人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Vitra Miniature : Sitzmaschine


Category: Vitra Miniature   Tags: ---
090725g.jpg

早速遊んでます 
が、今日見て頂きたいのはビーンでもクマちゃんでもなくて、椅子の方です 
090725a.jpg

Vitra Design Museum 製 Sitzmaschine Miniature - ジッツマシーナ ミニチュア -
デザイナー: Josef Hoffmann
素材: beechwood, mahagony stain, shellac varnish
サイズ:143 x 184 x 108 mm

090725d.jpg

この椅子もとても美しいデザインなので欲しいと思っていた椅子の一つ。
細部までとても美しい仕上げになっていてうっとりしてしまいます。

090725c.jpg

背もたれ部分は、金属製のバーで支える仕組みになっており、

090725e.jpg

バーの位置を動かす事で、背もたれの角度を変えられるようになっています。

090725f.jpg

写真に写すことは不可能ですが、座面はまっ平らな板ではなく、
座り心地が良いように、中央部分が微妙に凹んでいます。 指でなぞってみて初めて気づくぐらいの凹みです。

シェラックという天然樹脂のニスがかかっているのでピカピカしていて美しい木目がさらに映えますね。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


うわあ、いい~♪♪

椅子とビーン氏がこの上なく合っているではありませんか!?
この椅子、ノスタルジックでモダンで、そしてオトコマエですね。
おじいちゃんが自慢げに座りそう^^;
ニスの色が美味しそう、と思うのは邪道でしょうか。
良いもの美しいものには、食欲を感じる私です(ヘンタイめ)。

ビーン氏、手も変えられるんですね、いろいろ遊べそ~
それに、ジャケットのエルボーパッチがツボです。嗚呼、英国的♪

椅子もビーンもどっちも欲しくなる、罪な紹介記事ですね~(T◇T);;およよ

 

Rey さん

そうなんですよ、なかなか似合ってますでしょ、この組み合わせ♪
ビーンのドラマや映画でもクラシカルなお部屋を使ってることが多いからかな。
この椅子、1905年に発表されたデザインだそうで今から100年も前・・・
そんな時代にこんな素敵なものを作っていたとは。。

Bean は3ペアのハンドがついてますよ (1ペアだけ揃いであとはバラバラなの)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

