人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FR : 友禅ジゼル お着替え


Category: Fashion Royalty > NU. Giselle   Tags: ---
100124a.jpg

Fashion Royalty The Nu.Face In Yuzen Blossom Giselle Diefendorf - Nobuko Sakayori x Jason Wu - BIC exclusive
ジゼル・ディーフェンドルフ 「イン・ユーゼン・ブロッサム」をお着替えさせてみました。

100124b.jpg

このお洋服は

100124c.jpg

そうです、2007年の The Interview Barbie のもの。 お持ちの方多いでしょ
私もお洋服だけゲットしておりました。 ツイードといい、ファーのカンジといい、とても素敵なスーツですよね。

100124d.jpg

撮影に使った椅子は、 Vitra Miniature の No.371 という椅子。 スケールは L/H/W: 75mm/182mm/73mm
以前日記に登場させた Sitzmaschine - ジッツマシーナ と同じデザイナー Josef Hoffmann の作品なので
雰囲気がちょっと似ています。 

100124e.jpg

私は最近、金箔などの和テイストなものが好きになり、こういう和風な背景にしてるんですけど、
今に「掛け軸」とかを集めだすんじゃないかと、自分で自分に心配しています 

100124f.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


わ~、銀座の高級クラブのママみたい。お似合いです。
お洋服はもちろん、イスもバッグも素敵ですね!
背景に使われたのは人間用の家具か何かですか?
掛け軸ですか。ひとつの趣味が他の分野までどんどん興味を広げて、まさにコレクター魂ですね。
 

このジゼルは、洋服を着ていると国籍不明・年齢不詳に見えますね。
綺麗だなぁ。
 

リオコさん

>銀座の高級クラブのママ
そうそう、なんとなく水っぽサが抜けない子ですよね。 玄人さんってカンジ v-411

今回の背景は<屏風>なんです。 最近人形屋さんの倒産品などで
この手のアイテムが安く手に入るので買ってみました。
普段はSDの後ろに飾っておこうかと思って。 まず FR に使ってしまったけど v-397

>コレクター魂
掛け軸や日本画に行かないように祈るばかりです。 
*絵は飾る壁が私の部屋にはもう無いんだものぉ~(≧□≦) 
 

まちぽいsan

うん、ほんとに。 若いんだか年なんだか不明ですよね。 でも玄人には間違いない v-411
銀座で力強く生きてるカンジがします。

昔よく銀座で遊んでたんですけど、夜7時ぐらいになると8丁目・7丁目付近で
こういうしっとりした雰囲気の女性のご出勤に遭遇しましたよ。
髪を美容院で綺麗にセットしてスーツを着た玄人ぽい方たちが。
今は銀座もキャ○嬢っぽい子が増えて雰囲気ガタ落ちですけどね。
 

着物より洋服のほうが似合っていて驚きました~ デフォである着物しか想像できなかったよ。

照明のせいか、お目目がパッチリと大きく見えますね。
胸が小さいためにシルクストーンのドレスが着せられて嬉しいですね。 自分のとこはFRモノグラムとポピーちゃんとミニジーンにもシルクストーンのドレスを着せ替えて遊んでいます。
 

和風テイストがちょっぴり混じって、ジゼルちゃんは、骨董屋をついだ若い女店主とでもいいましょうか。狭く、そして男ばかりの業界、なめられちゃいかんと、勝負スーツで。

掛け軸や日本画もドール用なら場所とらないですよ。日本間をバックにSyb姐さんのおいらんとか、豪華絢爛なの似合いそう。(勝手に妄想してますね、すみません。)
 

森都san

>照明のせいか
金色背景にライトを当てた時、色が顔に反射して顔色が綺麗に見えるので
金箔っぽい背景が気に入っています。
目の下のパールホワイトのハイライトが目立たなくてすっきりした顔に見えますよね。

>シルクストーンのドレスが着せられて嬉しい
ほんとに。 この時は貧乳もすてたもんじゃないと思えます v-411
あっそっか、ポピーちゃんにも良いハズですよね。 今度チャレンジしてみます。
 

グリゼットsan

>骨董屋をついだ若い女店主
おっ、この設定もいいですね! この世界もまた女には厳しそう。。。
おっちゃん達に、「けっ、女ごときに何が分かる。」とか言われつつ頑張ってそう。

>掛け軸や日本画もドール用
水墨画とかのドール小物も雰囲気あって良さそうですね。
日本間のドールハウス、あったら素敵だろうなぁ・・・・

>日本間をバックにSyb姐さんのおいらん
Syb友達の MIWA Kimono さんの事がまっさきに頭に浮かびました。
ああいう雰囲気でしょ v-415
お会いした時に日本髪の Syb を連れてきてもらったのですが、ホントに素敵でしたよ~。
 

銀座のママv-344
確かにそう見えなくもない^^
私は魔都上海ってイメージを受けたな。
マタハリとかさ~

国籍不明、異国情緒たっぷり, 
欲望と陰謀の渦巻く,魔都上海

現在の上海とは時空が違うところの(笑).。o○
 

えみねこsan

魔都上海か。。。  よろしくない世界だけどこの言葉を聞いて想像する世界には
艶があるというか、魅力を感じてしまいますね。

マタハリを私は知らなかったので今調べました。 やはり玄人かv-411

ああいう時代を生きた女性って、ただただ生きてる現在と違って
弱そうに見えても、芯の強さや生きることへの懸命さが感じられて
そういうところが魅力を増すんだろうなぁ。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

