人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

心を鷲づかみされたフィギュア


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
090821a.jpg

ちょっとー  マジすんごくないですか? 
 
090821b.jpg

この人は、
Mezco Toyz 社の The Notorious B.I.G. Yellow Jersey - ノトーリアス 愛称:ビギー 
大きさ 23cm のフィギュアです。

以前に豆魚雷さんのセールコーナーで見かけて、
な、なんだっ!! この凄い人は!! と思ってお値段も安かったし買っちゃおうかとも思ったんですが、
う~~ん、でも遊べなかったら仕舞いこむだけだしなぁ・・・  でヤメに。
が、火曜日に会社帰りにヤマシロヤさんに行ったらビギーが展示されてて 
実物をマジマジとチェックして、かな~り気に入ったので買って帰ろうか・・・いや、豆魚雷さんでまだセールしてたりして?
ヤマシロヤさんにはいつでも行けるから、とりあえず WEB チェックしてからだ 

090821c.jpg

帰宅して、早速調べたら、まだセールやってた   で、今度こそ速攻ゲットしました 

090821d.jpg

ほんっとイイ味だしてますよね~~ 

090821e.jpg

ビギーはヒップホップMC界のカリスマであったので、なんともファンキーなアクセサリーをしています。

090821i.jpg

Yo ! Yo ! のポーズもお手の物。

090821g.jpg

首 / 肩 / 上腕筋 /手首 / 胸部 / 脚の付け根 / 足首 12ポイント可動なのでかなり遊べます。
特に腕。 肩と上腕筋の関節のせいで、かな~り変な風に動いて面白いですヨ♪

090821h.jpg

このフィギュアは 23cm ですが、実際のビギーは身長 190cm / 体重 130kg の巨漢だったらしいです。
1/8 と 1/9 の中間ってトコかな。
*だったらしいというのは、ビギーは 1997 年 24歳の時に銃で暗殺されすでに他界しています。

090821f.jpg

マイクも付いてます。

090821j.jpg

うしろ姿もまた可愛いんですよね~~

090821k.jpg

内股ビギーです 
いや~~  すんごく気に入ってしまった 
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


う~ん、凄いフィギュアですね。

私しゃ、このフィギュア以上に、COCOさんのドールやフィギュアに対する心の大きさというか、許容量のでかさに、凄い!!と思ってしまいますよ。脱帽v-12

ところで、豆魚雷のフィギュアで「Booty Babe VINYL/ Free Spirit 」(ブーティ・ベイブ)って、ご存知ですか?
まだ豆魚雷のサイトでは、「在庫あり」になってます。
昨年発売されたこの超グラマラスなボデイに、チョ~癒されるフェイスのブーティ・ベイブはたまりませんデス。
固定フィギュアで可動ではありませんが。
 

kaion さん

すごいでしょ~ ビギー e-282e-282e-343
もともと定価 $30 程度のフィギュアなんですけど、この満足感!
さらに 1800 で買えちゃっただなんて超ラッキーでした。

ブーティはね、ヤマシロヤさんでビギーを見つけた時、隣に Free Spirit が並べてありましたよv-411
以前は Chocolate と Franken も展示してありました。

すんごく魅力的なんだけど・・・  やっぱり固定フィギュアなのがxxx
ドールから入った人は皆そうだと思うんですけど、
動かないってことはかなり魅力が半減するんですよね~どうしても v-409

>ドールやフィギュアに対する心の大きさというか、許容量のでかさ
=見境のなさというか、支離滅裂さというか? v-411

でもね、
完全な固定フィギュアは大きいのは買わない!
土台に固定されたフィギュアは買わない! 
とか、多少決まり事はあるんですよ、いちおー v-397
 

可動フィギュアと固定フィギュア。
私も最近は、固定フィギュアに興味がドンドン無くなってきて・・・。
固定されたまま・・・、首や手足、ホンのちょっとだけでも動かないことが、奇妙に感じてしまうのです。

COCOさんのドールやフィギュアに対する決め事、約束事、もちろんお有りのことは、分かっていますよ。
だから、意外な変化球を見せてもらえると、オ~ッ!て思っちゃいます。

また、楽しい変化球も、期待しております。
 

kaion さん

やっぱり、ちょっ~と手が動いたりするだけでググっと印象変わりますもんね~

意外な変化球って言えば・・・写真撮影はしてないんですけど、
最近、ママチャップさんのもこちゃんとひなちゃんで遊んでいるんですよv-411
もこちゃんシリーズはやっぱり可愛いですぅ v-345 
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

