人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Carrie Chau WUN YING collection -figurine blind fly -


Category: Vinyl Toy > Vinyl Toy etc..   Tags: ---
もう来ました!! 留之助商店さんの素早い対応、心から感謝でございます 

090323p.jpg

香港の女性アーティスト Carrie Chau のイラストを立体化したフィギュア
WUN YING collection の figurine blind fly です。
いやぁ~~可愛い!!  そして素晴らしい!!!  めちゃくちゃ感動しました 

まず BOX から。 WUN YING collection の型押し入りの木箱です。
090323a.jpg
木箱って <大切にされてる>感があって、やっぱいいですね♪
* Vitra Miniature のデザインチェア達もこの手の木箱に入ってるんですよね~~

090323b.jpg
蓋を開けると、、、やっぱり Vitra と同じようなクッション材 (≧m≦)
フィギュアはこんな可愛い巾着袋に入ってるんですよ 

090323c.jpg
そして、冊子付き。 この冊子がまためちゃくちゃ可愛いのです。
*中身は一応秘密にしておきましょう (≧m≦)

090323d.jpg

blind fly のフィギュアには2種類のサイズがあって、
大きい方は sculpture という商品で サイズは 21w x 24h cm 。 お値段もかなりハリます。
私が購入したのは小さい方 figurine(縮小像) 9w x 11h cm 。 ご覧のように手の平すっぽりサイズ。

090323m.jpg

やっぱり一番目を惹くのはこの部分でしょ♪
柄の部分は平面じゃないんですよ~  全て彫り込まれていて、そこに着色が施されてるんです。

090323n.jpg
だから実際に手にした時に、柄の美しさ + 手触り で感動も2倍です。

090323e.jpg

このフィギュアは polystone という素材でできていますが、メガネの部分だけはレザーです。

090323f.jpg

メガネは鼻部分とだけ密着していて、他の部分は離れてます。

090323g.jpg

う~~ん、どの角度から見ても可愛い 

090323h.jpg

手の部分はまるで動きそうに見えますが、動きませんよ 

090323i.jpg


090323j.jpg

090323k.jpg

お尻の部分のパッチも立体的。  お洋服の襟にもイラストと同じく小花柄。

090323o.jpg

このフィギュアは、LE600 という量産品なのだけど、
これはまるで1点物の作品を手にしてしまったかのような感動がありますね。。
もう、なんか、、、凄いとしか言いようが無いです。。  
こんなに満足感を与えてくれて有難う! というカンジであります。

090323q.jpg

今回の作品を見て、私が Carrie Chau の虜 になった事は言うまでもありません 
その他のフィギュアとかバッグとかパスケースとかも欲しいよぉ~~ (≧□≦)
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

やった!
留之助店主さんのブログで
「ほとんどが当店の常連さんの圧勝だったようです。
新規でセーフだった方はブラインド・フライ1本狙いのおひとりだけ」
とありましたよi-179

本当、ゲット出来て良かったですネi-234
しかも、出来も良いしi-179i-179
 

KK さん
そうです、その人こそ私です (≧m≦)  スピード勝負は結構強いのですよ v-411

このフィギュア、量産品とは思えない出来栄えですよ。 
1点ものを買わせて貰ったような満足感です e-386

Carrie Chau 、留之助さんの記事で初めて知ったのですが、
本当に素晴らしいアーティストさんをご紹介下さって大感謝です。
これからも店主さんブログはこまめにチェックしなくっちゃ! ですね v-415
 

お邪魔します。。。
留之助商店さんの商品は ほっんとアバンギャルドで
素敵ですよね♪
今回のこのフィギュア。。。柄もポーズも出で立ちもたまらないですね!!!
これは素敵すぎます♪
あたしも前にこちらの商店を初めて拝見した時に おぉぉ!!!って
思って何点かゲットしました!!
ほんと楽しいし、面白いし 素敵だしっ デス♪

また 姐さんドールが増殖しました。 アハ
銀座 お水の華道ストーリーを撮って遊びたいと思ってます (o^-^o) ウフッ

FRなどのお洋服は どこでゲットされるんですか!?
バービーのでも着れるんですが やっぱりもうちょっ高級感のが
欲しいですぅ (≧∇≦)
AGのお洋服は ほんと艶やかで素敵ですね。
FRには合わないでしょうか!?
オクじゃなく ベイでゲットされるんですか!?
もし よければ教えて下さいませ<m(__)m>
 

アンルsan
留之助商店さん、ご存知だったんですね♪
私はいつも情報だけ見させて頂いていて、お買い物をしたのは今回が初めてでした v-411
あの日々の凄い情報量のブログは見ごたえあるし、店主さんを心から尊敬しています。

blind fly 、可愛いでしょ~~v-415  メロメロです(≧m≦)
今日も会社から帰宅して、まず頭をナデなで v-411

>また 姐さんドールが増殖しました
誰でしょう! 今、写真館を拝見したんですけど kozik お持ちなんですね v-405
し、しかもデカい ( ̄□ ̄;)!!
あの写真の背景に写っている、めちゃくちゃクールなアートが施された<便器>
あれは一体なんですか?  すんごいカッコいい!!  便器、カッコいい!!(爆)

FRの洋服はほとんどベイです。 ヤフオクで買ったことは1度ぐらいかナ。
ベイだとかなりお安く手に入りますが、
送料が、、、高い発送方法しか受け付けてくれない出品者さんが多いです。
そうすると、せっかく服を $25 で買ったのに、送料が $30 なんて事も。。

私は紛失トラブル覚悟の上で、$100 前後なら普通で発送して欲しいと思うタイプなので、
送料が安い設定で、まとめ出品をされてる方を見つけてゲットするようにしています。
今まで荷物が届かなかったことは ゼロ です。

>AGのお洋服は・・・・FRには合わないでしょうか!?
AG は16インチだから共有は無理ですよ。
*ちなみに私が AG に着せているお洋服のほとんどは
 Sybarite とというドールのものなんです。 直接ショップから購入しています。
 ベイ出品の Sybarite 服はプレ値すぎて手も足も出ません (><)
 

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
ありがとうございますっ
クールな便器はポスターですよ♪
ドールに堕ちてからというもの背景に使えるものを
いつも探索してます(≧∇≦)

増殖したのは AyumiとAdeleです!!
まっだまだ 欲しい姐さんたちがいて ・:∵(;´∀`A冷汗il||liウ
お水の華道を撮るには 女子も男子も必要ですね(*^ω^A;)
小道具も今までのでは ちがうし。。。。なかなか雰囲気出ないかもです
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あのォ。。。FRなどのピアスって 耳開けないとできないですよね!?
気持ち開いててもピアスはできないんで(;´▽`A``
どんなもので開ければいいんでしょうか!?
ほっんと初心者でf(^_^; スビバセン
 

アンルさん
へぇ~~  ポスターだったんですか! ビックリ v-411
>AyumiとAdele
私は二人とも好きです (≧m≦)

ピアス穴は置くまでしっかり貫通してます。 硬くなってるだけだと思うので
千枚通しでちょっと突くと入るようになりますよ。
無理やり突っ込んでも入るんだけど、ツルっと滑って顔に引っかき傷を
作ちゃう心配があるんで、無茶はしないように! です。

穴あけに使う道具は、ピンバイスです。 ドリル刃の太さがいろいろあるんで調べてみて下さい。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

