人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

AG と Syb ボディ比較 その3( Tonner Body )


Category: AvantGuards   Tags: ---
先日からご紹介しているボディ比較。 今日は Tonner Doll を加えてみます。
このお方はブログにも何度か登場してる NONA さん( Tonner 社の Parisian Premiere Shauna )

090225g.jpg

今まで試したこと無かったけど、前屈・・・出来るんだ・・・(爆)
Tonner ボディの種類って最近いろいろ登場してるんでイマイチ理解出来てないんですけど、
たぶんこれは BW Body ( Bending wrists ) です。

まずは AG Integrity Toys AvantGuards - Eclectic - との比較。
*同じ条件で撮影する為、BW にも Syb 用のリバースヒール靴を履かせています。

090225a.jpg

お~~!! まるで [ 中年 ] と [ 少年 ] の様ではありませんか  
BW Body の方は、全身にくまなく脂肪装着 ヾ(>▽<)ゞダハハハ

090225h.jpg

どっちが自然なのかと言えば、BW の方だと思います。 
AG は痩せすぎでショーから追放されるようなモデル体系なのではないかと(爆)

090225i.jpg

AG は腕が長いですね~!

090225k.jpg

BW Body の実寸は
肩幅(腕を含む)9.0cm , バスト18.0cm , ウエスト11.0cm , ヒップ 18.0cm です。

AG よりは Syb に近い体系ですね。

090225j.jpg

あれっ?  Syb の方が脚短い?!

090225b.jpg

と思ったけど、いえ、いえ、パーツの切り替えのせいでそう見えただけです 
実寸を再度まとめます。

[ AG ] B:16.0(top) 12.5(under)cm , W:10.0cm , H:16.5cm , Shoulder:8.5cm
[ BW ] B:18.0(top) 14.5(under)cm , W:11.0cm , H:18.0cm , Shoulder:9.0cm
[ Syb ] B:18.5(top) 15.0(under)cm , W:10.5cm , H:18.5cm , Shoulder:9.0cm
 

 

090225c.jpg

まっすぐ正面

090225d.jpg

胸部パーツのみ動かしたところ。

090225e.jpg

ちょっと妙ですが、脚を横にしたまま上半身だけをツイストさせたところ。
捻るという動作はゴムジョイントの Syb は優位ですね♪

会社帰りに秋葉のアゾンさんに行って、AG Aphrodisiac を予約してきました。
FR ベーシックの Bionica Jordan も・・・ と思ったけど、この人は販売開始後でもいいか・・・
で、予約は Aphrodisiac のみに。 
なんか最近の Integrity Toys は通常ラインの他にいろいろ頻繫に出すから、
待ってる間にもいろいろ発売されそうな予感がしてねぇ・・・・


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


御見事な比較画像でございます。v-20 v-20
v-20


最近、細かい事を別にすれば、可動性と 言うという点では、
タイラーというのは、歴史も長い?せいか
それなりに凄いドールだなという気がしています。
只、足が、、、モデル立ちできないのが哀しい。

3人ともに開脚は見事なのだけど、膝が95度以上に上がらないような。。。
(多分、サブはゴムジョイントなのでオッケーかも???)

しかし、、、やっぱり、ジャパンでは、このサイズは人気がないのかなぁ。。。

私は、今期は、1/6はFAOとアグネスGSだけで、後はパスですわ。夏のコンベンション
辺りで、叉、何か出すかも分らないし、、、、v-11
 

ai さん
Tonner Doll は素晴らしいと思いますよ。
これだけ長い間、たえず色々なドールや衣装を見せてくれるのは凄いと思う。
ボディも普通に飾っておくファッションドールならば BW Body で十分だし。
*私達は遊ぼうとするから、もっと動け! もっと動け!! と思っちゃうけど v-397

>膝が95度以上に上がらないような
??? どんなポーズ?

肘や膝は2重関節にすれば更に動けるようになるけど、
2重関節って見た目は正直美しくないんですよね・・・サイボーグみたいで。

>やっぱり、ジャパンでは、このサイズは人気がないのかなぁ
ええ、前から言っているように無い! v-411
でも私は好きです v-415
 

COCO様!!
すばらしい比較画像を一杯、有難うございます!!
3日分、堪能させていただきました。

どれも持ってないから、手持ちのTONNERの12インチ少女人形との比較で、
16インチも、体が硬いのだと思い込んでいました・・・。
ツイストできるのは魅力ですね。オトナはすごい!・・・?
それに、なんとなく顔が大きい?と思っていましたけれど、
比べるとそうでもないのですね、これは意外でした・・・。
AG とSybが、格段に手長脚長なんだと思っていましたよ。

このタイプで、衣装の互換性があるのはとても楽しいですね。
なんとも羨ましい限りであります・・・。
実物みたら、きっと買っちゃうだろうなあ^^;

いいものを見せていただいて、本当に有難うございました。
 

Rey さん、有難うございます♪ 喜んで頂けて私も嬉しいです v-411

>比べるとそうでもないのですね、これは意外でした・・
でしょーー  私もそう思ったんですよ。
頭の中ではもっと違うものとばかり思ってたんですけど、
並べてみると、意外にそう大差なくて、私もビックリしたんです。

>このタイプで、衣装の互換性があるのはとても楽しいですね
ええ v-345  あれっ?入らない・・
という服でもちょっとお直しすれば大抵はイケますからね。 
* Syb の服は絶対イジらないけど v-397

>TONNERの12インチ少女人形との比較
Alice とか Marley ですよね? 私はこのサイズをまだ見たことがなくて興味津々。
どの子を見ても可愛いですよね~、このサイズの子達 v-324 v-325
 

見た映画のことですが、絞ったぞうきんのように首がくねってしまったメリル・ストリープさんが「なんで、自分の前におしりが見える!?」というセリフがおかしかったと思い出されました~
 

森都san
Death Becomes Her ? v-411
久々に名前を聞いて、また映画が見たくなりました♪
たぶん今見ても面白いんだろうな~~ v-329 v-331 v-328 v-324 v-325 v-282 v-37 v-40 (-△-;)
 

そうそう、”Death Becomes Her”(「永遠に美しく・・・」)です。

ここはケーブルに何度繰り返して放映されていますが、何度も見て飽きません。

今年のアカデミー賞授賞式で久しぶりに二人の姿を見れました。17年前の美しかった面影が無くなり、綺麗なおばさんになっていますね。 
 

永遠に・・・  WOWOW で放送しないかな~~(≧□≦)

The Devil Wears Prada でのメリルさんもとても良かったですね~。
↑ この映画もとても好きです。 見るとヤル気が沸いてくるから。

mamma mia を見た後輩が、あの年齢であの動きが出来るなんて
アナどれない、アナどれない、、、 と感心していました v-424
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

