人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Superfrock INNOQUII Bride


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
着ました~~~ 
待ちに待った Superfrock の INNOQUII Bride さん 
オーダーしてから到着を待っていたというよりも、販売されるのをず~っと待っていた子。
Superfrock の HP にほんのわずかの間<チラ見せ>されていた頃からだから、もうどの位経ったのか(爆)

090413a.jpg

へぇ~~!! こういう箱でくるんですね。 Sybarite とは違い、ブリスターパックなんですね。

090413b.jpg

今、ドリスタマガジンの締め切り時期なので、自室はテンヤワンヤ 
なので、父の部屋で確認の為にちょっと開封。

090413c.jpg

うぅ、綺麗 

090413d.jpg

遊びたい、遊びたい~~ (≧□≦)   でもヤル事やってからにしないと 
ぐぐっと我慢して箱に戻しました。  原稿提出が終わったらじっくり写真を撮りたいと思います。
父の部屋なので、我が家の愛犬<ひでじ>が、「なになに  」としゃしゃり出てきました。

090413e.jpg

ひでじ は4月6日にお誕生日を迎え、17年目に入りました。  長生きでしょ♪
人間で換算したら幾つなんだろうか・・・・。  * 80歳だそうです
ご覧のように白髪だらけになってしまいましたが、めちゃくちゃ元気です。  
* 若犬の頃は全身ツヤツヤなレッドブラウンヘア。 顔もレッドブラウンだったのに・・・ね・・
おじいさんですが遊ぶの大好きです (≧m≦)

拍手コメントで ひでじ を褒めて下さった方、ありがとうです。
この世で一番 ひでじ の事が大事なのでとても嬉しいです
 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさん、こんばんは!
もう届いたんですね、おめでとうございます!清楚な感じで、美しいですね~♪ 今出先ですが、家にも着たかな・・・・その前にジャックを・・はは。ひでじさん、かわいい!ワンちゃんにしてはかなり長生きですよね?きっと幸せな環境なんだろうと想像しています。^_^
 

シェーンsan

きましたよん♪   待ちに待った 初 Innoquii v-346
私が想像していた質感と大分違っていて、 Syb とそう変わりないカンジですね。
足先がぶつかり合った時の キン! という高い音を聞いて、
あ~やっぱりちょっと違うのかもと思った程度でした。

Bride 清楚ですね~~  可憐ですね~~ シェーンさんチにも届いてますよ、きっと♪

<ひでじ>一度聞いたら忘れない名前でしょ。
今はおじいさんだからピッタリと言っちゃピッタリだけど、赤ちゃんの時から ひでじ ですから(笑)
ずっとね、14年ぐらいかなぁ~なんて思ってて、久々に血統書を出してみたら
え~~! じゅっ、17年目!! v-405  ビックリしました。
 

すごいね~ 17才だって! 22才まで長生きできそうです。

僕のとこは3匹の愛犬が13才、10才、9才です。20年ぐらいまで、元気で欲しいと思っています。 この子たちって、ペットよりも子供のようです。

あの人形の後ろに花嫁衣裳が入っているように見えますね。なぜか、人形とドレスが別々にしていますね? 裸じゃなく、下着とか水着ぐらい、つければよかったかしら? 僕って頭が固いだもん。すみませんね。(見間違いかと思うが、下に白髪が見えている? 確か?)v-405

 

森都san
ひでじ はたまに皮膚病(カビ)になるぐらいで、病気も怪我も全く無しなんですよ。
ご飯はモリモリ食べるし、部屋の中で走り回っています。
さすがに1日のほとんどの時間 v-395 v-75 ですけどね v-411

私と ひでじ の関係は、あまり良くない事だけど<対等>です。 友達。
我が家のポジション関係は
v-208パパ > v-286v-206 > v-209ママ

この Innoquii は Bride という名前なので、デフォは花嫁衣裳です。
ブリスターパックできっちり固定させるには、裸が一番だったんじゃないかな?
Innoquii のチャームポイントは、全身に入った Tattoo なんですよ。
それを見せる為なのかもしれない。
シモのは、白髪なのではなく・・・・  あれも Tattoo です (≧m≦)
 

お初のinnoさん、おめでとうです!

うちは、やっと先ほど届きました~
関税やら消費税で3500円もとられちゃったよ~(泣)
でも、可愛いから許そう・・・

確かにレジンより硬質な感じがして、足先がぶつかったとき、お茶碗の音みたいと思いましたよ。
時間が立つほどに、お肌の風合いも味が出てくるかもです(笑)

ひでじ君はロマンスグレー?の男前ですネ。
若いときは、きっとゲーリークーパー並みのハンサムだったんでしょうね~
 

ibotan さん
うちも、税3500円とられました。。。 Syb はいつもとられなかったのに。。
うん、可愛いから許そう・・・

まだ肌質とかじっくり見てないんですよ。
持った時、意外と軽いのでちょっとビックリしました。
この子はナチュラルメイクだから、いろいろ楽しめそうですね。
でも、Picnic や Traveler も個性的でやっぱり素敵 v-352
シェーンさんに見せてもらうのを楽しみにしています。
           
ひでじ、赤ちゃんの頃から大人顔だったので、散歩に行って
「かわいい~~ v-345 」と言われない日なんてない程でした(爆)
今は、ちょっと太めの おじいさん ですが (^▽^;)>゛
 
COCOさん、はじめまして。
検索して此方にたどり着きました。
思いのほかSuperFrockのドールが日本にも入ってきていて、驚きました。
もうすぐ彼らも来日ですね。
Innoquii 花嫁キレイですね~。安心しました。いつもプレビューが1枚だけなので、届くまでワクワク、ドキドキです。
あれ?税はウチは2700円と言う事でしたが・・・?
早く届くといいなぁ。

ひでじ君、可愛いです!愛されているのが画像からも伝わります。
これからも楽しい時間が続きますように!
 

やみひめ san
はじめまして♪
>いつもプレビューが1枚だけなので、届くまでワクワク、ドキドキです
と、いうことは・・・  他にもお持ちなんですね!!  
また一人 Syb 仲間が見つかって嬉しいです。

Bride 、綺麗ですよ~~  真正面から見るとちょっと素っ頓狂な表情でもありますが v-411
まだ箱に入れたままなので、早く色々試してみたくてウズウズしています。

>愛されているのが画像からも伝わります
ありがとうございます!! はいっ v-222 心から愛してますv-415 
できるだけ元気で長生きしてもらいたいものです。
 

そうか! タトゥーがあるわけですね! この子も!? 
タトゥーを見せるため、裸になる必要ですね。

これまではアリと昆虫の刺青とか、背骨と骨の刺青がありましたね。
顔の左目に大きな黒あざがあって驚きました~ 買われた方は勇気が要りますね~

言っては悪いですが、数年前、ジムへ運動しに行った時、アジア人青年の顔は左目か右目かと忘れたけど、大きな黒あざがあってギョッとしました。あざがなければ、可愛い顔だったけど。

 

森都san

>顔の左目に大きな黒あざがあって・・・・勇気が要りますね~
購入している人々は、あれをアザと思って見てないですよ v-411
<アート・メイク>の感覚で見ていると思います。
今回のブライドにしても、ホクロは描きボクロであると思って見てますよ♪

2003年、2004年頃の Dior のコレクションはかなり奇抜なショーメイクで
たぶんそのテイストなんだろうなぁ~なんて思ってます。

Syb のデザイナーの2人は、 John Galliano をリスペクトしていると思います。
同じイギリス・ロンドンで活躍するアーティストであり、
よ~く見ていると、 Galliano の作品からインスパイアされているものが沢山あります。
Galliano のデザインが好きな人は、Syb に陥りやすいです (^▽^;)>゛
 

>><アート・メイク>の感覚で見ていると思います。

これ以上、コメントを書いて送信しようと思ったら「禁止キーワードが含まれている」って。

出せなかったよ。(笑)
 
Gallianoですか!
Cocoさん、こんにちは。

なるほどですねぇ~。
作者本人のファッションからして、既にさすがロンドン!という気がしますが、
彼らのドール服をはじめて見た時(Syb.以前)、前衛的で先進的なセンスにショックでした。
使いまわしのいい(当たり障りのない)ファション・ドールの多い中、強烈な個性のドールをガツンとキワめてくれたと評価しています。
INNOQUII に関しては、ちょっと悪ノリ感が否めない気もしますが、それだけに好き嫌いが分かれるドールでしょうね。サイズがメジャーでない事もあり、Syb.ファンの中でもイノちゃんに手を出す人は多くないようです。
個人的にSuperFrockに望むのは、「お顔をキレイに描いてくれ!」と言うことだったのですが(それで暫らく敬遠していましたが)、Cocoさんの画像で拝見すると、随分キレイになっているようですね。嬉しいです~~~!
 

森都san
なんだろ? 何を書こうとしてくれたんだろ? v-411
 

やみひめsan

こんにちは!
え~~ Syb 以前の C&D デザインのドール服、見たことないです。
見たいわ~~ v-238

>SuperFrockに望むのは、「お顔をキレイに描いてくれ!」と言うことだったのですが
私は、初期の方のちょっと荒々しいメイクも好きだったりしますよ。
Flowers of Romance Collection や Mascara Collection の頃の。

たしか、HD マガジンに登場して初めて Syb を知ったのが 2004 年ぐらいだったと思うんですけど、
その当時は全く興味が持てなかったんですよ。 正直メイクが汚いと思ったし怖かった。
あとになって、初期の頃の子が好きになってとても憧れています。

顔が普通に綺麗になると、個性がなくなりますよね。
エアブラシメイクは綺麗なんだけど、手描きの方が味がある。
ベイなどで美しくリペされた Syb を見ると、素敵だなぁ~~ と思うんですが、
あれだと Tyler や Syd のリペでもいいんじゃないだろうか、、、という気がするし、
Syb 独特の雰囲気が消えてしまうような気がして勿体無いような。

やみひめsan は手描きの子をお持ちなんですよね?  すごく羨ましいですよ v-415
 

何度も送信してだめでした。 何かいやらしいワードかな?

とてもいいコメントなのに。 う~んv-406


 

森都san

えろいコメントと、エイチ・ティー・ティー・ピー が禁止ワードになってます。
何かえろい事でも? (≧m≦)

だいたい全部 「漢字」か「カタ仮名」なので、ひらがなで書いてもらったら大丈夫かも。。
 

またまた、こんにちは。

C&D は、ドールのドレス作家としてイーベイで活躍していました。
HD マガジンの初期の号(2か3くらい?)に載っていたと思います。
いづれもドレスのみで$1000オーバーになっていました。
その頃から根強いファンがいたんですね。

>あとになって、初期の頃の子が好きになってとても憧れています。
そうなんです。ワタクシも最近になって、そう思えるようになりました。(成長したのかしら?)

実はファーストはそのHD マガジンに初登場したSurealだったのですが、実物を見てビックリ!
でも、モデルとしては有能なボディでした。
この辺から感じる事なんですが、SuperFrockにとって、ドールはファッションを表現するためのマネキンに過ぎないのではないか・・・と。
ワタクシは逆なので、温度差があるのかなと思っています。

で、2体目にMoonを迎えて、またまたビックリ!(笑)

 

やみひめsan

>ドールのドレス作家としてイーベイで活躍
へぇ~~ v-405  そ、そうだったんですか! 全く知らなかったです。
見てみたかったなぁ・・・・

>SuperFrockにとって、ドールはファッションを表現するためのマネキン
そう、全く同感です v-222  絶対そうなんだと思います。
ファッションショーの中のモデルと同じ存在。 ただのマネキン。
モデルが感情を見せてもいいのは、オフタイム、個人的な取材の時だけ。
「僕達のショーの中では感情は必要ない」 と言ってる気がしますね~~。
モデルの顔はキャンパスなんですよね、彼らにとっては。

Sureal の写真、うちのブログにもUPしてありますよ、関係ない記事でですが(笑)
彼女を見た時、かなり衝撃的でしたね~~ あの当時はお値段にも驚いたんですよ。
今では完全に麻痺しているので、値段もクソも。。ですが(爆)

で、お次が Moon ですか!! v-405  中でもとりわけ個性的ですよね。
それはビックリするハズですよ (≧m≦)
私の Syb 仲間の方々は、 皆さん Moon お好きですよ。
 

>何かえろい事でも? (≧m≦)

いや、ご普通のコメントです。 ひらがなで書こうかな~

>><アート・メイク>の感覚で見ていると思います。

そうそう、ぴえろとか、じょーかーのようなげいじゅつてきなアートメイクだとわかっていても、あるまがじんのひょうしにこのにんぎょうをみてとんでもないことをおもいだされました。すみません~

ということでした~



 

森都san
分かったゾ! <ぴえろ>のえろ だ! v-411

いえいえ、同じものを見ても想う事は人それぞれですもん。
ジムの青年の印象がインパクト大だったら、思い出すのも已む無しですよ。

最近はレーザー治療の発達の為かアザのある方は少なくなりましたね。
知り合いの男性も、オデコ全面にあったすご大きな青アザ、全く見えなくなりました。
赤アザはなかなか消えないといいますけどね。

私も足に500円玉ぐらいのアザがあります。
でも、身元が分からないぐらい損傷を受けて発見された時に、
これが目印になるかも。。。とか思って消さないでおいています。
そんな目に逢うことは皆無だけど。
 

笑わせました~(爆)

納得! 「道化師」とか「クラウン」と書けばよかったね。

 
訂正!訂正!
Cocoさん、こんばんは。(度々お邪魔して、スミマセン。)
や~っとウチの花嫁が到着しました。
で、税は取り扱い手数料800円(も取りやがって)計3500円でした~
国家の威信にも関わるので(?)訂正いたします。

ところで、いいドールですねぇ~
今迄で、1番ビックリしないドールでした。
スタイルは丁度Syb.の小型版で、いいモデルになりそうです。

タトゥーですが、焼き上げたポーセリンにペタリと貼った感じなので、消せるかもしれないでしょうか??
背中の(肩甲骨の)タトゥーが少し左にずれていますが、Cocoさんのは、大丈夫でしたか?

福耳が、なんだか有難い気がします。


 

やみひめsan
まだじっくり見られてないんですよぉ~~~ 
今日、原稿提出が完了したので、会社から帰宅したらじっくり楽しみたいと
思っています。 昨日会社かえりに、 Integrity の AG アフロも迎えに行きました。
今週末は・・うぅ、楽しみv-411

やはりポーセリンにプリント張りですよね。 色付けして焼いてるんじゃなく。
そしたら、落そうと思ったら落とせるのかしら。。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。