人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

投名状 姜午陽 (スペシャル版)=金城武


Category: その他 フィギュア > HOT TOYS   Tags: ---
081027b.jpg

今日はフィギュアの話です。 
彼は Hottoys ムービー・マスターピース 『投名状』:姜午陽 (スペシャル版) ようは 金城武 です。
普通の服着てると誰? かしら?(笑)

081010a.jpg

先日UPした人形と食玩の部屋ブログ 「はい、チーズ編」 で Vanessa が着ていたのは彼の衣装。

081010b.jpg

ホットトイズ社 のムービー・マスターピースはフェイスの造型の良さで定評のあるシリーズ。
中でもこの金城君を手がけた造型師さんは、ホンsan という方で、私は彼の作る作品が大好きです。
以前ご紹介した パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパローも彼の作品。
 
081010c.jpg

ホンsan はホットトイズのプロダクションディレクターであるので、彼の手がけたものは
ホットトイズから販売されます。 最近でいうと、バットマン・ジョーカーなども彼の作品。

081027a.jpg

私は 金城武 が大好きなんですよ!!  せっかくの激似ヘッドなので
もっといろいろ遊べないものかしら・・・・  ということで FR オム服を着せてきました。
ボディはホットトイズのアクションフィギュアボディのままです。
上半身はいいんだけどねぇ・・・・ アクションフィギュアのボディって、脚が短いのよ~(≧□≦)
ズボンははけるけど、裾が余ってハカマみたいになってしまうのぉ 

081027d.jpg


081027e.jpg


081027f.jpg

顔のカンジは実にいいんですけどねぇ~~~  しか~~し!!

081027c.jpg

彼はこんな髪型なのだ ヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁこれはしょうがないとして・・・
このヘッドって、FR Homme のボディに乗せられないものかしら・・・・・。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


本物はもっと甘いイメージがあったのですが、かなり精悍・いかついですね。
でも、この映画の予告篇を見て、なっとく。なるほど。

バットマン・ジョーカーもホンsan 作でしたかぁ。購入しようか、かなり迷ったのですが・・・・。

家のワンコが散歩に連れて行ってくれと、やかましいのでとりあえずここまでです。
 

kaion さん
ワンコの言うことは第一優先です v-219  散歩行ってらっしゃい~~ v-429
私もドールよりもフィギュアよりもワンコ第一です!(爆)

金城武 自体のイメージはもっと甘いですよね~
映画関係なく、普通の金城君も作って欲しいです。  ムービー・・・じゃなくなっちゃうけど(笑)

ジョーカー、初回のも、セカンドのマスク付きの方も ホンsan です。
私も欲しかったのだけど、なんせあの怖い顔では応用が利かないですからね・・・
今までの様にしばらく経って、お安くゲットできるチャンスを狙おうかな♪
 

cocoさん、わお~これでしたか。例のバネさちゃんの着ていた衣装の金城武のフィギュアって。 本物よりも、すごく精悍で、シリアスは場面みたいですね。
頭半分、前と後ろが別人みたいなのが愛嬌で。

先日外国のラウンジで、金城さんと例のFR新人の日本人男性、スパイの水谷君が似てるということで、同じ角度からとった写真で比較してるのを見ました。本当にその写真は、顔の造作がうりふたつでびっくりしました。私からすれば、二人は全然似てないのに、ふしぎに輪郭から、目の周りのしわまでほぼ同じなんですよ。 Wuたんももとは台湾出身だし、たしか金城さんも台湾出身。水谷君は、絶対今や東洋一セクシーと言われてる金城さんからインスパイアしたんだと思いました。似てないけど。(しつこい?)
他の方の感想は金城さんも水谷君も両方イケメンだと褒めてましたね。
個人的には金城さんのほうが、ドールの水谷君よりずっと何倍もイケメンだと思いますし、普通の金城さんドールは水谷君で代用っていわれたら、怒ってしまいそうです。

追記:リンクみつけました。水谷君は金城ドールの失敗作か?

http://members.boardhost.com/DollDivas/msg/1224537759.html


 

COCOさん、こんにちわ~!
ちょうどブログUPして、遊びに来たら金城さん!
SMAP×SMAPのゲストに金城さんが出てるところです…偶然ですけど!
見てました~?!(^m^)ウフッ♡
 

グリゼットsan
これですよ、これ! (≧m≦)
わぅ!! リンク有難うございます! 感謝、感謝です v-421 
水谷君を見ても全くイメージ沸かなかったけど、写真を並べてみると・・・
うん、納得。。。。  金城君インスパイア、そうなのかもですね。。。

たまにFRオムのリペイント作品を目にすることがあるじゃないですか、
スゴ腕の方に、ぜひ、ぜひ、水谷君を金城君にリペイントしてもらいたいものです。
すご~く似てたら、私はブっ込んでしまうと思います(爆)

グリゼットさんのところで読んだコメント、
日本の双子はお高くとまってる・・  めちゃくちゃウケました ヾ(>▽<)ゞダハハハ
上手いことおっしゃるわ~~ v-411
そうですよね~ 双子のお値段と片割れだけのお値段が同じだなんて・・

実は、、うちにはお高くとまってる Kumi ちゃんが居ます(爆)。
先月ドールのお仕事をさせて頂いて、仕上げ見本の子をお借りしてたんですが
そのまま譲って頂いちゃったのダ (≧m≦)
 

樹杏さ~~~ん v-356、、、見てなかったですぅ v-406
うちの金城君ばっかり見てましたよぉ~~ (≧□≦)

ビストロかぁ・・  最近夜にTVを見てないんですよね~~ くぅ。。。
トニーとということは レッドクリフ?
あ~~ 見たかったぁ~~~
 

私も金城武,大好きですよv-415v-347
そうだビストロで出るっていうの予告で放送してたっけ。
見るのすっかり忘れてたよ~v-388
レッドクリフは私もそのうち見にいこうと思ってます。

このお人形、金城武に似ていると思いこめば、似てくるかもしれないよ。
お人形ってさ、顔,変わるからさ(笑)
最初,みたとき、松平健かと思ったけど、(ご、ごめんv-356)
だんだん金城君に見えてきたよv-411
 

えみねこsan
ぷぷぷ (≧m≦)  えみねこsan には似てなく見えたんですね(爆)
このシリーズのフィギュアは映画の中のほんの一瞬の表情だけを捉えて作ってるので
普通の金城武とは違いますからね~~  
私的には十分激似で大満足です♪  

金城武の顔って、特徴的なのは笑った時の口の形だと思うんですよ。
その口の特徴を全く利用せずに、よくぞここまで作れるなぁ・・・とひたすら関心してます v-398
 

こんにちは。
グリゼットさんのリンクされているのを見まして思ったのですが、
水谷君は、下唇を薄い形に補正リペイントすれば、かなり金城武に似てきそうですね。
う~んやってみたいけど、どうやってすれば良いのやら?
うすめ液で落とせば良いのかなぁ~?
私じゃ、上手くできなさそう?
 

はじめまして。
ずっと拝見していましたが、コメントさせていただくのは初めてです。

でも今朝ちょうど私も、アクションフィギュアの背が低いのが不満で
(ハイヒールを履けない分、FRより背が低い!!)
「アクションフィギュアのヘッドを、FR Hommeのボディにくっつけられない
だろうか?」と考えていたところでした。
やっぱりみんな、同じところが不満なんですね。
アクションフィギュア、ボディによっては足に磁石つきで、
ものすごいアクロバットができるのはいいんですが、
あの脚の短さは・・・^^;

それにしても、この金城君はいい顔ですね。
もしかしたら本人よりハンサム?
 

truth さん
うん、そうですね~~ 
通常の金城君の唇は上下がほぼ同じ厚みだと思うので。
でも私にはとてもとても無理です。
普通にメイクするのだって困難なのに、ポートレート作品に仕上げるなんて。。

 

早速金城さんのフィギュアを売っているHottoys Japanのサイトに遊びに行ってみました。
改めて化け物と超イケメン人間しかいないという品揃えにびっくりです。
人間の金城さんがこれだけリアルだから当然なんでしょうが、化け物達も超リアルなんで、最初サイトみつけたときはすごく不安でしたよ。恐くて。恐くて。もっとも、バケ物の中から超イケメンの金城さんを見つけ出すのはそんなに難しいことではありませんでしたけどね。
エイリアンでしょ、プレデターでしょ、ジョニデップにオーランドブームと金城さん。すごすぎる・・・。
COCOさん、いつも楽しいドールの紹介、有難うございます。
 

Spooky さん、初めまして♪

やっぱり同じ事を考えましたか v-397
アクションフィギュアのヘッドって結構男前な人が多いですよね~~
それに引き換え、FRオムの顔ときたら・・・・
でもアクションフィギュア並にリアル系ヘッドにしちゃうと、
女子とのつり合いがとれないので、あれはあれで良いのでしょうけれど。

男前ヘッドを手に入れると、かっこいい服を着せたくなるんですよね~~
その場合はファッションドールのボディにした方が断然カッコいいし!
脚の長~いアクションフィギュアを作ってくれれば一番いいのにね♪

>本人よりハンサム
だと思います (≧m≦)  
金城君、目が一重だったり二重だったり時々で変化しますからね~(笑)
こんなに左右がそろってる時の方が珍しい気が(爆)
 

グリゼット san
こういう世界もまた楽しいですよね~~
私もエイリアンやプレデターは怖くて苦手 v-393  めちゃくちゃ怖~~い v-356

Hottoys のムービー・マスターピース シリーズは他社の物よりもお値段高額なんですが
ハズレが無いので安心して買えます。  
映画物なので時が経ってしまうとオークションなどで半額以下で手に入るんですよ♪
私はそれを狙ってゲットしております   (≧m≦)

アクションフィギュアで食玩ブログを作ると、今よりももっとも~っと
動きのある楽しい作品が作れるんですけどね、、
なんせ彼ら彼女らのボディはゴッツイ v-393 
もっと広い部屋をつくらなきゃ、不自然になっちゃうのがネックxxxx
 

v-402きゃー♪五分刈り?(2分ぐらい) ほぼスキンヘッドなのね。・・あっ途中からか、、ぷぷぷラーメンマンみたい。
この映画見たいな! cocoさん見ました?面白かった?
金城君の映画は”ラヴァーズ”だったっけ? チャン・イーツィ(?)と競演したのしか見てない。レッドクリフは見に行きたい。

足の短いアクションボディ、ホント何とかして欲しいね。
うちでは高さのあるドールスタンドで何とか肩の高さは調整してるけど足元は、、、v-404v-406です。
植木等のdollはほぼ同じ高さ<FRのお姉様。

甲冑がカッコ良いです。ヴェネッサのほうが似合ってたかも。ぷぷぷ。
 

ありえsan
こ~んな髪型なんですよ♪
実は私もこの映画まだ見てないんです。
どーも人と一緒に映画見るのが苦手で(雑音が気になる・・・・)一人で見たい派なので
そのうち家で一人でじっくり見たいと思っております v-398

アクションボディの足首のジョイントを、脹脛あたりからにしてもらって
「ロング脚パーツ」なんてのを販売してくれないかなぁ・・・・  もちろん素足パーツでね。

植木って タカラトミーの?  あれもお持ちだったんだぁ v-411
相変わらず守備範囲が広いですね(爆)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

