人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リトルプーリッププラスの本体は・・・


Category: その他の人形 > Doll etc...   Tags: ---
091031a.jpg          091031b.jpg

先日の日記で初登場したプーリッププラス。 こ~んなにちっさいんですよ 
Fashion Royalty Jordan 姉さんの膝丈ぐらいしかありんせん。
体重もね、わずか 20g しかないんですよ。 ほんとにちっさくて華奢なドールです。

でね、ウィッグ。 早速デフォを外して我が家にあるものをいろいろチャレンジしてみたんですが・・・
Lati Yellow のはデカすぎて    Volks さんの 1:6 は小さすぎて 
なんとも微妙なサイズでしたぁ・・・   やっぱり世の中そう上手くはいかない。

091031c.jpg

 は Syb のウィッグ。 なんとイイカンジなんです。 なんつー贅沢な!
でも全部の Syb ウィッグが丁度なわけではなく、やっぱりちょっと大きい。

091031d.jpg

は D.A.E Originals の Vivette についてきた 4inch のウィッグ。
トップがかなり浮いてるんですが、なんとかいけるカンジ。  海外の 4inch って日本の 1:6 用よりちょっと大きいですからね。

Little Pullip + って頭の横幅はあるんですけど、後頭部が膨らんでないのでなかなか合うサイズがないんだと。
日本の 1:6 ウィッグをゴムを伸ばしてデロデロにして使うか、海外の 4-4.5inch を使うのがベストかも。

でもね、ボディはなかなか優秀ですよ。

091031e.jpg   ウエストでひねる事が出来るし・・・

脚がここまで上げられるし・・・   091031f.jpg


091031i.jpg     091031j.jpg

頭が上下に動かせるし・・・

091031g.jpg     091031h.jpg

左右に傾げる事が出来るのダ!  小首を傾げられるとかなり表情をつけられますからね~ これ優れポイント 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


は~、ホントに小さいんですね~!!

でも、首が上下左右に傾けられて、腰もひねることができる、というのはスゴイ。
ウチにきたら、たしかに「チェシャ猫」以外の出番はないよな・・・と思いつつも、
この大きさでこの可動は本当に魅力的ですよね・・・。

私、首を傾けさせると、俄然人形に表情が出るので、それではじめて
「なるほど、人間の写真撮影のときにも首をかしげるのは有効だなあ」と開眼したほど。
それまでは、恥ずべきぶりっ子行為だと思っていましたが^^;
誰かに写真を撮られるときはやってみよ、と密かにたくらんでいます!?

フランシーとかスキッパーとか、そうそう、ユノアのアズくんの首が真っ直ぐなので、
とても残念なのです。あの細首をカスタムするワザが私にはないし・・・。
その点、この子は、コケティッシュに悪さする猫になってくれるかも?と思いました。
実際に比べて見られる機会があったら、即買いしちゃいますよ♪
詳しい画像、とても参考になりました(^-^)!有難うございます。
 

Rey さん

そうなの、めちゃくちゃちっさいんです。 体なんてマッチ棒の様でしょ?
なのに異様なまでにくっきりはっきりした顔立ちは凄いなぁと思います。

>人間の写真撮影のときにも首をかしげるのは有効だなあ
なるほど! 私の方がなるほどです v-411  今度やってみようかナ v-398

>ユノアのアズくんの首が真っ直ぐ
そうなんですか! 知らなかった。。 それはちょっと残念かも。
イベントで見た時、荒木さん版の時は動かせていたと思うんですが、
セキグチさん版は動かせなくなっちゃったのかな?
私はライト、ノーマークだったんですけど、いろいろ発売されてたんですね~。
B.I.C さんのも知らなくて申し込みそびれ、今キャセル抽選待ち中なんです。

>実際に比べて見られる機会があったら
あ~~~  実物見たらやられますよっ、確実に v-411
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

