人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Blythe のお洋服のはず・・・


Category: Fashion Royalty > Poppy Parker   Tags: ---
100201a.jpg

久々にドールコーディネイトレシピをひっぱり出して、型紙通りにお洋服を作ってみました。

100201b.jpg

Poppy ちゃんが着てるこの服、実はブライスサイズなんです。 *レシピ6:カラフルパレード P12 / P13 掲載。
ブライスがフワっと羽織れるたっぷりサイズのコートでした。

100201c.jpg

もちろんブライスが着た時とは着丈や袖丈は変わるんだけど、これはこれでいいかも♪

100201d.jpg

襟の裏と襟の見返し部分は水玉にしてみました。

100201e.jpg

ミシンの前でポーズを決める Poppy ちゃんって一体・・・・ 
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


一足先に春♪のポピーちゃん、ぐっと来ました・・・
ああ、また『欲しい病』が再燃です^^;

襟裏に使った生地がお洒落ですね、ポピーちゃんの金髪とあいまって、
凄く小粋な感じです♪フランス語、しゃべりそう♪
 

・・・連投で失礼いたします。

ご報告なのですが、
うちのサイトで、いままでのお話の目次を作っております。
以前の記事でお名前だけ記載させていただいたサイトや記事も
リンクして飛べるように再編集しているところです。

『その他のお話』の目次に出てくる予定の『不思議の国のどうぶつくん』で、
私のシュライヒ購入のきっかけになったCOCOさんのセキセイインコの記事を
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
たぶん、2月6日ごろに掲載予定です。
どうぞ宜しくお願いします。
 

こんにちは~!

今年もよろしくお願いします。
新作ドレス、ステキです!!!
CoCoさんはお裁縫の技術が素晴らしいだけでなく、色とかのセンスがいいです~。
はぁ~、自分にもこういうセンスがあればっていつも思うんですよ。
下のジゼルちゃん変身しましたね(笑)。
着物もいいけど、洋服もステキ!

 

Rey さん

まさに春 v-252 ですよね♪  がこの服を完成させた昨日に限って v-276 
雪降る晩に春服でポーズを決める Poppy ちゃんでありました v-411

>フランス語、しゃべりそう
ほんと! しゃべりそう (≧m≦) 

>いままでのお話の目次を作っております
リンク大歓迎です。 ありがとうございます。
過去記事を整理するのってなかなか大変ですよね。 
私ももうすこし細かく分類しようかなと思いつつ面倒で後回しになってます v-396
 

Takako さん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
ブライス用だから、綺麗色でポップにv-354 と思ってこの配色にしてみましたヨ。

>自分にもこういうセンスがあればっていつも思う
いやいや、そんなそんな v-402
私は Sybarite のデザイナー2人の作品を見るといつもそう思います。
あのぐらいぶっ飛んだお洋服が作れるようになりたいよぉ~ (≧□≦)

そうそうジゼルにお洋服を着せてみたんです。
ますます年齢・国籍不明な不思議ちゃんで、面白い子です。
 

こんばんは~!

Sybariteの服はほんとぶっ飛んでますよね。
それ以外にも、ぶっ飛んだ服を見ると、ため息です。
自分はバリバリ「ニュートラ」世代のせいか(笑)、お人形のドレスを作っていても、いつも無難にまとまった服、オーソドックスなものを作ってしまうんですよ~。
ニュートラ着てても、コム・デ・ギャルソンみたいな服に憧れてもいたんですけど。(いつもオバンくさい話ですみません。若い方には意味不明(笑))
 

Takako さん

たぶん着せるドールによってオーソドックススタイルって変わりますよね。
リカちゃんやジェニーのオーソドックスとFRのオーソドックスは違うと思うし、
Syb にとってのオーソドックスは他から見たらド派手でも彼女らにはオーソドックス みたいな。

そういうので考えると、ブライスはオーソドックスの幅が一番広いドールな気がしますね。
 

こんばんは~!

いろいろなDollをお持ちのCOCOさんならではの深いお言葉!
考えてみれば、いちばん最初に各お人形のドレスを作るときは、このお人形にいちばん似合うスタイルは?って考えます。
反面、イメージがすっかり出来上がっているお人形だと(ビンテージバービーちゃんとか)、そのイメージをくつがえしてみたい!とも思います。

なるほど~、ブライスはそういうお人形ですか!(ブライス持ってない。置く場所がないんですよ。トホホ) 
 

お久しぶりです。
まだ人形者に戻りましたのでよろしくお願いします。
ポピーちゃん、お似合いだこと。
オレンジ色と水玉がフレッシュでど真ん中です。クラウディア・シファーに似てますね。大人な人ですね。

・・・・・と、ミシンが気に成ります。TLシリーズですよね。
これ、買うつもりで未だ悩んでいるんです。使いこなせるだろうかと?
使い勝手はどうですか? 初心者でも使いこなせますか?
 

ありえsan

おかえりなさい~♪  
Poppy ちゃん、カラフルでレトロっぽい服はドンピシャですよね。
とっても癒される子ですよ、ホワ~ンとしてて v-411

ミシンはね、そうです職業用ミシン「シュプールTL-25」です。
直線縫い専用の最もシンプルなミシンなので<使いこなせないハズが無い>ってほど
使い易いですし丈夫なので一生モノだと思います。
ただ、ほんとに直線しか縫えないのでロックもかけなれないんですよ。
ミシンを1台だけ用意するつもりなら「職業用」ではなく「家庭用」の方が良いと思います。

私はシュプールと、ロック専用ミシン「衣縫人:2本針4本糸」の2台を使ってます。
*衣縫人は超おすすめ☆

あとTL-25は工業用の針とボビン・ボビンケースを使うので
大きい手芸屋さんとかネット通販じゃないと予備が買えないのが難かな。

もしも何か他にも気になることがあったらメール下さい。
私に答えられることであれば v-411
 

綺麗な色のお洋服で、ひと足先に春が来たみたいですね。
オレンジにグリーンの水玉という色の組み合わせも、センスがあってすごくかわいくて素敵だと思いました。
ポピーパーカーの少しレトロな雰囲気に良く似合っていますね。
こんな小さなお人形のお洋服を、きれいに作ることのできる器用な手が、私も欲しいです~。
 

リオコsan

ありがとうございます (≧m≦)
今年登場したショップ限定ポピーちゃん達のレトロ柄のワンピースをみて、
ああいうのも作ってあげたいなぁと思いました。
1:6 にマッチする細かいレトロ柄の生地って見つけるのが大変なんですよねぇ~

ちっさい服作りは私もあまりやった事がないので
今まで買ったレシピ本の型紙を片っ端から作ってみて練習しようかと思って。
数をこなしてコツを掴むしかないなと。 
デカい服を作るよりも慣れればラクかもと思いました。 縫う量がちょっとしかないから v-411
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

