人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Syb : この人は・・・


Category: Sybarite > Innoquii - Bride   Tags: ---
090705a.jpg



090705b.jpg



090705c.jpg

そうです、このお方は Superfrock の Innoquii の Bride

Innoquii はちょっと発音が難しいのですが、カタ仮名で書くと キュワイ が近いかも。
Charles に直接発音を質問したので確かです(笑)

これから Innoquii はナースバージョンが発売されるはずなんですが、
おそらくそれが Innoquii ラストリリースとなるんじゃなかろうかと。
発売前はウィッグやお洋服なんかもリリース予定と言っていましたが、もうこれも危ういな・・と 
なんせドールが売れてないもんですから、更に赤字を拡大させるような事はなさらないかと。。


090705d.jpg

ならば、思いっきり自分でカスタムして楽しんじゃおうじゃないか (*≧∇≦)b
ということで、まずデフォルトのポニーテールを外し、デフォルトアイも外してみました。
Bride は瞳が真正面を向いていたせいか、なんだか <ビックリ目> でこれをなんとかしたかったの。
で、三白眼の位置に瞳をずらしました。 この方が表情があって面白いなぁと。

090705e.jpg

日本で何人の方が Innoquii をお持ちか分からないけど、一応カスタムのやり方を書いときますね。

まず、ヘッドの蓋を引っ張ると、ゴムが見えると思います。 それをパッツリ切断。
*このゴムはボディとは繋がっていないので、切っちゃっても大丈夫です。

ヘッド内に白いフェルト状のものがボンドでガッツリ留められているのが見えます。
ドライヤーでガンガン熱してボンドを溶かします。 (←SDのデフォアイを外す要領で)
*この際、背中のタトゥに熱が当たらないように注意します。

フェルト状のものと一緒にデフォアイが外れます。
デフォアイは、オーバル型のもので、我が家にはボークス製のラウンド 10mm と 8mm と マクロアイ しかなく、
これらはどれも使えず。 8mm ではほとんど黒目状態で、マクロアイでは小っさすぎ。
で、位置だけをずらして遊ぶことにしました。

ピンセットと指で位置を確認しながら、SDのアイを固定するのに使うようなパテとか練り消しで固定。


090705f.jpg

ウィッグの方は、今日使用しているのは以前に自作した羊毛のウィッグです。
Innoquii の頭は Syb よりも明らかに小さいのですが、
1:6 ドール用のウィッグは小っさすぎて使えませんので、やぱり Syb用と同じものを使うしかなさそう。
たぶん 4.5 インチがちょうどいいはず。

090705g.jpg

アイをチェンジした時に外したヘッドの蓋を見ると
ポニーテールのウィッグがボンドで固定されているのが見えると思います。
これをまたドライヤーでガンガン熱します。 そうするとパリパリと簡単に外すことができます。
*綺麗にはがせば、再度かぶせることが出来ますのでくれぐれも結われた髪を乱さないように。

蓋は、内側のフックにゴムを付けてヘッド内のフックに取り付けてもいいですし、
両面テープなどで貼り合わせてもいいと思います。

これで、まるで坊主頭のような Innoquii が出来上がります。 あとはウィッグで遊ぶだけ。
           ↑ Bride の場合、蓋はグレーに着色されているので、まるで坊主頭に見えます。


090705h.jpg

Syb や Innoquii に関しては、加工途中の無様な姿を写真にとりたくない(あくまでも美しくあって欲しいから)ので、
文章だけの説明ですが、なんとなく雰囲気つかめたでしょうか。
あ、決して加工を勧めているわけではないですよ。 
破損などの場合の保障ができませんのであくまでも自己責任でお願いしますね 


090705j.jpg

これで、ウィッグ遊びができるようになったので、お洋服選びの幅もググっと広がりましたね~~

090705k.jpg


090705l.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


嗚呼~~~
スゴイスゴイ!やるやるぅー!
すぐヤル!

いつも貴重な情報(しかも実体験)、ありがと~!
ホントに助かるブログです!(ワタクシのと大違い!笑)
 

やみひめsan

おぉ、チャンレジャーだっ!  
ウィッグを替えられた方が絶対楽しいですもんね~
もともとウィッグを販売するつもりなら、なんでこんなにガッツリボンドで留めるのか・・
Superfrock はボンドマニアだったりして(爆) ボンドみると大量に使いたくなるとか v-411
 

ああ~言ってたねぇ。
ズラのズレた画像を見ると心が痛むって。
それで最近のSybはガッツリ系だとか。
彼って結構繊細な、完ぺき主義者かも。

ココ、そのうちトラックバックしてもいいですか?
 

やみひめsan

>繊細な完ぺき主義者
絶対そう! でなきゃああいう仕事は勤まらないですよね v-218
見るからに神経質そうでしたもんね。

>ココ、そのうちトラックバックしてもいいですか?
もちろん♪ よろこんで。
 

ご無沙汰しておりました。
COCOさんのブログは、欠かさず拝見してますが、コメントは2ヶ月ぶりですかね?

COCOさんの改造方法、とても興味深く、なるほど なるほどと、うなづきながら読ませてもらいました。
フーン、こういう構造になっているのですね。勉強になります。

COCOさんのブログでは、ステキなファッションが次から次へと登場するのに対して、私の方は、野球のユニフォームやセクシーナースのコスチュームなどをゲットしてました。
この差は笑っちゃいますね。

今年は「進化論」(いわゆるダーウィンとかラマルクなどの)について徹底的に勉強しようと思い立ち、(以前からやろう、やろうと思うだけでズルズル年が立っちゃって・・・)フィギュアを愛でつつ、読書三昧・メモ書きまくりの日々であります。

 

kaion さん

「野球のコスチューム」「セクシーナース」も素敵なファッションですよ v-411
「セクシーナース」って実在しないものなのに、
誰の頭にもどういうのかが理解できてて定番化してるのが面白い事ですよね。

「進化論」ですか・・・
あまりに壮大なテーマでビックリしました。 

コメントするにあたり、ざっと進化論について調べたら、
ソフィアの進化論・・ うわぁ、松岡くんって元気なのかしら?
evolution ・・ 今週も Exile House を見なければ!
とか、つい全然関係ない事に頭が向かってしまうのが、 Kaion さんとの差ですわ(爆)
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

