人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dolly Style magazine 2009S/S ドリスタ☆しあたー vol.2


Category: Fashion Royalty > FR etc...   Tags: ---
前回から参加させて頂いている企画
B.I.C さん発行の Dolly Style magazine の人形マンガコーナー <ドリスタ☆しあたー
今回も参加させて頂けることになり、 vol.2 のお話の原稿提出が完了しました。
2009年春夏号で、おそらく6月か7月の発売予定ではないかと思います。
が、原稿〆切は早いので今時分。 この後、校正やら編集やら本になるまでには作業沢山ですからね。

今回はね~~ 新しくジオラマを作成したんですよ 
雑誌が発売になる前に、壊してしまうかもしれないので、記念に部屋の一部だけUPしちゃう!!

090418as.jpg

なんと言っても、せっかく購入した Vitra Miniature Chair を使いたかったものですから、
今までよりも部屋を広くする必要がありましたし、ミッドセンチュリーモダンの雰囲気にしたかったのです。

写っている椅子は
Hans J. Wegner (ハンス・J・ワグナー) の 3-Benet Skalstol (トレベネットスカルストル)
Frank O. Gehry (フランク・オーエン・ゲーリー)の Wiggle Side Chair (ウィグルサイドチェア)

この他ストーリーの中には
Charles & Ray Eames (チャールズ&レイ・イームズ)の RAR (アール・エー・アール)
Verner Panton (ヴェルナー・パントン)の Panton Chair (パントンチェア)
も欲張って登場させています。  が、、、あくまでも背景なので気づく人は気づくかなぁ~程度に 

写真だと部屋の大きさってもんが分からないですが、
写真などが飾ってある側の壁は幅50cm、階段側の壁は幅60cmと巨大な部屋になっています。

今回、お話のネタとしてお借りしたアイテムは
Re-Ment さんの
090418b-okasi-ie1.jpg  090418c-itoshi-utori-sweets1.jpg  090418d-casualmix1.jpg

これから発売のお品も含まれているので、いち早く見られるのは<役得>ですね♪
上記のいずれかをストーリーに絡ませてあります。

私だけ楽しんだのでは申し訳ないのでちょっと内緒話。
<カジュアル Mix > 超いいですよ   はっきり言いましょう、買うべき 
このクオリティーで1箱450円~~~~!!   度肝を抜かれるアイテムです。
私も買おうと思っております (≧m≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


素敵なお部屋!
家具にも目を奪われましたが、それより壁にあしらわれている
北欧チックなデザインの木の枝&小鳥のシール(?)が
とても気になります。 

本篇が楽しみです♪

>写真だと部屋の大きさってもんが分からないですが、

そうですね。
私は先日、床だけつくったんですけど90×50位あります。 
壁を作るのがおっくうになっちゃって、完成するのは何時になるやらv-390
 

まちぽいsan

まちぽいsanの床、拝見しておりました。
すごいよ、すごいよ、まちぽいsan !!  と声を上げておりましたよ。
床板の幅が一定じゃなくて、太いのと細いのが混ざっていたりして
なんて仕事が細かいんだ!! とひたすら感動したんですよ。
チェアを置いて、光と影の演出写真、めちゃくちゃ綺麗でした。

私の床はね、5枚の板を並べてあるだけなんですよ (^▽^;)>゛ 手抜きだ・・・ (;^_^A

90x50 は凄いですね~~ 写真がとり易そうでいいな♪
大きくつくればつくるほど、写真が自然で綺麗に写りますよね。 撮影の角度制限も緩和されるし。

最近ウォールステッカーがブームじゃないですか。
そしたらダイソーでスチール製の ↑ を見つけたんです。 ぶら下げる用でしたが、
ステッカーみたいに使ったらいいかと思って買ってあったんですよ。
なかなかいいですよね♪
 

わーい!楽しみですよ。COCOさんのジオラマ劇場!
お先に素敵なお部屋が見えて幸せ! 小道具もさることながら、壁の塗り模様や床の色など絶妙ですね。
プラント、生きてるみたいでいいなあ。ひょっとして生きてる?

まちぼいさんの90x50はすごいですよね!ただでさえ、あんなに細かいのにそんなに大きいかったとは!あっそうか。まちぼいさんとこも、COCOさんところも1/4のドールもあるから、そのくらい大きさが必要になってしまうのかもしれませんね。グリ家は1/6オンリーだから、せいぜい60cm。それでも結構かさばるよね。
 

グリゼットsan

プラント・・・  生きてます(≧m≦)  ちょうどいい大きさでしょ♪
壁はね、人間用の壁紙を使ってるんです。
以前壁紙を張り替えた時の余りをそのまま使ってしまった ヾ(>▽<)ゞダハハハ

90cmは凄いですよね~
でも 1:6 から実サイズで考えると 5m40cm 。  
リビングなどはその位そのぐらいあった方がいいのかもと思いますね。
ただ、我が家には置いておけないよぉ~~(≧□≦)
うん、60cmですらかさばりますね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。