいます。
最初、SD服に使ったらどーだろう・・なんて思ってたんですけど、勿体無くて使えない(爆)
 

cocoちゃーーん、、、

アップ画像嬉しい!!これはお宝だわよ!!!私も、この手には、涎だらだらの口で、時々ベイを彷徨っておりますよ。けど、これほど状態がいいのは、そうそう出ないし、出ても、高すぎる!!!チベットあたりの民族衣装なども多いに惹かれるものがあるけど、汚くて。。。。嗚呼

なーんど見てもいいなぁ。。。溜息、、、こぉいうのを見ると、刺している人の気持ちを想像してしまうわ。(おそらく、無心に無心に刺しているのだろうけど。。。)普通ーーの人が普通ーに刺しているのだろうけど、こおいう技術が当たり前のように(多分)存在した世界があった(ある)ってのも、良いなぁと思ってしまうわ。眼福!!

うちのリプロ?の上着でも、今、この作業をする(低賃金で!)人は、殆ど居ないんだろうね。後、小さい香水瓶の中に絵を描いたりしてるのがあるでしょ?あれも、リプロみたいなのをおみやで貰ったのがあるんだけど、これの本物というか、凝りに凝ったのが是非見たいなぁと思ったり。。。

 

ai さん、喜んでいただけて嬉しいです!

なかなか状態が良い(発色が綺麗)なのが見つからないですよね~~
実物を見て買えてない(ネットで買ってる)から、当たり外れがあって・・・ v-390
前に、これは!!と思って注文したら、大層しょっぱそうな色の布が送られてきて
ショボ~~ン v-393 な経験が。 それ以来、ちゃんと選ばないとと思った(笑)

>小さい香水瓶の中に絵を描いたりしてるのがあるでしょ
うん、うん! 今だと大抵シール(デカール?)ですもんね。 手描きなんて、そらそら。。

卵の殻に細工してあるやつにもすごく惹かれます。。
送ってもらうなんて、あまりに怖すぎて、まだ一つも買えてないんですけど。

>うちのリプロ?の上着でも・・・殆ど居ないんだろうね。
でしょうねぇ~~ 
細かい作業といえば中国やインドの地方の人たちがこなしてたんだろうけど
いまじゃ物価も上がって、そんな値段じゃ仕事してくれないでしょうし。。

宝飾業でもそうで、砂ケシ と呼ばれる極小の Keshi があるんですが、
これに穴を開けてを糸に通してNCに加工してくれる人が激減して、
加工賃が恐ろしいことになってるの。
以前はインド人の子供さん達がやってくれていたみたいなんだけどね。
 

はじめまして。
かなり前からアクセスはさせていただいているのですが、いつも読み逃げをしておりました。
食玩ブログを知ったときは、腐るほど観ていました~。
毎回すごいなあと思うのですが、今回特にドール・OF・背景の組み合わせのバッチリさにため息です。
中国ふうがとても好きなので思わずコメントさせていただきました。
応援しておりまーす。
 

梅松竹子san
はじめまして~~ ai さんチでお名前は拝見してますよ~~v-411
お褒めのお言葉を頂いちゃって、感激です (≧∇≦)
あ、もうそろそろ食玩ブログも更新しますからね、ほんとに(爆)

今回はこのチャイナ服に、刺繍布を合わせたら素敵かも♪ と思って撮ってみました。
Isha さんがマダム風になるかと思いきや、、
<高級中華料理店のお運びさん?>っぽく見えちゃって
ちょっと自分で笑っちゃったんですよ v-411
この短いチャイナ服ってのがいけなかったのかしら(爆)

そんなカンジでいつも妄想の世界にどっぷり浸かりながら写真とってます (≧m≦)
こんな私とドール達ですが、、これからも宜しくお願いします♪
 

はふぅーーー、素晴らしい刺繍ですね!

ミャオ族の刺繍・・・
又一つ、COCOちゃんちで勉強させてもらいましたわ(笑)

中国っていうと原色っぽい色を連想しますが、この中間色の組み合わせが絶妙ですね。
これだけの刺繍を仕上げるのに、どれくらいの時間がかかったんだろうか~
コストや利益を考えず、無心に手作業されていた時代に行ってみたくなりますね。
感動でした!!
 

itoban さん
とても地味なんですけど、素敵ですよね~~~
たぶん、最初はもっと鮮やかな糸が使われていたんだと思うんです。
この布は比較的新しいものだという説明書きだったような・・それでもやっぱり退色してます。

今でもこの刺繍をなさる方がおられるらしいのですが、
なんせこれだけ手間がかかる作業(どんだけかかるんでしょうね・・・・)だし、
人数も少ないのでしょうし、手に入りにくいはずですよね。
これは現代物です というお品を見たことがないですし。
 

この刺繍はホントに見事です。。。
刺繍とかレース編みなどの古い作品は、制作に1年以上かかっているのではないか?と思われる素晴らしいものがありますよね。

>砂ケシ
一本持ってますよ~。 
随分前に購入しましたが、もったいなくて使えないんです(笑

FRのイベント・ドール、アグネスのファーコートだけでも欲しいですねぇ。
 

まちぽいsan
この刺繍もすばらしいけど、まちぽいsan のレース編みも素晴らしかったです!
私は感動しました。。

砂ケシ のネックは上品でホントに良いですよね!
いや、使ってやって下さい。 使ってなんぼです。 
↑ 私は真珠の卸会社に勤めているので、真珠には並々ならぬ愛情の持ち主です(爆)

イベントドール!! Agnes が素敵だと思ったら、さらにさらに気になる子が v-405
コンベンションドールの TATYANA ALEXANDROVA ←ロシア人? 
彼女はなんという美しさなんでしょうか・・・・  あぁ・・ほ・・し・・い。。。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

