人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

会社で見た面白いもの


Category: 管理人の生活   Tags: ---
今日、会社に行きましたところ、後輩がステキなものを見せてくれました。

090127i.jpg

かっこい~~~~(*≧∇≦)b  【 エビ 】 です 

と言っても、先週ビッグサイトで開催されていたジャパンジュエリーフェアー
(TVで芸能人のドレスアップ姿をご覧になった方もおられるでしょう)の会場で仕入れてきたものなので、
コイツはエビであってエビでない  ジュエリーボックスなのです。

090127b.jpg

頭の下の部分がパカっと開くようになっていて、ボディ部分にジュエリーが入れられます。

090127e.jpg

大きさはこのぐらい。 結構デカいけどこれでも S サイズなんだって。
お正月に御節料理の中に仕込んだらご立派なお重の出来上がり~♪ 
って使い方もできそうですよね(爆)

090127f.jpg

とにかくリアル過ぎて面白いのなんのって。  私はこういうのが大好きなんですよ (≧m≦)

090127c.jpg

ひっくり返しでも、かなりリアルでしょ~ (≧∇≦)
脚が1本1本動くようになってるんですよ。 尾の部分も動きます。
お腹を見ると、お寿司屋さんのエビのにぎり を想像させる雰囲気です。

090127d.jpg

手の平に乗せると、イイかんじで脚が食い込んできます。 ちょっと痛いぐらい。
会社で社長がオカヤドカリを飼ってるんですけど、
ヤツを手の平に乗せた時の感触にそっくりなんですよ!  笑ってしまった。

090127g.jpg

オカヤドカリっていえば、最近OLさんに人気のペットらしいですね。
殻をネイルアートのごとくデコレーションして遊ぶのが流行っているんだとか。

会社にいる子は、ムンっと体が出ると10cmはあろうかというデカくて真っ赤な子なので
OLさんが遊ぶタイプとはちょっと違うんです (^▽^;)>゛
まるでタランチュラのようなカンジなので、 たぶん怖いと思う人もいると思う。。。
私は好きなので、手の平にのっけて遊んだりしてるんですけど
たまにはさまれて、1日中 内出血 の跡が消えなくなることもあります (;^_^A

090127h.jpg

たぶんこれは新作で、まだ小売されてないんじゃないかと思いますが
そのうち楽天市場でも見かけるようになるかと。 

Comments

購入した人
太字の文色付きの文字

AB型だったり・・・(^^;
 

おーはらsan

ダ・・ジャ・・・・レ ?  もしかして?  ぷぷ(≧m≦)
 

こ、これはとても素敵です!v-218
シビれます。
Sサイズということは、大きめサイズもあるんでしょうか。
 

これはすごい!リアルで可愛いですね。なんて、私も決してこういうの嫌いなほうじゃないので。甲殻類ってんですか?結構平気です。爬虫類のほうが好きですが。ただ、昆虫は駄目ですが。って、何の話なんだかわからなくなりました。ちなみに日本製でしょうか? いろんなものがありますね。
 

梅松竹子san
いいですよね~~  会社でも絶賛でしたよ (≧m≦)
大きいサイズもあったそうです。 が、このサイズで十分だという評価でした(爆)

他にもいろいろ種類があったらしいです。 爬虫類とか哺乳類とか。
 

グリゼットsan
私も、甲殻類、爬虫類は好きで、虫(特に蝶と蛾)が苦手です。
*よく蝶はいいけど蛾はダメと言う方がおられるけど、私には理解不能。
  どちらも同じだよぉ~~ (≧□≦)

今興味があるのはリクガメです。 一度飼育してみたいんですが
私が好きなリクガメは寿命が60年だそうで、間違いなく私が先に失礼する事になるかと(笑)
こないだペットショップに行った時に店員さんに事細かに質問したんです。
何年経つとどのぐらいの大きさ?重さは?エサの量は?
フンの量は?ケージのサイズは?とか。
彼らはとても長生きなのでよく考えて種類を検討しないといけないです。 
カメレオンにも興味があるんですが、エサ(昆虫)を与えるのが無理 v-393

あ、、話が反れて行ってますね (^▽^;)>゛
正確にどこ製ってことを聞いてないので分からないんですけど、
もしかするとここの会社は自社(日本)で作っている可能性が高いです。
 

COCOさん、同じですね。私も蝶、駄目なんですよ~。蝶も蛾も同じですよね。フランスでは両方ともパピヨンで区別ないですよ。蝶物はよくアクセサリーとかにも使われるけど、それもあまり好きじゃないですね。
カメですか。ツルカメっていうくらいで、確かにすごく長生きしそうですよね。
一人で生きられるならいいんですが・・・一人で残すには不憫ですよね。
トカゲは欲しいなと思ったことありますね。家の中に入り込んだ虫とか、嫌なもんを食べてくれるみたいで、役に立ちそうだしね。

で、これ結局ジュエリーボックスなんですよね?なので、宝石を入れるわけですよね。
本当は意外性があって、こんなところにジュエリーはないだろうっていう意外なところに隠すマーケティングなのかもしれませんが、私が泥棒だったら、逆に可愛いので盗んでみたら、宝石入りで2倍美味しいって感じですね。
 

グリゼットsan
やっぱりそうですよねっ、ねっ!  蝶も蛾も同じだよぉ~~
>一人で生きられるならいいんですが・
そうなの、自分が死んだ後にトンでもない置き土産を残すことになっちゃうから。。。
その頃にはそうとうデカいだろうし (;^_^A
しかも現在、孤独な独居老人への道を登ってる訳で・・・・(^▽^;)>゛

そう、ジュエリーボックスですよ、一応。
私も盗みに入ったら、まずこれを頂戴すると思います (≧m≦)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

