人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ENTERBAY / THE GODFATHER Part.2


Category: その他 フィギュア > ENTERBAY   Tags: ---
090910a.jpg

前回の日記でちらっとお披露目した
ENTERBAY / THE GODFATHER : DON VITO CORLEONE
エンターベイ / ゴッドファーザー : ドン・ヴィト・コルレオーネ マーロン・ブランド氏
今日はさらに細部までご紹介します。

090910b.jpg

やっぱり一番気になるのはヘッドですよね。
1:6 フィギュアの小さなヘッドにこのペイント。 もう凄いとしか言いようがありません。
皮膚から毛細血管が透けて見えています。
欲を言えば、、第一試作品の時は視線が斜めだったのに最終では正面になっててちょっとがっかり。
斜めの方が素敵だったのにナ。

090910c.jpg

た・だ・し、、 こ~~んなに凄いのですが、肉眼でフィギュアを見た時には
ここまでの凄さは見えないんですよ、残念ながら。 写真に撮って初めて感動は10倍に膨れ上がります。
それってどうなんだろう・・・ 微妙   

090910d.jpg

ホットトイズと比べた私的感想は、似てるのはホットトイズ。 リアルおっさんなのはエンターベイ。
マーロン氏から色気というかギラギラ感を完全にそぎ落とした枯れたおやじ といったところでしょうか。
マーロン氏ファンだったら、ホットトイズを買った方が満足感があるんではないかな?  男前だし。

090910e.jpg

私の場合このドンを欲しかった理由は、ゴッドファーザー好きな訳でもなく、マーロン氏ファンでもなく、
<ダンディなリアルおっさん>が欲しかったからなんですよ。
その要求にはものの見事に応えて裏切らない、エンターベイのマーロン氏。

090910f.jpg   耳までリアル 


次は衣装です。

090910g.jpg

写真に撮ると、とっても高級感の有りそうなタキシードですが、実物の生地は極薄ペラっペラです。
全てが裏地のような光沢のある生地で出来ていて、襟部分は、より光沢のある織が荒めの生地に切り替えてあります。

090910h.jpg

ホットトイズの方は、パンツのサイドに光沢のある生地のラインが入ってたんじゃないかな?
そっちの方がおしゃれで素敵と思いました。

090910i.jpg

ジャケットを脱ぐと、ベスト&ホワイトシャツスタイル。

090910j.jpg

ベストの形はエンターベイのが襟ぐりの丸みが綺麗かもしれません。
ただホットトイズのはベストのポケットにも飾りがついているんですよね。 アレおしゃれですね。

090910k.jpg

デップリとせり出したお腹。 すごくキュートで可愛いです。
この体系の仕組みは・・ 隠しページでご紹介します。

090910l_20090910022226.jpg

私としては、ベストの後ろにベルトが欲しかったです。  あれ凄く好きなんですよ。
パンツは、エンターベイのはベルト有りなんですが、ホットトイズのは無しじゃなかったかな。

090910m.jpg


次はハンドパーツです。

090910n.jpg

顔の老け具合に対し、けっこう若々しい手をしてるんだな・・という印象 

090910o.jpg


090910p.jpg


090910q.jpg

ホットトイズのはハンドパーツが5個付属してるんですが、エンターベイは3個。
物を持たせたりして遊ぶにはホットトイズの方が楽しめますね。

090910r.jpg


090910s.jpg

なによりがっかりだったのが、この人差し指を伸ばしたパーツ。

090910t.jpg

完全に<握り手>なんですよぉー  これじゃぁ何も持てない。
プロトの最終写真までは、この手は<つかみ手>だったのに。 これにはちょっとガッカリ 

090910u.jpg

ここから先はドンの威厳に関わる写真になるので、隠しページにします。 完全にただのおっちゃんです。
ご覧になりたい方のみご覧になって下さい 


この写真をトップにもってきたかったぐらい、実はお気に入りのショットなんです 

090910v.jpg

色男も台無しの<おっちゃんスタイル>
このアンダーシャツが、ドンのドッテリした体系を作っています。 中に綿が入っています。

090910w.jpg

そして、色男台無し第2弾

090910x.jpg

脚にソックスの色がばっちり色移りしちゃってます。


実は、私はこのドンを箱無し本体+ハンドパーツのみで購入したんですよ。 その分お安い。
エンターベイのフィギュアを海外から送ってもらうと箱がご立派すぎて送料が結構かかりますから。
付属の椅子をゲットしないの   と思われると思いますが、
ヴィトラの 1:6 ミニチュアで 木製のご立派椅子を何個か持ってますしねぇ。。ドン椅子はまぁいっか・・・と。
それに、たぶん椅子などの小物はエンターベイのものよりホットトイズの方が立派である気がしたので
どうせゲットするならホットトイズの椅子が欲しいです。


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Trackbacks

У??Υå????о

Comments


はぁぁぁぁぁぁ・・・(絶句^^;

詳しく見せていただいて、目の保養でございました。
ドンはこの肉襦袢(?)を脱がしたら速攻スリムボディになるのですか?
この肉襦袢作りも、面白かっただろうなあ(^▽^)♪

いろいろなものの優先順位と相談して、
私のアクションフィギュアデビューは揺れまくっているので
本当に目の毒です、嗚呼(T◇T);;;
エンターベイの表情の方がリアルというか、
怒って指示を出すマフィアの酷薄さが出ているような?
う~む。
うちのドールたちは逃げ出しますわね^^;

私もこれヨコで申し訳ないのですが
ホットトイズのシルケン・フロスト、ごらんになりました?
アクションもミリフィグも女性は無視、と思っていたのに
大反則だわ~。・・・凄い美人なんです。
冗談は通じそうにないから、うちのブログには使えないですけど。

 

「凄い!!」の一語ですね。しわがれた声が聞こえてきそう・・・。

私はゲットしなかったので、COCOさんの詳細なる大接写の画像は、とてもありがたいです。 感動!!!
自分が入手しちゃった気分になっちゃったデス。

Reyという方のコメントにも書いてある、ホットトイズのシルケン・フロスト。
8月末にやっとこサ、届きました。
目ヂカラ、ガンガン!! たじたじになっちゃうくらい~。
メガネがめちゃくちゃ似合って、どうしましょうデス。

服装(これはナチスSSという軍服のオマージュというより、ファッションですナ。)も、メチャかっこ良くて、フィギュアというより、ドールって感じです。
 

すみません、ちゃんと確かめてきたら、シルケン・『フロス』でした^^;
Silken Floss ですね。冷酷そうだからって、『霜』じゃなかった(汗
ベイではもう、バラバラにして売っていて泣けました・・・。

私、ゴッドファーザーをも~ちょっと比較してから考えます・・・。
やっぱり実物で比べて見たいです~。
 

Rey さん

はは v-411  シルケン、名前なんて大体あってれば誰だか分かるから大丈夫ですって v-411
見ましたよ、実物も。 夏のセール時期にかな~り迷いましたが、
なんとか踏みとどまってます。
そうそう、ベイでは沢山バラ売り出てますね~。 
顔好きの人、衣装好きの人、お注射好きの人、あれはバラ売りに持ってこいの素材かも。

ドンは、両方が飾ってあるのを見られるのが一番ですよね~
店頭展示、すでにホットトイズのは見かけなくなって、エンターベイのもまだ見てないなぁ。

あ、ドンの肉襦袢、脱ぐとスリムになりますよ。
このお歳でそんなに急にお痩せになるのは、ご病気かなにか?ってぐらいに v-411
 

kaion さん

堪能していただけて良かった v-411
こんなんを1万円ソコソコで量産できちゃったら、カスタマーさんカタナシですよね。
ここまで凄いんだ・・・とホントにビックリしました。

シルケンヘッド、美しかったですね~
*でもどうしても比べてしまうんです、、、
 やっぱり cyclone○p さんや北○さんのリペの方が数十倍凄いですよ ~v-411 
 やはり<神>です。

シルケンの衣装はミリタリーじゃなく、完全にコスプレですもんね、セクシーだし美しいです。

ホットトイズが今後もガンガン美しい女性キャラを発売してくれることを期待v-352
 

確かに、<神>の手によるリペは素晴らしいですね。(つくづく、欲しいと思います。)
リぺのマジシャンやら、ステキなコスチュームを次から次へと作っちゃう人、等々・・・。
こういう人たちがいて、フィギュア全体のレベル・アップをしてくれる訳で、嬉しく、心強く思います。

カスタマーさんに負けじと、デフォながら、アッと驚くプリントやペイントのフェースの登場を、夢見ます。

先回 書き忘れましたが、こういう入手方法もあるんですね。
COCOさんのブログは奥が深い!!!v-12

 

kaion さん

>ステキなコスチュームを次から次へと・・
そうそう、コスチュームもそうですよね。 オリジナルCGボディなのに
なんであんなに女性らしくセクシーな体系に見せる事ができるのか・・・
ため息が出ちゃいます。

ホットトイズの女性素体はとても美しいボディラインじゃないですか、
あのラインを生かしたコスチュームのフィギュアを登場させて欲しいナ。
今のところ、戦う系だけですもんね。
映画の世界にはセクシーな女性がたっくさん居ますから、ぜひお願いしたい!

>こういう入手方法
バラ買いの事かな?
ドールでもフィギュアでも結構バラ買いします。 
全てのものを丸買いしてたら、厳しいですもの v-397
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

