人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION


Category: 管理人の生活   Tags: ---
29日に2つのドール展示会に行ってきました。
世界創作人形展と HARAJUKU DOLLS EXHIBITATION 。
世界創作人形展の方は写真撮影が出来ない為、 原宿の方の会場写真をUPします。

超久々にコンデジの方を使ったし、会場のライトの関係で写真がかなり汚いですがお許しを。

<追記 May. 06, 2009>
ブライスの画像も載せてたんですが、撮影禁止だったそうなので削除しました。
教えて下さった○さん有難うございました。



090430H01.jpg

私は全く知らなかったのですが、イベントの目玉として荒木元太郎氏による塗装のユノアが販売されたのですね。
↓ カンジで物凄い数のドールが展示されていました。

090430H02.jpg

が、「荒木塗り」を尊敬している者としてこれだけは言っておきたい!
あのユノアを見て「荒木塗り」の全てを見たと思って欲しくないです。
荒木さんの技術はあんなもんではないので。 
うちにも荒木さん塗装のユノアがいますが、やはり本来の力量は発揮されてないですから。
女の子向け商品ゆえ、遠慮があるんでしょうね・・・たぶん。

090430H03.jpg

荒木さんの塗装がフルパワーで発揮されるのはやっぱりエロガレキかと。
機会があったら、荒木さん塗装による完成品のエロガレキの実物をぜひ見て頂きたいです。
私が見た荒木さんの作品で感動したのは
ストラグルストラグル、プッシーニャ・エルテ、名前を忘れたけどM字開脚で股の下にミラーが置いてあるヤツ。
素っ裸の女の人が有刺鉄線でグルグル巻きに縛られていたり、透明なドロっとした液体まみれだったり、
とても女の子向けのアイテムではないのですが、これを見た時は本当に感動しました。

090430H04.jpg

この大きな女の子、めちゃくちゃ可愛かったです。

090430H05.jpg


090430H06.jpg


090430H07.jpg


この他にも様々なドールが展示されていました。
小さく区切られたブースの中は様々にデコレーションされていてとても楽しかったです。
ジオラマ好きな私にはとっても見ごたえのあるものでした。

090430H08.jpg


090430H09.jpg


090430H10.jpg


090430H11.jpg


090430H16.jpg


090430H17.jpg


090430H12.jpg


090430H13.jpg


090430H19.jpg


090430H20.jpg


090430H21.jpg


人形展の会場は4F ですが、ラフォーレの入り口にもこんな展示がされていました。

090430H23.jpg


090430H24.jpg


090430H25.jpg


もちろん恋月姫先生のドールも展示されておりました。 写真撮影は厳禁なのでね、ご紹介はできないですけど。
もぅ~幸せ   もう神々しいというか、素晴らしいですね。

これだけ多種多様なドールが勢ぞろいするのは本当に珍しいことであると思います。
これからもこういう楽しいイベントをぜひ企画してもらいたいです!!
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


あ、私もこれ行けたら行こうと思って。。。。
で、何か買い物とかできるんかいな????

ってか、まだ残ってた? と聞いた方が良いか。。。

しかし、GW終わってから行こうと思ってるアタクシ。。。
そんな頃に行っても、もう残ってないか。。。<(;~▽~)
 

てんこsan

買う気で見てなかったからよく分からんのですよ・・
出入り口のごくごく小さなスペースで、ドールやお洋服、本などが売られてた。

あとは会場内、 ↑ の写真のユノアに番号札が付けられていて、
選ばれた子から札が外されているみたいだった。
*ユノアは私が行った時はまだ沢山残ってたよ。
 でもこれからゴールデンウィークに突入だしねぇ。。

その他の個人の方の作品は販売があったのか無かったのか不明。
ドールショウのような雰囲気じゃなく、展示会ってカンジだったので
買い物目当てで行くには不向きじゃないかも。
 

お疲れさまでした~

私は、まだ足がガクガクしてます(笑)
COCOちゃんや皆さんのお陰で、とっても楽しく有意義な一日を過ごせましたよ。ありがとうネ。

何もゲットできなかったので、少々欲求不満・・・
ネットで散財しないように気をつけないとです(笑)

原宿の方では、ユノアがいっ~ぱい観れてシアワセでした。
大きい子はちょっと気味が悪く避けて通ってましたが、COCOちゃんのお写真を見ると、すごく可愛いかったのねぇ~
 

ibotan さん

お疲れ様でした~~
>まだ足がガクガクしてます
もぅ~~  我慢するからだよっ v-411
こちらこそ、本当に楽しい時を過ごすことができて感謝しております。 
有難うございました!  

そうそう、ネットで散在が怖い・・・
ゴールデンウィーク中って、どこも何かしらセールをしているじゃないですか。
危険 v-37  誘惑に負けないようにしなきゃですね v-91

でも・・・・明日ね、もう一度行ってみる予定です (≧m≦)

えぇ~~!! 原宿の大きい子、避けて通ってしまったんですか。
アノ子は荒木さんの技術が50%ぐらい(かな?)見られたのに。。 勿体無い。。
 

**さん
初めまして。
画像の件、全く知らず・・・ ありがとうございました。 削除させて頂きました。 
初日は、みなさんガンガン写真撮ってましたよ(爆)

荒木さんの大きい子、可愛かったですよね~~v-345
 

こんばんは。
おせっかいですみませんです。
やはりそうでしたか~。
もしかすると、開幕あとしばらくしてから撮影禁止になったのかも?と思っておりました。
私が行ったのは3日だったのですが、その時には係員が
撮影禁止の展示もありますという旨の声かけを積極的にやっていました。
ほかにも、棚の中に入って見るブライスの展示の見方の説明をしてくれたり、
荒木さんの販売ユノアのあたりでも購入を勧められたり
なんだかよく声をかけられたので、人形イベントでは珍しいことだなあと思いました。
この日は私、うっかりカメラを持参しておらず
携帯のカメラでカシャカシャ撮っていましたが、coco様のブログで
大きくて綺麗な写真を見られてうれしいです(^^)
 

りんsan

>おせっかいですみませんです
いえいえ、とんでもない!
撮影禁止は作家さんのご意向だと思うので、作家さんのご意向は尊重されるべきですもん。

初日はね、もう人・人・人だらけで、場内は係員の姿なんて分からなかったですよ。
うん、たぶん後になって厳しくしたんでしょうね。。。

>展示の見方の説明をしてくれたり、、、購入を勧められたり 、、
ない、ない! そんなの全く無かったですよ v-411
たぶん私達が到着した時刻は、朝から列が出来てた(と思われる)限定品販売が
ようやく終了してスタッフさんヘロヘロタイムだったんじゃないかしら(笑)
 

○○さん

せっかくお声をかけて頂いたのですが、私は今、大きい B.J.D を買い控えているんです。
しかも私はメイクができないものですから Akando をお迎えするならば
メイク有りでないと厳しいんですよ v-393
特に iple さんはメイクが綺麗だから。

私の知り合いの方も Akando にご興味がおありの方は2体、3体とお迎え済みですし。。。。

ご期待に沿えず申し訳ありません。
もし宜しければまた遊びにいらして下さいね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

