人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

無念・・・でありました。


Category: 管理人の生活   Tags: ---
実は私、草間彌生 - くさま やよい - さんの携帯を狙っておりました。
そうです、 iida から7月30日に発売になるあれです。
草間さんの、水玉の世界とかぼちゃの世界が大好きなんです。
で、発売になるらしいという情報をネットで入手し、ワクワクしながら待機してました。

私が欲しかったのは3機種中2機種。
「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」 と 「私の犬のリンリン」
何が何でも手に入れたかった・・・・のに。。。

先日価格が発表され、なんと 各100万円 です。  あ、ぁ、ぁ、ぁ、、、、ぅ 
残念ながら私の手に届く範疇になかったです。 諦めます。。
載せていいのか分からないけど、記念に写真を載せちゃいます。


ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい - “Dots Obsession, Full Happiness with Dots”

YayoiK-Dots01.jpg

携帯電話本体とミラーのオブジェ、ストラップも付属

YayoiK-Dots02.jpg

私が ISSEY MIYAKE の服が大好きだという話は何度も書いていますが、
好きな理由は、テクスチャーとカラーが魅せてくれるミラクルな世界が広がっているから。
私にとって、このボコボコした質感はなんとも心躍らされる魅惑的なモノなんですよ。
色は地味ながら、服やショールでこういうテクスチャーのもの、持ってます(笑)


私の犬リンリン - “My Doggie Ring-Ring”

YayoiK-Rin01.jpg

これが欲しかったのは、色ですよ、色。
ピンク X 白 の水玉に 山吹色 X 水色 の水玉ですよ! 可愛すぎますよ。

YayoiK-Rin02.jpg


たぶんね、今回の携帯を プラダ携帯のように、「ブランドネーム携帯」だと思ってみた場合は、
有りえない と思う価格かもしれないですが、
アーティーストの数量限定の 「アート作品」 だと考えるなら、有り だと私は思います。
「芸術家のアート作品」、でも量産品だから価格をおさえてみました。しかも携帯電話になっちゃうんですよ! 
の感覚なんだと。
絵画や彫刻にウン億、ウン千万をポ~ンとなさる方だって世の中にはいらっしゃるのですから。


ちなみに1000台生産される 10万円のこの機種は
宇宙へ行くときのハンドバッグ - “Hand Bag for Space Travel”

YayoiK-Ucyu01.jpg

YayoiK-Ucyu02.jpg




Comments


うわ!
どの携帯もかわいいぃぃぃぃ!!

しかし、そうだよね、アートだと100万。。。
するよね。。。草間さんだもね~(;´▽`A``

しかし、しかし、かわいいなぁ~。。。

宇宙へ行く時のは、10万なんだ。。。
それでも、やっぱ携帯としては。。。( ̄▽ ̄;)
だけど、アートとしてなら。。。。

デコボコ携帯とか、COCOちゃんなら、
器用だから、作れちゃうんじゃないの(笑)
だけど、違うんだよね。。。やっぱり
自分で作ったのとは違うんだよねぇ~。。。。。
ミ(ノ;_ _)ノ=3
 

てんこsan
お久しぶりです!  毎日暑くてヤんなっちゃいますね~ 暑ぅ~ v-278

ほんとに欲しかったんですよ、この携帯達。
すんごく魅力的だった。。  もともとオブジェで買うつもりで20万ぐらいかな・・・なんて。
読みが甘甘でしたわ v-390

>だけど、違うんだよね。。。やっぱり
そう、そう!! それなんですよね v-411 
こんなん作れちゃうよ、そう思ってチャレンジしたとしても、
似て非なる、全くもって心ときめかない、欲しくもなんとも無いものになっちゃう。 
それが才能で、芸術なんだ。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

