人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dolly Style Magazine ドリスタ☆しあたー後話UP


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
先日告知させて頂いた、Dolly Style Magazine いよいよ発売となりました 

1top081227.jpg

我が家のドール達が登場する 「ドリスタ☆しあたー」は P68 ~ P71 に掲載されております。
宜しければぜひご覧下さいませ m(_ _)m

完成したページを拝見して・・・・
むむ・・かなり暗い・・・あまりよく見えないかもですね。。。
やっぱり自室で撮影しているから光量不足だったかな? 
それとも今回はFRのページ全てをダークトーンに統一されているようでそれでかな?
加工はまるきりお任せ状態なので、そのへんはちょっと不明です (^▽^;)>゛

ショップの背景に使ったのは FR の Refresh and Renew Luxury Trunk です。
やっぱり超デカいだけあって、迫力満点のトランクです♪

今日、ドリスタ☆しあたー vol.1 の後話を 「人形と食玩の部屋」ブログにUPしました。
どんでん返しのオチをお楽しみ頂ければと思います (≧m≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさん、
v-308雑誌デビュー、おめでとうございます!!!
アユミちゃんやクミちゃんも出演なんですね。すごく楽しみ。
私にとっては雑誌のほうは、日本の家族経由でオーダーするのが一番簡単で早くて安いみたいだけど、結局年末年始ということもあって、かなり見れるのが遅くなってしまいそうです。ぐすん。
というわけで、それまで待てないので、後日談を早速サイトのほうで楽しませてもらいましたよ。 もう言うことないくらいいろいろ満載で、あれだけ沢山撮影するのはさぞかし大変だっただろうと思ってしまうとともに、改めてだいだい尊敬です。 この先、ますます頑張ってくださいね。ずっと応援してますからね。
 

COCOさん、入手しました。
連載ですね?おめでとうございます!!!
後日談がびっくり仰天で、
雑誌もブログも楽しめて、とてもユニークな構成だと思いました。

しかしこのショップとお部屋で、
確実にドールは生き生きと生活してますね。
食玩や小物を的確に配置して、、
ウイットのあるストーリー展開されるのも凄いですね。

このショップや食玩ブログのお部屋は、
常駐されているのですか?
片付けておくにしてもFRゴージャス家具はなかなかスペースがいりそう。
セッティングするのも大変だと思うのですが。

自室生活空間がドールに侵食されている私って一体…(笑)。




 

グリゼットsan
まぁまぁ・・・大変なのにスイマセン。。 でも有難うございます!
>この先、ますます頑張ってくださいね。ずっと応援してますからね
そう言って頂ける事が、何よりも励みになります。

一時期、やる気が薄れて辞めてしまおうか・・と思った事もあったんですよ。
でもお友達が、「更新しないまでも消さないでくれ」と言ってくれて、
それで今日まで続けてこられたってカンジです。
最近は、ずっ~と見てました・・・という嬉しいお言葉をチラホラ頂いたりして
あ~辞めないでいて良かったなぁとようやく思えてきました v-411

一応、後話だけを突然読んでも、なんとな~く話が分かるように作ってみたんですけど
大丈夫だったですかね?(笑)
今回のお話は、キヨリに携帯で話をしているポーズをさせる事 が一番の難関。
FRボディでは腕が曲がらないんですよね・・ 
で、苦肉の策で斜め後ろを向かせてみました v-411 らしく見えたかしら?
 

kei さん
早速本編も読んで下さったの?!  有難うございます!!

>このショップとお部屋で確実にドールは生き生きと生活してますね
人間世界でも、家の中と外とでは違いますからね~~それも表現したかったポイントです (≧m≦)
外ではバリバリの美しい人でも、家に帰ればこんなもんだよ ┐( -_-)┌みたいな(笑)

食玩の部屋で使ってるリビングルームは常に出しっぱなしなんです。
FRの家具ってとってもゴージャスで立派じゃないですか、
仕舞い込んじゃうのが勿体無いので、ディスプレーを兼ねて
棚の1段に部屋ごとすっぽりと入ってます。 
だから、だいたい食玩ブログの最後のシーンのポーズのまま彼女達は部屋に居ます。
それも私から見るとなんとも可愛くて好きなんですよ v-411

たまに、取り出したドールをしまうのが面倒で、この部屋にじゃんじゃん詰め込んじゃうから
ものすごい人数が部屋の中にいる事がありますけど (^▽^;)>゛
 

COCOさん、
私も本当に大変なときは更新は何ヶ月開いてもいいから、でもずっと閉めずに、是非続けてください、と思います。きっといろんな人があのブログを見て楽しんでいることだと思いますから。 私も長い間ROMオンリーでしたけど、あのヴァネとキヨリのコンビに励まされていましたからね! 今、古いのを久しぶりにみても、ああ~やっぱりいい!と思うし癒されます。

今回のもばっちり後半だけでも楽しめますよ。(それでいて、ちゃんと本の内容も見たくなる感じになってるし)それに、ちゃんとkyoriちゃんは携帯してるように見えますよ。本当に実際にドール写真撮りはじめてわかりましたが、ドールに何か持たせたりとか、それらしい動きをつけるのって滅茶苦茶大変ですよね。 本当にこの何気ない自然さってのが逆に難しいのに、COCOさんのドール達は立ち振る舞いが本当に自然で綺麗、それを何コマもこなしていてすごいです。COCOさんはFRの第二ボディを使ってらっしゃるけど、このボディは手が綺麗なので、動きの沢山あるジオラマには最適ですね。 あのボディの手に現行ボディの脚、それと初代の2の腕の太さで可動できる腕。そんな組み合わせがあればいいといつも思ってしまいます。

 

グリゼットsan 、有難うです v-408
ええ、閉めずに細々とでも続けていこうと思います。
続けていれば、今回のような良い事もありますからね v-411

>実際にドール写真撮りはじめてわかりましたが
そうそう、実際にやってみるとドールがイメージ通りに動かないですよね~。
雑誌掲載の場合、メーカーさんの使用許可が必要になるので
FRを使うならオリジナルボディでv-219という規制ありなので
なんとかこの動かないボディで頑張ってみました♪

第二ボディは手の形がモノを持たせ易い事と、身長の問題で。
現行のボディは背が高すぎて。
ブログで使ってるドールハウスは高さが40cmしかないから、
トールボディを使うと撮影の角度がかなり制限されちゃうんですよ v-393

私の希望は、セカンドボディの身長でオビツボディ並みの可動性があるボディ。
今日本で販売されている 1:6 ボディは肩幅が狭すぎて。。。
日本人は海外の方に比べて、上半身が華奢な人が多いからなのだろうけど。。
 

雑誌デビュー、おめでとうです!

私も、この本絶対ゲットしますよ~

思えば、COCOちゃんちで色んなドールを知り、随分楽しませて貰ってます。
「人形と食玩の部屋」を拝見して、私もFRを欲しくなって買いました。
なかなか、あそこまで色んな家具や小物を揃えるのは大変で、私なんか真似事も出来ないくらいです。

これからも、益々素敵なドールの世界を見せてくださいね~

 

ドリスタマガジン本編と後日談拝見しました。

「人形と食玩の部屋」のセットは常設だったのですか。
リビングルームだけじゃなく、キッチンやベッドルームなどなど
かなりの大きさですよね。

ストーリーを考え、人形のスタイリングをしてポーズをつけ、
一コマごと撮影して編集をして・・・
・・・という作業は、さぞかし大変なものだろうと思います。
(私なんか、床と壁を並べるだけでも億劫だったりするので)

人形にかかわる時間やエネルギーの無い時もあるでしょうし、
あるいは、眺めているだけで十分満足しちゃって、
写真を撮ったりする気にならない時もあるかもしれませんが
キヨリ&ヴァネッサ、二人のさらなる活躍を期待してます!

それにしても、バッグ付きを注文すれば良かったなぁ。。。








 

ibotan さん、有難うございます v-414

>COCOちゃんちで色んなドールを知り、随分楽しませて貰ってます
それは私もです (≧m≦)
いいなぁ~~ と思っていたドールが ibotan さんチに居る! みたいな v-411

FRの家具達は、ちょっとお高いのですけれど
頑張って買い集めておいてよかったなぁとシミジミ思います。
未だにあれ以上のクオリティーの 1:6 家具を見ないですもん。

>素敵なドールの世界を見せてくださいね
はい v-222  人形地獄の使者として、皆を地獄に引き摺り込めるよう精進します!(爆)
 

まちぽいsan、 早速有難うございます (*≧∇≦)b

>常設だったのですか
はい・・・そうなんです (^▽^;)>゛
Syb が来る前は、リビングとキッチンの2部屋を出しっぱなしでした。
今はキッチンは使ったら片付けてます。 食器とかは入れっぱなしだけど。

ベッドルームは FR のベッドを使いたくなったので、改築中です。
ベッドが超デカサイズなので、ルームには出来無そう・・・壁2枚にするかもです。

>二人のさらなる活躍を期待してます
はい、頑張ります! 2人にも頑張るように伝えます(爆)

あ、今日クラブドールの白黒ヴェロが到着しましたよv-345
年末はこの子達で遊ぼうと思います (≧m≦)
 

雑誌掲載おめでとうございます。
ひ、ひえ~。アユミがカッコイイ!e-451
思いつかないアレンジです。
後日談は、雑誌を拝見させてもらってから~と思っています。
これからも頑張ってください。
 

梅松竹子さん、ありがとうございます v-415

アユミが着てるのはキヨリのJKなんだけど、意外と似合ってますでしょ?
>後日談は、雑誌を拝見させてもらってから~
おぉ、有難うございます。
ええ、たぶんその方が楽しんで頂けるのではないかと思います。

来年は新しいお部屋を完成させて、もっともっとお話を広げたいです。
やりたい事は山のようにあるんですけど、なかなかなか・・・・(^▽^;)>゛
コツコツと地道に進めていこうと思います v-91
 

雑誌デビュー おめでとうございます!!!

親戚の葬儀でドタバタしていた最中、COCOさんのブログでは凄いことになっていたんですね。

まずは「人形と食玩の部屋」のサイト、しっかり楽しませてもらいました。

でも、実際 画像作成となると、ドールはもちろん大道具・小道具いろいろ揃ってないと写真撮りも出来ないし、御苦労はよく分りますデス。だからこそ、これは!っていう写真が撮れたときの喜びは、如何ほどかと察します。

連載になるのですか?
あとは、「目指せ 単行本!!」 本になって、印税をしっかり稼いでくだされ(笑)

 

kaion さん、有難うございます♪

>ドールはもちろん大道具・小道具いろいろ揃ってないと
そうなんですよね・・・ たぶん食玩ブログを見て下さっている方々には
「どんだけ人形狂いなんだよ、この人は・・ ┐( -_-)┌ 」
と呆れられてるんだろうなぁ・・・と(爆)

先にお話を考えてから写真を撮るんですが、
写真を撮っている時はどの写真が コレは! というデキなのか全く分からないんですよ。
イメージしていたポーズをドールがとれなかった時などは
撮りながら話がどんどん違うものに変わっていくので、
最終的にセリフ並べた時に、初めて<これがドンピシャだ!>
と思う瞬間がやってきます v-411

はい、今のところ連載の予定になっています。
えっ?単行本を目指せって?!!  めっそうもございませんよ (丿>ロ<)丿
 

COCOさん、今日バッグ付きのドリスタがうちに届いて、
やっと!!本編が読めました♪

ショップがカッコイイ!
アユミちゃんがしっかり店長をしてるのは分かるけれど、
クミちゃんがおバカキャラ、というのは意外でした(^-^)
なるほど、これであのオチなのですね~、納得♪
読んでから、また『人形と食玩の部屋』へ飛んだ私です。

ドリスタを買ったのは、今回が初めてでしたが、
人形服の作り方が丁寧に載っていて、その上COCOさんの連載があるなら、
これから買いますとも!

そうそう、バッグも素敵で、きっとうちの子たちで争奪戦ですが、
私は意外な子に持たそうかと思ってます。

これからも、楽しみに寄せていただきますね!


 

Rey さん、有難うございます v-415

>クミちゃんがおバカキャラ、というのは意外
あのストーリーを考えてた時、おバカキャラには誰が適役かなぁ・・・
私の中で真っ先に思い浮かんだのがクミちゃんだったんですよ v-411
人間でいうとイメージ的には、ゆうこりん のような甘いおバカではなく、
木下 優樹菜ちゃんのようなドライタイプで (≧m≦)

私も人形本の掲載記事で一番嬉しいのは、
お洋服や小物の作り方、メイクやヘアアレンジの仕方が載っていること。
今回の本はいろいろ作りたくなっちゃいますよね~
ドリスタに載っていたお洋服、今度私もチャレンジしてみようと思います v-91
クミちゃんとユリちゃんにお揃いのお洋服が着せたいですよぉ (≧□≦)

食玩ブログの次回作、何をやろうかと構想中です。
ぜひまた遊びにいらして下さいね v-345
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。