人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

食玩の部屋ブログ更新しました♪


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
人形と食玩の部屋ブログを更新しました♪
今回のお話は 「あ~~寒いねぇ~~」 という内容なので、2人にはニットを着てもらいました。
二人が着ている色違いのアンサンブルは、 Randall Craig さんの大昔のニットです(笑)

081210a.jpg

食玩ブログの最後にも告知を書きましたが、
年末頃に発売になるドール雑誌 Dolly Style Magazine 2008 年秋冬号に
私が撮影とストーリを担当させて頂いた、人形漫画が掲載される事になりました 
雰囲気としては、人形と食玩の部屋ブログ が雑誌に載っちゃった!  みたいなカンジ 

私は特殊な加工とか、漫画の様な形式のページを作成するスキルが無いので
編集はプロの方にして頂いています。
最終校正までは拝見しているのですが、実際に雑誌になった時にどんなカンジなのか・・・
私も今からワクワクしながら発売を待っております (≧m≦)

081210b.jpg

B.I.C さんの寛大なるご支持で、ストーリー内容には一切規制なし   
好きなように書かせて頂きました

今日UPしたお話は、雑誌掲載のストーリーの前話。
発売日当日になりましたら、後話をUPする予定でおります (≧m≦)
機会がありましたら、ぜひ雑誌掲載のメインストーリーも見てみて下さいね♪
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


すごい、すごいねぇ~!!
とうとう、二人も雑誌デビュー!!!!

ってか、COCOちゃんがすごいんだ(笑)
って、笑うところじゃないか!

いやーん、早く雑誌みたい!!!!
 

てんこsan
ね~~凄いよね v-218  って他人事のようだけど v-411
ほんと、お声をかけて頂けて光栄でしたよ!

雑誌のお話を頂いた時から、めちゃくちゃ楽しそ~~と思ったんだ♪
私の担当は、普段やってる作業をそのままヤレば良いだけだから v-411
とっても楽しくお仕事できました v-221
あとは皆さんも楽しめる内容である事を祈るのみ・・・・ v-421
当然、私が書いたお話だから辛口ストーリーです(爆)

ぜひぜひ見てみてね~~♪
 

v-308きよりちゃんとヴァネッサちゃんの雑誌デビューおめでと~v-308

すごいね~
数年前、あなたの人形漫画(人形と食玩の部屋)を発見しておもしろいだと、ブックマークして正確でしたね。

早く続きが見たい~
ロスの紀伊国屋支店へ行ってDolly Styleを買おうかなと思っています。

 

森都san ありがとう~~~~ v-415

そうなんですよね~ 思えばこんな事をもう3年以上も続けてるんですよね(爆)
完璧アホですナ (^▽^;)>゛  でも続けてるとこんないい事も♪
雑誌に掲載されると、なんだか「記録に残った!」ってカンジがして嬉しいです。

4・5年前にドール服で Hautedoll に掲載してもらった時に、
もう一生こんなラッキーな事は無いと思ったのですが、
今度は人形漫画で Dolly Style に掲載してもらえるなんて v-409
ホントに幸せ者ですよね v-352

ロスにも紀伊国屋があるんですか v-405 
ず~っと見てて下さる森都sanに、晴れ姿を見てもらえると嬉しいです♪
 

v-308
すご~い!COCOさん、ついにヴァネとキヨリは雑誌デビューなのですね。
日本の皆さんよりまたまた遅れてしまいますが、絶対手に入れてみますからね。本当におめでとうございます!!!v-425
なにせ、あの食玩のヴァネとキヨリは私のFRはまりのルーツ。あれを見てなかったら、FRも知ることがなかったでしょう。 私のジオラマ好きもしかりです。 というほど、COCOさんのブログの罪、いや功績は大きいのであります。 なので、なんだか私もぞくぞく嬉しくなってしまいます。 見るのが待ち遠しいよう!!
 

ヴァネ&キヨリの雑誌デビュー! おめでとうございます。

このキヨリとヴァネッサ=人形と食玩の部屋のキャラというイメージが
定着してますよね?!

あ~~寒いねぇ~~からどんなストーリーが続くのか楽しみです。
「ヴァネッサのはじめてのおつかい」とか、勝手に想像してますが。(笑
 

グリゼットsan、有難うございます v-415
まだ内容は明かせませんが、とにかくデビューです (≧m≦)

>あの食玩のヴァネとキヨリは私のFRはまりのルーツ
え~ そうだんたんですか v-405   ジオラマだけじゃなくFRもだったですか!
今や、グリゼット邸の部屋数の多さと素晴らしさに全く敵いませんよ~私 v-393
グリゼットさんのブログを拝見しながらいろいろお勉強させて頂いています!

ぜひぜひ晴れ姿を見てやって下さいませ♪
 

まちぽいsan、有難うございます!!

FRは沢山いるけれど、やっぱりこの2人は私にとっては別格ですね~~
こんな事を続けているから、お人形さんという感覚よりも<身内>的な感覚です(爆)

たまたま一番最初にお迎えしたのがこの2人だったからメインの登場人物にしたけど
今思えば、この2人にして正解だったかも。
睫毛無しの方が表情がはっきり写せて撮影が楽ですもん。

「バネッサのはじめてのおつかい」
う~~ん、いい線です (≧m≦)  
まちぽいsan にも、晴れ姿をぜひぜひ見て頂きたいわ~~ v-345
 
おめでとうございます!
お人形には詳しくないのですが、みんながやりたがっていることを
COCOさんは実践し続けているのですごい!です。

楽しいし。(^^;
 

おーはらsan、お久しぶりです!  そしてありがと~~~ ♪

>楽しいし。
はい、私も楽しいです、思いっきり (≧m≦)

ブログを始める前から食玩は買っていたものの、
始めてからは、「あっ、これブログに使えそう♪ これいかも♪ 」と
収集に拍車がかかってしまいましたが、
こうやって使って=遊んでいるんだからまぁいいか (^▽^;)>゛ と自分を甘やかしておりますよ♪

おーはらsan みたいに、自分であれこれ作れるといいんだけどなぁ~~
あ、そしたら食玩の出番がなくなっちゃうか (≧m≦)
 

COCOさん、おひさしぶりです!(いつもこっそり遊びにきています)
ヴァネ&キヨリの雑誌デビューおめでとうございます!
私も、COCOさんの人形と食玩の部屋ブログをみてFRを知り、"Glam Slam" Kyoriを購入しました。私にとっても思い出深いFRドールです。
本当におめでとうございます。Dolly Style Magazine の発売が楽しみです。

COCOさんのブログでは、
たくさんのドールたちが登場しますが
(最近ではSybariteの美しさに目を奪われています)
どのドールも、本当に活き活きとして楽しそうなのが印象深いです。
これからも更新楽しみにしています♪

 

山茶花san 、お久しぶりです!  有難うございます v-415
とうとう華やかな舞台にデビューすることになりました v-221
雑誌では、今で登場したことの無い新たなシーンがお目見えします♪
*もちろん自前です (≧m≦)
山茶花san にもぜひ見て頂きたいわ~~v-345

>本当に活き活きとして楽しそう
そう言って頂けると凄く嬉しいです♪
我が家のドール達は全員、真夜中になると動くし話始めますよ。。 
あ、、ちょっと怖い? v-397

でも私にはそう見えるし、声まで聞こえる感覚なんですよね~
それが写真に写ってるんだとしたら、なんともうれしい限りです v-398

余談ですが、先々月にちょっと大きなドールをお迎えしたんですよ ←まだ未公開
彼女をしばらく室内に出したままにしていて、ちょっと経ってからキャビネに入れたんです。
そしたらですよ、、もう、猛烈に怒ったんですよ。顔がガラっと変わっちゃって(爆)
確かに、狭くて窮屈だろうけど、何もそんなに怒らなくても・・・・ というぐらい。
今も文句を言いたげに私を見つめています v-411                       
 

COCOさん、おめでとうございます。
Yuri &Kumiを譲っていただいたのというエピソードがあったので、
何かお仕事をされたのかしら?と思っていたのですが、
このお仕事だったのですね!!!!
『ドリスタマガジン』、今からすっごく楽しみです。
もちろんCOCOさんのすばらしい才能ありきなのだけれど、
ドール・ブログの究極の可能性を感じました。
ドール・ブロガー冥利に尽きますね。凄いです!!!!!




 

kei さん、ありがとう~~ v-415
そうなんです、このお仕事を頂いていたんですよ♪
その恩恵で Kumi Yuri ちゃんがやって来てくれたんです。 

>ドール・ブロガー冥利に尽きますね
ほんとに。  
↑にも書きましたけど、もう3年以上もこんな事を続けてて、アホの窮みだと
我ながら思ってたんですが、こんな素晴らしい事もあるんですね~~v-411
これからも頑張ろ~~っと v-91
 

超遅ればせながら、雑誌デビューおめでとうございます。
すごい、すごいです。(と言うか、さすがです。)
COCOさんの人柄がそうさせるのでしょうけど、あの二人組の日常?って、おもしろ楽しいのでホント好きです。
雑誌でどのように編集されるか楽しみです。

ところで、D・I・Mさんの件快くお引き受け下さり、感謝感謝です。
もち、ボークス・ピュアスキンで構いません。(ウチにもヒューイやら居るので。)
湯上がり状態なんですね。楽しみです。
ACEのお顔が、教室Aっぽくって、47センチであのボディ。
常々、某さんのは、ボディが幼くって、、、と思っていたので、興味というか欲しいなぁと思っているのです。
でも、今すぐって訳でもなく、お引っ越しが済んで落ち着いてからと思ってますので、ホント急ぎませんので、よろしくお願いします。


 

truth さん、ありがとうです♪
あの二人の会話は、ほぼ普段の私そのものなんですよ、ヘヘヘ (^▽^;)>゛
>雑誌でどのように編集されるか楽しみです
えぇ、ぜひ楽しみにしていて下さい♪

>ボークス・ピュアスキンで構いません
了解です♪  
D.I.M さんのメンズヘッドって、ルカ・クリ、教室A っぽいですよね~
>某さんのは、ボディが幼くって
こないだお友達ともちょうど同じ話をしてたんです。
某製のボディは質・構造的にはやっぱり群を抜いてるんだけど、
いかんせん幼いのがねぇ~と。 
大人ボディの造形は韓ドルの方が魅力的ですよね。
ただ実際に手にしてみると、メーカーさんによっては
えらく軽くてちゃっちかったり、関節部分の作りが良くなくて
脚がパコ~ン、腕がビョ~ンと上がっちゃったり・・・・しますよね・・
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

