人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR : 自作服


Category: Fashion Royalty > NU. Erin S.   Tags: ---
091116b.jpg

FRやNu用にカジュアル服が欲しくてしょうがない。 そう、<大人カジュアル服>が。
食玩ブログの時に、普段の生活なのにドレスを着せる訳にもいかず、スーツばっかでも変だしねぇ。

091116c.jpg

FRって、他のメーカーさんのカジュアル服がど~もしっくりこない気が。
ボークスさんやアゾンさんの27cm 服で着られるのもあるんだけど、幼すぎて似合わない。。
とはいえ、 Integrity から発売される予感も無いし・・・   やっぱ自分で作るしかないか・・・

091116d.jpg

1年半ぶりぐらいで 1:6服作ってみました。 といってもまずはブラウスだけ。
リハビリがてらなんで、今回は全部手縫い。
表に出るステッチだけミシンかけようと思ったら・・ 糸の芯に何者かにカジられた跡が 
何者かって、そりゃ幼い頃の  ひでじ に違いないんですけどね 
芯の淵がササクレてると糸がひっかかって上手く回転しないからミシンがけ出来ないんですよねぇ。
仕方なくステッチも全部手縫い。 なのでちょっと不揃いです 

091116e.jpg

そうそう、こういう大人なカジュアル服が欲しかったんですよ。 結構満足 
着丈が短いのはね、このままでワンピースやオールインワンのイン用にするか、
裾に共布でフリルを付けるかしようか迷ったから。
Nu Kumi ちゃんのパンツに合わせたら、ちょこっとハラ見せでこのままでも結構可愛いですね♪

091116f.jpg

リハビリがてらにしてはかな~りメンドクサイデザインにしちゃったので、作るの大変でした。 作っている最中に、
あっしまった・・・・ ここが先だった。。
あっ、ここはもっとちゃんとプレスしなきゃだった。。。 とか色々思い出しました。
胸元にメンドクサくギャザーを入れたお陰で・・

091116g.jpg

超ピタピタですが、 FR のロケットおつぱい でもなんとか入ります 

091116h.jpg

バストがパツパツなせいで襟が後ろに引っ張られて、一番上のホックは閉じられませんでしたが。

091116i.jpg

こんな感じでちょこちょこ服作りをしていきたいと思います 
目指せ! 大人カジュアル 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


うーやっぱCOCOちゃんすごいっv-10
1/6だけじゃなく あんなやこんなやshopお願いm(_ _)m!!!

大人カジュアル、いいわぁv-238
 

可愛いですー!
たしかにNu用にカジュアル路線のアウトフィット欲しいですね。
エリンのトランクはちっさくて、ナタリアはバーンと長期間用・・
オトナの休日カジュアルですね。素敵!
 

jin さん

ちゃんと作り始めましたよぉ~ v-397
いろんなパターンを練習してみるのでもうちょっと待っててね♪

大人カジュアルって最近の私のテーマでもあるので
ようは自分が着たいなって服を真似ればいいのよね。
自分の服と同じタイプを作ってみるとかね。

あ、間違っても私とドールが同じ服で並んでる写真なんてUPしないので
ご安心を v-426  そこまでお痛ちゃんじゃないんで v-411 
 

シアンさん
ありがとーー♪  嬉しいっス v-415

>エリンのトランクはちっさくて、ナタリアはバーンと長期
そうそう。 最初同じバッグでいっか・・と思ったんだけど
やっぱナタ姉さんはバーンとダイナミックにいかないと!と思って v-411

<大人カジュアル>少しづつチャレンジしていきますね♪
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
65位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

