人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ベンディングマシンゼロ


Category: その他 フィギュア > Figure etc...   Tags: ---
思わずこんなモンを買ってしまった・・・
091118b.jpg

自動販売機型ロボット ベンディングマシン ゼロ
これはね~ コカコーラの販促品だったらしいのですが、楽天メールで偶然見かけ初めて知りました。
再販分らしいですが、いつ頃登場したものなんだろう?

091118d.jpg

文字通りコカコーラゼロの自販機で、全長28cm。 1:8スケールなんで実物は2m20cmほど?
勿論ベンディングマシーン レッド も存在して、そちらの方が花形スターじゃないかな。
ヘッドの形がゼロの方が好みだったし、クールなのでこちらにしてみました 

091118e.jpg

腕が自由に動かせますよ。
で、こいつが一体なんなのかと言うと・・・ 貯金箱になってまして、
硬貨を入れると光ってしゃべるんですよ 
ということで、動画を撮りましたので良かったら。 注:音出ますのでボリュームにご用心

VPS[高画質で再生]

コカコーラ ベンディングマシンゼロ

[広告] VPS

091118a.jpg

箱がね、レトロで可愛いんですよ。 これもこだわったポイントらしいです。
下の部分に、「この絵はベンディングマシンゼロの活躍想像図です」と注意書きがあるんだけど、
動画によれば、ベンディングマシンは街の平和は守らずただ歩きつづけるだけ だそうな 

091118c.jpg

決してヤマシロヤとかには置いてなくて、浅草の仲見世にあるおもちゃ屋に有りそうです。


091118f.jpg



091118g.jpg



091118h.jpg



091118i.jpg

*貯金箱だけど、マシンの硬貨投入口からではなく、上部から入れるようになってます。

091118j.jpg


091118k.jpg
注:ミサイルは出ません

コカコーラの貯金箱って、ダイキャスト製のご立派なレトロタイプのベンディングマシーンもありますよね。
ロボはただのプラスチック製なのではっきり言ってちゃっちぃです。 がそこがまた良いです 

いい機会だから500円玉貯金でもしよっかな 

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


面白いですね。
私もこういうの大好きで、思わず喰い付いてしまいました。
どうもガンダム系は興味なくて、「奇妙なロボット」が好きですので。

自販機の中の「Coca-Cola」メチャいいです。

さっそくネットで検索してみましたが、「おねだん」は、けっこうりっぱなんですね。USBハブに接続して遊ぶ(?)、スター・ウオーズのR2-D2とほぼ同額とは。(←買っちゃいました。)

う~、コーラが飲みたくなりました。

 

kaion さん

おねだん、定価(7800円程)ならヤなカンジですが、楽天で 3500円ほどで手に入れました。
*ポイントの期限が迫ってて何に使おうか・・・ ゼロだっv-219 て事で2000円になりんした v-411

もしかすると動画は FC2 加入者だけしか見られないかもなんですが、
声が耳に残って、ついついお金を入れたくなります ヾ(>▽<)ゞダハハハ

私、コーラ大好きなんですよ。 もちろんゼロなんて邪道なモンじゃなくレッドで。
気の抜けたようなコーラを飲むぐらいなら飲まん方がいいですもん!
今トレーニングしてるんで飲むの控えてるんですけどね。。 あぁ飲みたいです (≧□≦) 
 

そうでしたか。そういう値段なら、絶対ゲットですね。

うん、コーラの「ゼロ」の味って、なんかだまされた・・・・、という感じがするんですよね。
我が家の焼き豚は、コーラ煮というか、コーラで味付けします。もちろんレッドで。
 

kaion さん

でしょ、でしょ♪
カロリーオフの飲み物って、一度は試してみたくなって買うんですけど
はっきり言って美味しくないっ! v-359  
マヨネーズハーフとかも、味が薄くて結局使用量を増やしてカロリー半分の意味なし v-411

あ、コーラ煮、やったこと無いですが聞いた事はあります。 
甘くなりそうですね~ みりん の役割になるのかな。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

