人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々登場 KENZO さんのダチョウ Blythe


Category: その他の人形 > Blythe   Tags: ---
091104a.jpg

近々一緒にお出掛けすることになったので、久々登場のダチョウブライス。
この子は、造型師の KENZO さん(あ、今はカエルのワンダの KENZO さんと言った方が分かり易いのか?)に
特注で作って頂いたダチョウブライスなのです。

*細部の写真は、お迎え当初の2006年10月3日日記をご覧下さい。

091104b.jpg

今もうブライスのカスタムはなさってないんじゃないかな?  かなり貴重ですよね。
当時参加したブライスカスタム講習会の先生が @nai さんと KENZO さんで、
KENZO さんは、フェイスのカスタムじゃなくてこの可動する手の作り方を教えて下さったんですよ。

091104c.jpg

で、私はずうずうしくも KENZO さんに向かって
「これってダチョウを作ったらめちゃくちゃ可愛くないですか? こうお尻をチュッと上に上げて、足をグワシッっと」
と突如沸いた自分のヒラメキを語ってしまった訳ですよ 

091104d.jpg

そしたら後日メールが来て、なんとソレを作って下さると言うじゃないですか!!
たぶん KENZO さんも面白そうだと思ったんだと思われ、
完成した子を見たら、まさにイメージ通り。  過剰なまでの凝り凝り作品に大感激でした 

091104e.jpg

後日お逢いした時に、「作るのけっこう大変だったんだよぉ~」とおっしゃってました。 そうでしょう、そうでしょう。。。 
ダチョウ帽も既成に貼り付けただけじゃなくて完全に手作りで、とても硬いのですよ。

091104f.jpg

KENZO さんは、「あれ、ボディがスポッと脱げるからね」とおっしゃってたんだけど、怖くて脱がす気になれなかったので、
このまんまの状態で、マット肌にしてまつ毛を人間用に替えてみました。
*カスタムはボディだけで、フェイスはデフォのテカテカ顔だったので。

091104g.jpg

そして私は、ダチョウ帽にもちょっと手を加えて・・・
メタルだった目にシリコンアイを装着してしまいました。 どうしてもやってみたくなって (^▽^;)>゛
この方が面白くないですか?

091104h.jpg

あまりの眼光の鋭さで、ダチョウというよりもイーグルになってしまったんだけど。
幅の太い二重瞼、いや五重瞼をつくってあげるとよりダチョウらしくなりそうですよね。
       ↑ これも私の勝手なダチョウイメージ

091104i.jpg

思えば、このダチョウブライスの時に初めて Jin さんや てんこsan にお逢いしたんだよなぁ~
そして今でも実際に会うリアル友達。 あの講習会ではホントに沢山のものを頂きました。

091104j.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

