人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

1:6スケールのカメラ達


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
人形と食玩の部屋ブログ 更新しました♪
今回のお話は、カメラネタ。
で、ブログで使ったカメラ達をご紹介します。

081012a.jpg

まずこの2つのカメラは
タイムスリップグリコ 「なつかしの20世紀」フィギュアコレクション 第2弾より
12.株式会社ニコン / ニコンF と 型違い ver.

1:6スケールでな~んかいいカメラはないものかと捜していて
「そういえば、どなたかのブログで一眼レフカメラのミニチュアを拝見したことがあったような・・・」
と探索して見つけました。

081012b.jpg

私はカメラにあまり詳しくないので、ミニチュアを手に入れた後でいろいろ調べ、
やっとどういう代物なのかを知った次第です (^▽^;)>゛

081012c.jpg

標準単焦点50mmレンズ  めちゃくちゃ良く出来てますよね~~

081012d.jpg

フラッシュユニットBC-7 と ブロアーブラシ
とくにこのフラッシュには感動しました! だって立派なんですもの(爆)

081012e.jpg

通常ver. よりもゲットしたかったのが、こちらの型違いer. の望遠レンズ

081012f.jpg

手前は標準単焦点50mmレンズ

081012g.jpg

こちらはレフレックス500mmレンズ  とにかくデカくて迫力です♪

081012h.jpg


デジタル一眼カメラの方は、先日の日記でご紹介した
Brothersfree 鉄人兄弟のメンバーの WINSON (ウィンソン)氏の作品
猿人極地探検隊 Apexplorers (エイプクスプローラーズ)シリーズの Jungle に付属のお品。

* Jungle の記事はこちら → http://cocopleats.blog2.fc2.com/blog-entry-629.html


081012i.jpg

Jungle は Canon とのコラボレーションだったので、付属のデジイチは
カメラ本体は Canon EOS 30D / 望遠レンズは EF-S 17-55mm f/2.8 IS USM

081012n.jpg

このカメラは、レンズ部分がちゃと動くんですよ 
細部まで本当によく出来てるでしょ~~  かなり感動もの。

081012o.jpg

081012j.jpg

081012k.jpg

底の文字部分まで忠実です(笑)

081012p.jpg

ブログでは使いませんでしたが、こういうものも付属。

081012m.jpg

Canon BG-E2 Battery Case ←単三乾電池が入るバッテリーグリップです

081012q.jpg

私自身が2ヶ月ほど前にデジイチをゲットしたんです。
ドールにも一眼レフを持たせてやることができて大満足 

Canon の方は、カメラ狙いでゲットするにはかなりリスクが大きいのであまりお勧めできませんが、
タイムスリップグリコの方は、ヤフオクなどに出品されているので入手し易いかもですよ。

タイムスリップグリコは 第4弾くらしシリーズの中に、
ローライフレックス2.8F 黒ver. とシークレット ゴールドver. というカメラもあります。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


タイムスリップのフラッシュは、そうそうないような。。。普通のも、結構当時、
苦労した記憶が、、、ローライもいいですよー!!これも、おーはらさんに苦労して
貰ったよ。(ヘ。ヘ) うちは、どちらも、タイムスリップケースに収容して眺めるだけ。
勿体なくて、、、(^ー+^)


あはは、、、それよりもそれよりも、久々のcocoちゃん劇場、面白いよーー。(⌒∀⌒)ノ
笑った笑った。レオンって凄い真面目だったのねぇ。キョリのKYぶりも最強だよね。
しかし、長編、本当ーーーーーーにお疲れさま。。。(大拍手!!!)
 

ai さん
楽しんで頂けて良かったです♪
今回のお話は写真が50枚近いからね~~  かなりロングバージョンです(笑)
実はどのストーリーも同じぐらい撮影してはいるんです、UPしないだけで。
今回はどれも外せないな~ と思って、かなりな枚数をUPしちゃったの。

タイムスリップグリコ、発売当時は高値だったでしょ~
今は忘れかけられた存在?なのか、最近はお安くゲットできます。
ローライも同じ次期に買いましたよ~~♪  
あれは難しすぎて、話にどう絡めたらいいか分からなかったので登場させず(爆)
 

私も持ってるよ。ニコンとローライ。
ニコンは4台あります。ブラック1台、シルバー3台。(シルバー2台は友人からもらいました。)

上から3コマ・4コマめの画像を見て、あれェ~???
50mmレンズの「2時」の位置、カメラボディに近い方に、シルバー色の「爪」がない!!
この爪(本物は、ボディ本体から出ているピンを挟んで、レンズとカメラの露出を連動させます。)は、12時に位置にないと意味がないから、修正して取ってしまった?
COCOさんがゲットしたニコンは、修正ロットのもの?

Canonのデジカメは持っていないので欲しいよォ~
以前、通販のサイトでカメラ単体を¥4~5000くらいで、売っていたけど流石にねェ~・・・・。

「人形と食玩の部屋」 面白かった。楽しかった。& ご苦労さま~。
Kyoriが写真撮ってもらっている上半身の画像。Kyoriの顔がメチャクチャいい!!!
ラスト、Vanessaがああいう衣装(似合ってるじゃん)で登場するとは、予想しきれなかったよ。脱帽。



 

Kaion さん
そんなに複数台持ってたんですね! さずが v-405

>修正して取ってしまった?
いえ、爪の位置まで気にしてなかったから適当に差し込んでるので
違う位置に回ってるんじゃないかと (^▽^;)>゛

>カメラ単体を¥4~5000くらいで、売っていたけど
マ、マジですか・・・・  大切にしないといけないですね。。
いくら良く出来ているからといって、カメラ狙いだけでは厳しすぎますよね~~
私は WINSON さんの作品ってことが興味のきっかけで、カメラは副産物だからいいようなものの。

食玩ブログも見て下さったんですね、有難うございます♪
金城武、こっから登場とは思わなかったでしょ(爆)
 

つくづく自分の頭が固定観念で凝り固まっているかを、実感しました。
COCOさんのコメントを読んで、改めて1コマめの画像を見ると・・・・、50mmレンズにしっかり「爪」が付いていますね。やれやれ・・・。(世話がやけるなァ、って言いたくなるね。)

ところで、ZCのボディですが、ひじの関節がすごく曲がって(「二の腕」と「腕」がくっつくほどです。)、カメラを持たせると、ファインダーを覗いて構えるポージングが出来ました。ちょっと感動!
CGでは絶対 無理だったので。

ZCのボディ、お勧めです。v-91
 

Kaion さん

ZC ボディはまだ手に入れてないのですが、
TRI LOLA を注文しちゃいました。  OTAKU 1.0 Body 褐色も欲しかったので、
円高だったから、直接トライアドさんに。 届くのは年末だろうけど楽しみです♪
そのうち ZC も買ってしまいそうだけど(爆)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

