人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Vitra Miniature Schaukelsessel No.9


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
Vitra ( ヴィトラ )社製の Schaukelsessel No.9 (miniature) シャウケルゼッセル No.9 のミニチュアチェアです。

090328a.jpg

このミニチュアは 「いつかは欲しい」 と思っていた憧れの椅子。
hhstyle.com さんで信じられん価格でセールをしていたので思い切って購入しました。

090328b.jpg

この椅子の魅力はなんと言っても脚の曲げ木部分ですよね。

090328d.jpg

なんて美しい曲線なんでしょか。。。
ミニチュアと言えど 材質は立派に Bent beech wood ( ブナ材の曲げ木 )
ホントに曲げ木なんですよ。 そこが Vitra です。

090328e.jpg

使われているビスまで本物と同じスケールなんだそうで。  この極小のマイナスビスは。。。
この部分もあまりの細かさに驚き。  材質は cane (籐) です。

090328c.jpg

椅子のサイズは D193 x H173 x W106 mm   かなり大きいんですよ。
それなのに驚くぐらい軽いんです。 わずか 40g 。
でもしっかりとした作りなので 1:6 ドールを座らせても大丈夫 (≧m≦)


信じられん価格でもなお十分お高かったのだけど、
物の価値っていうか、高い買い物か安い買い物かっていうのは、
< その人がどのぐらいの間それを愛せるか > で決まると思うんですよね。
私はこれから先の人生で、この椅子を素敵と思えない時なんてやって来ない! と思うんで、
それなら十分価値あるものな気がする。 一生見て楽しめるんだもん 


1:6スケールであるので、私としては見て楽しむだけでなく当然使うことも考える。
すぐにドールハウスに置いた時のことをアレコレ想像してしまう。
どんな部屋が似合うんだろうなぁ・・・  
白い壁に焼きの入ったダークブラウンのウッドの天井や窓枠の部屋・・・ 
なんてノーマルもノーマルなイメージしか持てなかった。

そしたらね、こんなものを見ちゃったんですよねぇ。



ドールが座っているロッキングチェア。。  Schaukelsessel No.9 ではないのですが、
なるほどねぇ・・・  こういうゴスでクラシカルなお部屋にも似合うんですね。 目から鱗。
*ちなみに  動画の Kerli 嬢の Walking On Air が入ってるアルバム love is dead を持ってます


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


hhstyle.comへ、すっ飛んで行ったけど、
コレは入荷待ちになってました。。。v-406
他のをポチってしまいそうだわ。
 

まちぽいsan
あ・・・  もっと早く日記に書けば良かったですね。。。残念。
次々にいろんなミニチュアがセールに登場したんですが、
迷ってるうちに速攻で売り切れました v-409

今回の椅子は結構数があったみたいだけど、ホントに1個だけセールってのもあって。
<なんで迷ったんだ・・自分・・> と小心な自分を責めました(笑)
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

