人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

食玩ブログ更新しました


Category: 食玩&カプセルトイ   Tags: ---
<人形と食玩の部屋>ブログ、更新しました。  宜しければご覧下さいませ 
*先に、食玩ブログを見て頂いてから今日の日記を読んで頂いた方が楽しめるかも 



今回のネタ元は、つい最近に最新巻が発売になったコミック界の大御所 <王家の紋章>でございます。
なんとなんと54巻目なんですよね~~ 
現代に全く相応しくないお話の設定と暑苦しいまでに濃いキャラクター達。
突っ込みどころ満載のこの超大作、私は大好きです。
結構いい大人になってから読んだんですよ、会社の人が持ってきてくれて。
で、こ~んな面白なモノを読まずに危うく死ぬところだったよ・・・  危ない、危ない。。。
と反省して一気に大人買いをしました(爆) なので我が家には54冊あります。

uminoEgypt004.jpg

食玩ブログにも書いた通りで、私はイズミル派なんですよ 
あんなにカッコいいのに、小娘相手にあのストーカーっぷりは拍手ものです 
もちろんメンフィスも好きですけどね(≧m≦)

食玩・カプセル関係のサイトを見ていたら、<海のエジプト展>公式カプセルフィギュアというのを発見して、
なんだか面白そうだなと思い、欲しかったアイテムだけをヤフオクで単品買いして到着待ちしてたら、
王家最新巻の帯に、なんと<海のエジプト展>の文字が 
あまりのタイムリーさにビックリして、思わず王家の豆本を作っちゃいました (≧m≦)

uminoEgypt007.jpg

作ってみたら案外可愛くて、全巻作って本棚に並べたらさぞ可愛いだろうなぁ・・なんて想像を ( ̄∇ ̄*)

uminoEgypt014.jpg

フィギュアの方はさすが海洋堂さん。 いいカンジです 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


人形と食玩の部屋・・・見ました!!
いつも いつも楽しませてくれて嬉しいです。
VanessaとKyoriちゃんは、いつもいつも魅力的v-10
 
<海のエジプト展>公式カプセルフィギュア・・・わっ!知らなかった。
さっそくネットで見ました。 ほ・欲しいっ!!

私も「エジプトもの」は好きなんです。以前 UHA味覚糖の食玩「コレクト倶楽部:古代文明編」で、カプラー王座像、ツタンカーメン王の黄金マスク、ネフェルティティ王妃胸像、ギザの三大ピラミッド、ギザの大スフィンクスなどを、市内に中古フィギュアショップで集めたり、エジプト神話のラー(頭が鳥のハヤブサ)、アヌビス(頭がジャッカル、犬?)のボールペンを買ったり、愛知万博のエジプト館では、クリスタルのピラミッドの置物を・・・・といった具合です。

「王家の紋章」・・・まだ連載中なのですか!! もう30年は続いているのかなぁ? 私は読んだことはないけど、たいしたもんです。
 

kaion さん

私も見てすぐに、わっ、欲しい!! でしたよ v-411
あ~~~そういえば有りましたね、コレクト倶楽部の。
私は今見てちょっと欲しくなりましたよ。
秋葉に行った時は気にかけて見てこようと思いました。

私のエジプト学習といえば・・・
「王家の紋章」 と 「天は赤い河のほとり」-そらはあかいかわのほとり です v-411
この2作を読んでおくと、古代エジプト歴史モノのTVを見ていても
あ~なんか聞いた事ある! あの王子の国だっ!! とか
なんとなくでも頭に入っていたりするんですよ (≧m≦)
主人公達は アメンラーやイシュタルに祈りをささげるし。

特に王家の方は、エジプトの歴史とかお好きだったら
マンガ喫茶ででも、一回全巻一気読みしてみて下さい。 お勧めします v-219
 

なんと偶然!今日、海のエジプト展の“香呂”をゲットしましたよ。
これから食玩の部屋を見に行ってきます!
 

まちぽいsan

えぇ~~ ほんとですか!!  すっごい偶然。
香炉は思ったよりも大きくて立派だったので大満足でした。
2個買いして対の飾りにすればよかったとちょっと後悔・・・・。
 

エジプトものいいですね。大好きですね。夢がふくらんじゃいます。
私は王家の紋章は読んだことないです。COCOさんがこれだけ推薦してるし,すごく誘惑されます。はまったら怖いすが,キヨリやヴァネも読んでることだし・・・。毎回毎回斬新な話題,やっぱり食玩ブログ最高です!
 

グリゼットさん

エジプトもので<夢がふくらむ>なら、王家はお勧めですよ~ v-411
そうそう、キヨリとヴァネも読んでるし。
ぜひマンガ喫茶ででも一度読んでみて下さい。 *買うと保管が大変ですから
ただ、40巻ぐらいまでで十分かな・・と v-397

あまりのグッドタイミングさに驚いて、久々にピピ~ンv-352 とお話がヒラメキました v-218
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

