人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうゲット 例のフィギュア


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
090721a.jpg

ついにゲットしました。 以前から気になってしょうがなかったこのぬいぐるみの持ち主。

090721b.jpg

そうです! ENTERBAY の Mr.Bean  

090721c.jpg

最初はそんなに興味がなかったんですけど、秋葉で見ているうちにジワジワ欲しい感が沸いてきて、
あんなことしたら・・・ こんなことしたら・・・  と、ど~んどん妄想が膨らみ・・・
でも2万近く出すのは嫌だったので、オクで網を張って待ち構えてました 

090721d.jpg

実際に手にしてみたら、、いや~~ 面白い! 最高です 
可動タイプの目ってギミックとかなのかしら? どうなってるんだろう? と思ったら、
ごくごく簡単な仕組みになっていて手軽に動かせるのでコレはいい!! 
目が動くってだけで一気に表情が豊かになりますもんね~ 

090721e.jpg

ENTERBAY で絶対買おうと思っていた GODFATHER- DON VITO CORLEONE
やっぱり発売がどんどん延期になって、現在予定は8月だけど、実際9月ぐらいでしょうね。
動く目を体験しちゃうと、目の動かない DON はちょっと魅力減なんだけど、皮膚が凄そう・・・

Mr.Bean は、箱もたいそうご立派でスタンドもご立派。
フィギュアはもちろん超一級品だけど、付属小物はちょっとちゃっちかったです。
バックは開かないし、くまのぬいぐるみも、ちょっと作りが雑・・です。
ってことは DON の椅子もそう大したこと無いのかしら・・・  やっぱり実物見てから注文しよ~っと。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


始めまして。
いつも楽しく拝見しています。
GODFATHERの椅子、上野のヤマシロヤのホビーコーナーに展示がありました。
クッションとかも含めてフィギュアっぽい椅子でしたが、
サイズはなかなか良かったですよ。
COCOさんのブログで始めてSuperdollの人形を見ました。
eBayでもすごい値段になるので、なかなかご縁がありません。
COCOさんのお写真で目の保養をしています。
 

ゲットしちゃいましたね。

私もネットで見たときは、ふ~ん ぐらいだったけど、COCOさんの画像で見ると、メチャメチャ欲しくなってきた! うーん、ゲットすべきか・・・・。

Mr.Bean も眼が動くんですね。
ENTERBAY のブルース・リーと同様で頭部(髪の毛の部分)が、マグネットで脱着できて、眼球に付いている小さなレバーをつまんで動かすのかな?

<箱もたいそうご立派で・・・> 箱は普通でいいから、その分安くしてよ、って言いたくなるね。
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」バージョンの箱もけっこう凝っていまして、箱の中に箱があるのです。(中の箱にブルース・リーが収まっています。)そして中の箱は、上下に軸があって、そこを中心に回転するのです。

つまり、映画「燃えよドラゴン」の有名なラストシーン、「回転する鏡の扉」をイメージしているのです。この箱だけは、永久保存ですよ(笑)

Mr.Bean いい顔しているなぁ~。変態おやじのオーラもいっぱいで、実にいいですv-8
うーん、ゲットすべきか・・・・。
 

あははは・・・買っちゃったんですね!
よ~く出来てますよね。Enterbay!
ヘッドだけレジンで作家が一つづつ彩色しているようなので、完成度には恐れ入ります。
シェーンさんのブログで拝見して、ワタクシはカンフー街道まっしぐらです。
ジェット・リー 欲しーーー


ココだけの話、ドンはEnterbayの方がおススメだそうです。
 

シアンさん
初めまして v-415
えっ、ほんとですか!!  ホットトイズのじゃなくエンターベイのが!!  v-405
今度見てきたいと思います v-91

Syb 、私はハマりにハマってしまい、懐がもう悲鳴をあげています v-411
それでも魅力に負けてしまうんですよ。。。 トホホです。
でもね、このドールは不思議な魅力の持ち主ですよ。 
デフォメイクの人は、すご~く綺麗って訳ではないのだけど何故かどんどん魅了されてしまいます。
写真に撮った時も、肌がとびきり美しく見えるところも好きです。
 

Kaion さん

我が家に初のエンターベイです v-221
>変態おやじのオーラ
そうそう! まさにそれですよ!! 
別に Mr.Bean の名前が無くても 変態オヤジ としてイケてます!
変態オヤジにしか見えなくて、顔のメイクをちょっとイジったら
シムケンの<変なオジサン>にも変身しそうじゃないですか v-411

Bean も箱の中に2つの箱が入ってましたよ。 でもブルース・リーほどじゃないと思うけど。
有名なラストシーン、「回転する鏡の扉」
私はブルース・リーの作品を1つも見たことが無いのでそのシーンすら知らないです (^▽^;)>゛

また カトー というのがエンターベイからリリースされるらしいですね。
やっぱりブルース・リーは多くの方々に絶大な人気なんですね。
 

やみひめsan

私は Bean をチョイスしましたよ v-411
DON はね、先にホットトイズの画像が公開されて、勢い良く予約しようとした矢先に
エンターベイからも登場する事を知り、セーフ v-218 でした。

ホットトイズのは発売直後から値下げになり今や秋葉では 12000円ぐらいなんで、
今回のはホットトイズの完敗じゃないんですかね~ 

ホットトイズのフィギュアもかなりクォリティー高いのに、
更に評判の高いエンターベイと同じキャラクターを同時期に同じ衣装・小物でブツけるなんて、
素人考えでは なぜ??  なんですけど、どういう経緯なんですかね。
なんか勿体無いような気がしてしまう。。
 

COCOさん
HOTTOYSからも出ていたんですね・・・
Mr.Bean と ブルースリーと並んでショーケースにあったので、
エンターベイのだなぁと思ってしまったけど、
6月から8月に発売延期ですもんね、見間違ってしまったのかも。
いい加減なコメントをしてしまいました、すみません!

Syb素敵ですね。
玄人向けDollという感じでまだまだ恐れ多いのですが、
最近よく海外オクを見ています。
 

シアンさん
いえいえ、とんでもない!  素晴らしい情報を下さって有難うございます。
これからも何か面白なものを発見したらぜひ教えて頂きたいですぅ!
ヤマシロヤさんは勤務先からすぐなので寄り道した時に気をつけて見てみたいと思ってます。

>玄人向けDoll
コアなファンが多いですからね~。 注:私なぞはまだコアに入らないのですよ v-411
日本ウケしないドールだと思いますしね。
 

あわわわ、ミスター・ビーンの目が動いてる~!!!
椅子から転げ落ちそうになりましたよ・・・。

私は、くまちゃんの人形が欲しかったです。でもそうすると、
自分がミスター・ビーンって立場になるよね、と素に戻ってしまい・・・^^;
このフィギュア、本人よりこざっぱりした感じでいいですね。
どうか、他のドールと組み合わせて
あ~んなことやこ~んなことをさせてくださいね(^▽^)♪
 

Rey さ~ん、面白いでしょ~~
見事な 変態オジサン っぷりですよ、この人。

このフィギュアをゲットしてから、YouTube で Mr.Bean を何話か見たんですけど
時が経ってもやっぱり大笑いしてしまいました。
クマさんがらみのシーンもホント面白い。
絵本を読んであげたかと思ったら、引き出しにはさんで首をもいだり、大事なんだかそうじゃないんだか v-411
クマさんはあのクタクタ感がいいのに、残念ながらフィギュアのはシャキーンとしてます。

はいっ、あ~んな事やこ~んな事、やりますよぉ v-415
 

“変態オジサン”という呼び名で定着しちゃっているようですが
Mr. Bean は、横目だと結構チャーミングじゃないですか!
・・・と思っているのは私だけ?

>残念ながらフィギュアのはシャキーンとしてます
これはこれで、「あれ、どうしちゃったの?」という感じで面白いです。

ドン~は、エンターベイの方が良いのでしょうか?
ただ、ボールペンは要らないしなぁとか、HTの方が値段がこなれてるしとか
いまだに迷っていてポチれないんです。
いっそ両方買って比べ・・・(爆

あと、ヨコですが、豊穣の神ハピもゲットしました♪
 

まちぽいsan

ええ、勿論<チャーミングおじさん>でもありますよ v-411
私はすっかり Bean にハマって、夜な夜な YouTube で見ています。

シャキーンとしたクマちゃん、
ボディの中に詰めモノをされたりしてビーンに何らかのイタズラをされたに違いない! というカンジ。
きっと中に、ポップコーンとかソーセージとか変なモンが入ってるに違いないです v-411

顔と手は間違いなくエンターベイの方が凄いと思いますよ。
でも実物を見ましたが HT でも十分満足できるクォリティーの高さだと思います。
>いっそ両方・・・
えっ・・・オヤジが2人? v-405 そりゃすごい。 双子のオヤジ設定で(爆)

<海のエジプト展>シリーズ、 FR 達とコラボさせるに丁度良いサイズですよね!
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。