人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

再撮影: もこ巫コンコンきつね巫女Ver. あか巫女


Category: 23cm / 25cm Doll > ママチャップトイ   Tags: ---
moko090902g.jpg

たぶん、この手のお人形、ひそかにお好きな方が多いと思うんですよね~ ねっ、そうでしょ? 
ここまで思いっきりアニメ顔だと、かな~り オタク度 up ! になってくるから
超ロリロリポーズをさせて写真を撮ってる様子とか、お着替えさせてる様子とか、人に見られたらかなりヤバい (≧m≦)


moko090902a.jpg

この子は私が一番最初にゲットした もこちゃん
ママチャップトイ - ちっちゃなもこちゃん No.6 - もこ巫女コンコンきつね巫女Ver. あか巫女

あれっ? と思われましたよね。 そうなんです、本来のもこ巫女は当然巫女服

moko090902e.jpg<画像:ママチャップトイさん>

でも巫女服があんまり好きじゃないので、すでに手放してしまいました。
で、今日着てるこのお洋服は自作です。

ほぼ同時期にゲットした ひなちゃん のデフォ服と色違いおソロにしたくてこのセットを作りました。
ほんと、こういうお洋服は もこちゃんにピッタリですよね~

moko090902f.jpg

<ちっちゃなもこちゃんシリーズ>は現在 No.9 を生産中 というところまで進んでますが、
なんせ、入手が困難。 というのも店頭売り一切なし、公式サイトまたはイベントのみの販売なので。
もこちゃんの定価というのは ¥9,500 からスタートして、現在は ¥12,000 なんですけど
オークションでは¥20,000 近いお値段がつけられてるし、それに近い落札相場です。

そんなに人気があるのに、定価をを吊り上げたりしないママチャプさん、素敵です 
完全受注のオーダーを受け付けている時もあるので確実に定価でゲットすることは可能ですが、
気長~に根気強く「待つ」ことが必要です。
*今年5月末の完全受注だった No.9 不思議の国のもこ は納期11月ですから 
我慢できない方はオクでプレ値を払うか、イベントで頑張るしかありません。

moko090902b.jpg

もこちゃんの仕様
全高23センチ・・・きをつけポーズさせて頭のてっぺんからカカトまでが23cm弱です
オビツ可動ボディ23センチ使用
彩色・植毛済オリジナルヘッド

他社ドールと圧倒的に違うのは、ヘッドの大きさです。 頭囲約 15cm ほどの頭デッかちさん。
バビよりも FR よりも えっくす☆きゅーと よりも、ずっとずっとデカいのです。
このデカヘッドにオビツ23センチボディというアンバランスさが、
もこちゃんを超ラブリ~ に見せてる最大の理由だと思います。

moko090902h.jpg

私が一目で恋焦がれてしまったのは一番最初に販売された No.1 Ver. なんです。
黒髪ツーテールのセーラー服もこちゃん。 この子は今でも非常に人気高いです。 超レアもの。
あのツーテールのちょろ毛っぷりといい、もぅたまらんです! ドール好きな方だったら、
実物と目があった瞬間・・・90% いや、98%  瞬殺なこと間違いなし 

なので、私はこの Ver. に近い もこ巫女あか巫女 をゲットしたんです。
初期もこちゃんと同じ、黒髪で瞳がイエロー。  可愛いですよぉ~~

* もこ巫女が我が家にやってきたのは 2007 年で、当時もこ巫女Ver. は人気が低かったのか
  比較的お手頃価格でオクに出品されていたんです。

moko090902i.jpg

もこ巫女のストレートロングの髪はお尻の下ぐらいまであったのですが、
それだと、お座りするたびに髪が曲がってしまい乱れやすいので、腰の長さにカットしてあります。

moko090902j.jpg

ママチャップさんの ちっちゃなシリーズは、もこちゃんの他にもこんな子達が存在します。
双子のひなちゃんひよちゃん・・・ひなちゃんが姉でひよちゃんが妹
乙女いおり蒼月ろう・・・もこちゃんのお友達の少年
乙女しおり・・・いおり君の姉
ちっちゃなちっちゃな女の子ちぃちちゃんなぁなちゃん・・・オビツ21cmボディ。

moko090902c.jpg

現在我が家には もこちゃん1人、ひなちゃん1人。
甘ロリもこちゃんが欲しくてしょうがない今日この頃です 

moko090902d.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

