人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の Koibito


Category: Vinyl Toy > Yoskay Yamamoto   Tags: ---
090403a.jpg

なにやら怪しげな人影・・・・  いや、魚影が・・・・

090403b.jpg

彼の名前は Koibito - 090403c.jpg -


って書いても、なんだ???? ってカンジですよね 
この魚人は、先日 Dunny 友達になった nankotu-rock さんのブログを拝見していて
一目惚れしてしまい、電光石化  の早業でベイでゲットしてしまった Vinyl Toy 。

Munky King, LLC プロデュース、アメリカ在住の日本人アーティスト Yoskay Yamamoto さんの作品。
大きさは 7 inch です。
昨年末に GOLD ver. が日本のショップでも販売されていた事は知っていたし、写真も見ていたハズ。
でもね、その時は全く ビビ  っと来なかったんですよ。
090403g.jpg
ちなみに GOLD ver. は   LE500 だそうです。

で、こないだ初めて BLACK ver. と SMOKE CLEAR ver. の存在を知ったんです。
BLACK ver. 超可愛い~~~ 
090403d.jpg
BLACK ver. は、 2008 年 SDCC (サンディエゴ コミコン)の Exclusive で LE150
黒い瞳がキラキラ  してて魅力的だったのですが、時すでに遅し。 
プレミア価格過ぎて 手が出ませんでした 

090403e.jpg
SMOKE CLEAR ver. は Munky King さんの Exclusive でやはり LE150
こちらもプレ値ついてるんですけど、熱を上げたタイミングが良かったみたい! 
超良心的価格でベイで譲って頂きました 

カスタムすると、こ~んなに可愛くなっちゃうんですよ!
090403f.jpg
このカスタムは、たぶん Yoskay さんご自身によるものだと思われます。

GOLD もカスタムされていて
090403h.jpg
おぅ   な~んだ、GOLD も可愛いかったんじゃん   と思ったのでした 


この Koibito というネーミングは
koi•bi•to [koi-bee-toh]: a loved one. sweetheart
koi [koi]: a carp
bito [bee-toh]: a person
という洒落の効いた意味になっていて、だから漢字で書くと  090403c.jpg  なんだそうです。

もうすぐ実に< 鯉 > らしい NEW ver.
090403i.jpg
が発売になる予定。  LE1000 とググっと数を増やしているので、いくぶんゲットし易いのかな。
当然私は欲しいと思っている・・・ 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


これこれ、金魚好き(って、この子たちは、鯉だけどさ(笑))には
たまらん子たちだよねえ~!!

金色。。。すんごく迷ってたんだけど、
ちょっとシャチホコっぽくてスルー。。。

次の金魚っぽいこの子は私も欲しい!!!

で、munkykingでは、もう発売されてるよね??
日本ではまだなのかしらね???

munkykingって、海外発送してくれないのか
どうか、質問しようと思って何度もトライしてるんだけど、
コンタクトのフォームに何度入力しても
エラー出ちゃって。。。できないの。。(;д;)

日本ならtoyagreeさんかね??
あと、飛騨高山さんか??


 

てんこsan もお好きでしたか v-411

>ちょっとシャチホコっぽくてスルー
あ~~~  そうか、、意識してなかったけど、私もそういうイメージを持ってたのかも。
だからトキメキを感じなかったのかもしれないね。

ゲットした SMOKE CLEAR は、一部スケルトンだから照明の当たり方で
いろんな雰囲気をかもし出してくれて、すんごく可愛かったです。
表情がなんとなく切ないカンジがして、愛おしくなっちゃうよ v-415

Munky King は海外発送しますよ。 
CUSTOMER SERVICE のページに説明書きがあるので。
*あ、説明読むの嫌いだったね (≧m≦)

発送方法は USPS Priority か Expedited 。
送料が結構かかるかもしれないので、国内で買うのとトントン、もしくは高くなるかも。
で、予約を迷っての。  
うん、留之助さんか Toy Agree さんでは販売があるでしょうね、多分。
 

いやだ、このオトト、ものすごく可愛い!!!
あまりの美しく素晴らしい芸術的お写真にびっくり!
それにしても、作者ご本人がカスタムしたというやつ、クビにバンダナまいてて滅茶苦茶チャーミングですわ。
電光石火でゲットしてしまったCOCOさんの気持ちわかるなあ~。
可愛いウサギに通じるものがあるなあって・・・えーどこが?といわれても
説明できないけど。なんかくすぐったい可愛さなんですよね。
 

グリゼットsan
Yoskay さんのカスタム作品、可愛いですよね~~~ 
私も出来ることならカスタムされているのを狙いたかったですけど、時遅しです v-409

さっき、 「ゴールド ver. を仏壇に飾る」という まちぽいsan の素晴らしいアイディアを読んで、
ますます Koibito って不思議な魅力の持ち主だ・・・ と思ったところです。

>可愛いウサギに通じる・・・ なんかくすぐったい可愛さ
なんとなくわかる気がしますよ (≧m≦)
彼らは満面の笑みを浮かべて可愛いでしょ~~ってアピールしてるわけじゃない(表情真剣だし)のに
見てるこっちは愛おしいカンジの可愛さを感じる。。  
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。