人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb: Afro Summer


Category: Sybarite > Summer   Tags: ---
090511a.jpg

連休明けから、Syb の写真ばっかり UP してるんですけどね、
これというのも、 世界創作人形展の時に Superfrock のチャールズの人形セッティング作業を見たせい。
かなり衝撃的だったし、勉強になりましたね~~すんごく。

090511b.jpg

結局2度会場に行ったのですが、
初日のオープン時のポーズ、途中のポーズ替え、2度目に行った時のポーズ、 で3パターン見せてもらいました。
不思議だったのが、ポーズを替えると4人の中で主役が代わること。
チャールズのポージング次第で、どの子も主役になれるってこと。  一番光り輝く子が代わるってこと。

これはビックリしましたね・・・・  こんなミラクルを見せられると、
どの人形がいいとか、そんな問題じゃなくなるんですよ、どの子でも主役になれるんだから。

090511c.jpg

それからね、もっともっと人形と遊ぼうよ! って事を学びました。
チャールズはもの凄いスピードで大胆にドールをガシガシ動かしてポーズを決めて配置してました。
なんの躊躇いもなくチャッチャカ、チャッチャカね。
ドールの重心を完全に把握しているから、際どいポーズに見えるけど全く倒れない。
これって本当に凄いと思うんですよ。
一日中ドールで遊んでいるからだ とチャールズは言ってました。
そうね・・  全ては<慣れ>なんですよね。。。


090511d.jpg

普段自室に Syb を飾っている時って、ソファに無造作に座らせてあるだけだったりするんですけど、
それこそ、毎朝セッティングを変えて一日のスタート! ぐらいに遊び倒さないとあの技に近づけないでしょうね・・・。


今日のモデルは Superfrock Superdoll Sybarite : SUMMER
衣装は Superfrock : Catnip
ウィッグは Integrity Toys AG : Aphrodisiac のデフォ


話変わりますが、昨日の夜中、なんの前ぶれもなく Syb の outfit が販売されました。
今回のはな・なんと 10pcs/1set のスペシャル版  
靴も2足付いている  
outfit を購入したのは久々なので楽しみ♪ 月末には到着予定です (≧m≦)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


COCOさま おっはようございま~~~す!

なっ、なにぃー、あのCharles Magicをまた見られたんですか?
いいなぁ~~~

一番光り輝く子が代わる>>>そうなんだぁ。見たかったなぁ~

ドールの重心を完全に把握>>>うん。そうそう。
実際、かなり際どいポーズでも(エビゾリとか)こなしちゃう、優れものボディですよね。
きっとファッション雑誌のポーズを研究してるんだろうなぁ。
ビクトリア・シークレットあたりが使えそうですね。

アフロのウイッグ、さすが似合ってますね。 ブロンドだからナカイくん(ぷっ!)に見えないし。

えっ、えっ!?OFって、トップでSOLD OUTになってるヤツですか???
ステキ!
いったい何時ごろにいつもUPされるんですか?
う~ん。いつも朝起きて、謎。。。
 

やみひめsan、おはようございます!

あ~~  そうだった! すっかりナカイ君の事を忘れていた v-411
再びウケてしまった (≧∇≦)   ほんとだブロンドだと見えないですね ぷぷ(≧m≦)

ポーズって難しいですよね。  色々雑誌見て勉強しなければ。
モデルのポーズって、さりげないようで実はむちゃくちゃご無理な体勢だったりしますよね、人間でも。
自分でモデルと同じポーズをとってみると、腹筋や背筋のなせる業なんだって事が実感できる。
Syb でもやっぱりそうとうご無理なポーズをさせた方が面白い写真が撮れるもんな・・・
今日から Syb に 「筋トレ」 させなければ! v-411

OF 、今回は 0:30 ~ 2:00 の間ぐらいじゃないかな? で、 5:00 頃には sold out 。
UP される時刻って圧倒的に日本時間<明け方>が多い気がしますけど、
セールスの方の気が向いた時? なのかな?(爆)
 

一瞬、アフロちゃんだと思い、やけに薄化粧だなって、カスタムされたなあと思ったら、Sybちゃんだったね! 

勉強不足ですみませんが、Sybちゃんはいつから始まったのですか? 今は何種、ありますか? 最近、ふぐちゃんを見て欲しくなってしまいましたけど。

 

森都san

ドールの販売が始まったのは 2004年ぐらいからだと思います。
Lady L さんという方がまとめて下さったデータ一覧があるので参考になさって下さい。

//reviews.ebay.com/THE-SYBARITES-A-Buyer-apos-s-Guide_W0QQugidZ10000000006503117?ssPageName=BUYGD:CAT:-1:LISTINGS:3

↑にのってるのは、ドールも outfit も  LE100 以上の量産版のみ。 
この他に1点ものやレアものが沢山あるので数はもう分からないですね(笑)
HD の<ふぐ>はもう sold out ですけど、同じモールドの子はいづれまた販売されるそうですよ♪
 

ありがとうございました~

別に、サイト検索で探してみたら、日本のほうはCOCOさんのページがたくさん出てあってびっくり! 

ふぐちゃんが欲しいわけは? 好きだった百恵ちゃんに似てるから。

>HD の<ふぐ>はもう sold out ですけど、同じモールドの子はいづれまた販売されるそうですよ♪

そう思って、今から貯金しなきゃ。 


 

森都san
いえ、いえ、とんでもない v-411  

>日本のほうはCOCOさんのページがたくさん出て
そうでしょ~ それだけファン(ブログやサイト持ってる人でね)が少ないんですよ。
海外で検索するといろんな写真が見られて本当に楽しいんですけどね。

百恵ちゃんか・・・・  目元のカンジがそうかも (≧m≦)

先日チャールズに話を聞いたところ、こないだ話に出た 「フグ」 の名前の由来は、
やみひめsanが言ってたのでほぼ正解でした (≧∇≦)
彼らは本当に、めちゃくちゃ日本ツウでした。
着物やかんざし などはすんごい数持ってるって言ってましたよ。

私は知識が無いのでよく分からなかったけど、着物についての知識も、
歴史的なものを含めてそうとうなものだったらしいですよ、やみひめsan 曰く。
 

また会場に行かれたんですね。
観ただけでしょうね?(笑)

チャールズの手さばきは本当に凄かったです。
enchantedさんでも、作家さんがシャキシャキとポーズを付けてらっしゃるビデオを見ましたが、自分が生み出したドールは、自分の手足のように動かせるんですかね~

さすがSummerさん!アフロでも暑苦しくなくて爽やかで可愛いです♪

newのoutfitは、全くもって知らなかったです。
悔しいというより、又やられた~って感じです(笑)
COCOちゃんちで拝見できるのを楽しみにしていますネ。

 

ibotan さん
シェーンsan と待ち合わせて一緒に行ってきましたよ v-411
うん! 観に行っただけですよ、一応・・・今のところ・・・(爆)

チャールズ、あの真剣な姿が可愛らしかったですよね。
人だかりが出来てるのに気にもせず、チンっと正座しちゃってて (≧m≦)

あ~~  そうですよねぇ、マリナのドールは Syb よりももっと気を使ってしまいそう。
繊細だし小さいし、怖くてシャキシャキとなんてとてもとても・・・・ v-399

はい v-222   basique が届いたらチビチビとお披露目したいと思います!
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

