人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏の終わりに


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
090825a.jpg

超久々ご登場 ママチャップトイさんの ちっちゃなもこちゃん & ひなちゃん です。
数年前のドールショウで実物を見てこの愛らしさにすっかりヤラれ、お迎えした2人。
相変わらず好きですよ   最近はこの子達でよく遊んでます、実は♪

090825b.jpg

この子達を使って、食玩ブログのストーリーを考えついたんですけども、
なかなか写真を撮れず、夏が終わっちゃう恐れが・・・ 
で、とりあえずこの2人だけでも写真を撮っておこうと思って。

090825c.jpg

もこひな が持ってるのは、リーメントさんの 大盛りFOODマスコット
何個か購入したんですが、大盛りなだけに、もっとデカいのかと思いきや・・  意外とそうでもなかった 

090825d.jpg

実はこの浴衣、自作です (≧m≦)
自作ですっ! なんてエラそうに言えるような品ではなく、リカちゃんバリの簡易浴衣。

090825e.jpg

でも もこひな は Obitsu 23cm Body なんで、こんくらい簡易で十分かと。

090825f.jpg

う~~ん   やっぱかわいいドぉ~~ もこたん 

090825g.jpg


なんで突然浴衣を作ったかといいますとね、もちろんシーズン的な事もあるんだけど、
ハンカチ整理してて、気に入ってるんだけどそろそろダメっぽい? ってものをより分けてたんです。
そしたら、この2枚のハンカチが。

これね、 Oliver というブランド(バレンチノ・ガラバーニのカジュアルライン)のロゴが
水彩画のように全面にデカデカ描かれたものだったんです。

090825k.jpg
 これがそのロゴ。 ガラバーニの愛犬パグ

大判のハンカチじゃなくて通常サイズ。 もこひな の浴衣は通常サイズで十分OK。
ガラがあまりにもデカかったので、浴衣にした時に逆に面白いんじゃないかと思って使ってみました。

090825h.jpg

2人の浴衣は実は同じ柄のハンカチで、もこちゃん(黒髪)は白ver. 、ひなちゃん(茶髪)は紺ver. の色違いです。

090825i.jpg

パグの柄があまりにも可愛くて、捨てるに捨てられなくてとってあったんだけど、
いかんせん紺のものはシラッちゃけてきちゃいますからね・・・
でもこうやって浴衣にしちゃえば、ず~っととっておけるし、使い古しの生地だから
紺だけど、ボディに色移りの心配がない   一石二鳥だす 

090825j.jpg

食玩ブログの写真も今月のうちに撮りたいと思います。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

