人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Schleich (シュライヒ) Budgy green セキセインコ


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
090306a.jpg

昨日、会社帰りの道すがらヤマシロヤさんに立ち寄りました。
で、以前から気になっていた Schleich のフィギュアをとうとう購入。
今まで何度も買おうと思って手を伸ばしつつ、いや・・と我慢していましたがこのインコにはヤラれました 

090306b.jpg

Schleich [ シュライヒ ] 社はドイツの子供向け玩具を扱うメーカーですが、
大人にも大人気なのが動物フィギュアシリーズです。 販売開始から数百種類はあるかと。
どんなのがあるかといいますと、ここは一取扱店ですが写真がとても見やすいのでお勧め。
URESICA ウレシカ http://www.uresica.com/schleich.html

090306c.jpg

今日買った Budgy green セキセインコ・グリーン は、尾まであわせて体長 7cm、高さ 3cm
そうですね、、、MSD の肩に乗せると  なサイズ。
このシリーズはスケールを合わせて作られていないので大きさはマチマチです。
素材は大抵 PVC (塩化ビニル)製

090306d.jpg

お値段は4段階ぐらいに揃えてあって、ちなみにこのインコは 577円(一番安い)
お高いものでも 1200円ぐらいだったと思うので、クォリティーに対してはリーズナブル。

090306e.jpg

まるで今にも動き出しそうなんですよ。
子供の頃、セキセインコを何度も飼いましたが、この色のセキセインコが一番好きなんです。
* Schleich では同型の水色も販売されていました。

090306f.jpg

なんか、、、死んじゃった時の写真みたいで好ましくないショットですが、
お腹を見てもらう為なのでご了承下さい (^▽^;)>゛

090306g.jpg

ヤマシロヤさんでは、かなりの数がオープン展示されていて、
実物を実際に手にとって選んで買うことができるんです。 これってかなり有り難い。

090306h.jpg

といいますのも、ペイントにかなり個体差があるんです、このシリーズ。
あまり細かい事を気になさらない方ならばノープロブレムだと思いますが、
たぶん私の所に遊びに来て下さっている方々は私同様細かい事に気づくタイプだと思うので(爆)、
出来るなら沢山の中から選んで買うことをお勧めします。
左フェイスはこっちだけど、足はこっち、でも羽はこっち。。 みたいな事になると思いますけど (≧m≦)

090306i.jpg


090306j.jpg

ちなみに、私が今までヤラれそうになったアイテムは
Lamb lying (仔ヒツジ座りポーズ) 
Young Boar, standing (仔イノシシ立ちポーズ)
Ostrich (ダチョウ)
Meerkat, standing (ミーアキャット立ちポーズ) などです。

090306k.jpg

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさん、こんにちは!
実は、2日に同じヤマシロヤで同じく
初シュライヒをゲットしたんです!笑
あまりの偶然にびっくりしています。
インコ、鮮やかな顔のペイントがかわいいですね~
リクガメ(大きい方)をゲットしたんですが
本当にペイントに差があって、びっくりしました。
ミーアキャット、3匹つながっているものですか?かわいいですよね。
 

シェーンsan
ヾ(>▽<)ゞダハハハ  やっぱりね~~ とことん趣味似てますね(≧m≦)
実は私も [ 陸ガメ ] 手に取りました! 
残り1匹で背中に傷みたいなのがあったから買わなかっただけ と言っていいぐらい
           ↑ これもリアルっちゃーリアルだけど(笑)
気に入りましたよ(爆) ペイントが気に入った子に巡り合ったら買おうと思います♪

個体差激しいですよね。 あれを見ちゃうと実物見て買わないと嫌ですよね。
知らなければ、届いたものをそのまま可愛がることも出来ると思うけど (;^_^A

ミーアキャット、3匹のも可愛かったですが単独で一人立ちしてるヤツがお気に入りです v-415
 

私もシュライヒ好きですよ~。
昨年の誕生日にプレゼントでもらったモノもシュライヒでした。
バオバブの木なんて自分ではなかなか買えないので(笑

インコも本当にリアルですね。
ウチはブタさんや白クマなんかがいるのですがリアル系も良いなあ。
実際に見て選べると良いですね。
関西で扱っている実店舗、ないかしら~?!
 

Channie さんもお好きでしたか~~ (≧m≦)
あっそうそう、木のシリーズは高かった v-405  
[ バオバブの木 ] いいですね~かなりデカそう♪  羨ましい (≧□≦)
シュライヒのフィギュアはどれをプレゼントしてもらっても嬉しいですよね v-415

私は勤務地が程よいオタク環境(爆)なので、本当に恵まれていると思っています。
大抵のもは実物が見られますからね。
関西でもオープン展示のお店、あるといいですね!



 

インコ可愛いですね。実はわたしはインコ系も大好きなんです。
そして、私のウサギのコレクションの一番のお気に入りはこのシュライヒの
パンダウサギちゃんだったのでした。 他にもシュライヒのウサギ何匹かおりまする。COCOさんの紹介してくれたサイトで確認して、日本でもぼったくり価格じゃなく手にはいるの確認しました!嬉しい。
 

こんにちは、
うちにもたった1匹、シュライヒのウサギがありますので、興味深く拝見しました。

そうか、出来不出来の個体差が大きいのか!
・・・全面リペしたものですから、納得。うちのは、おブスだったのです^^;

私もさっそく、ご紹介のサイトへ飛んで、アリスに関連した動物をチェックしました。
抱かせたらこんな感じ?と想像するのも楽しいものですね♪
 

グリゼットsan
やっぱりグリゼットうさぎコレクションの中にはシュライヒが含まれてましたか!
最近この手のフィギュアを見ると、グリゼットsan の事が頭に浮かびます v-411

シュライヒ、うさぎの数がやたら多いですよね、全動物で考えると確率高い。

550円定価の物は、$3 程度のようですね。
日本国内の販売価格って統一されているみたいで、安く売っているのを
見たことが無い。 代理店規約なのかも?
 

Rey さん
おぉ! ウサギをお持ちでしたか。 
えっ? おブス? (≧m≦)  それはそれでまた可愛い気がしますが v-411
このシリーズって、動物達のポーズが実に自然で可愛いですよね v-345

個体差は、ペイントミスっていうよりも、[ 色の濃淡 ] でかなり違って見えていた気がします。
くっきりはっきりが好きな人もいれば、ぽわ~っとしたのが好きな人もいるし
アイテムによってもどちらが好ましいかは変わりますから、ナンとも・・・ですよ v-396

アリスか・・・・・ 面白いかもですね♪  うん、想像すると楽しいです!
 

シュライヒのフィギュア、私もいくつか持っています。
(ワニとかハリネズミとか)
通販でしか買ったことが無いから、塗装の個体差があるって
分かりませんでした。

シュライヒのフィギュアは、ジオラマで遊ぶ楽しさもありますよね。
柱サボテンが、ドール用小物としてピッタリかなと思ったんですけど
あれは結構お高いので、本物のサボテンを小さな植木鉢に植えて
使っていたら・・・・いつのまにかずんずん育って伸びてましたv-12
 

わぁ~~ まちぽいsan も!  やっぱり皆持ってるんですね v-424
うん、ワニも良いですねっ!!
ヤマシロヤさんでは 大ワニの背中に仔ワニをのせ仔ワニをのせ仔ワニをのせて~v-341 
状態で展示してあった(爆)のですが、今調べるとワニは一種類しかいないから
別の商品だったのかな? それともトカゲだったのか?

ジオラマ遊びが出来るぐらい揃えられたら、楽しいでしょうね~~(≧m≦)
ひとつひとつは大したこと無いけど、、牧場なぞヒト揃えしたら・・・ 
ウン万円? じゃキカナイか・・・・・v-399  

サボテン、確かにお高いですね、本物の方が安くてご立派 v-426
>いつのまにかずんずん育って伸びてました
FR用じゃなくて、AG用に使えてたりして? v-396


 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

