人形地獄に堕ちて・・・

         人形地獄に堕ちた私の日々つらつら

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUNNY Fatale Series


Category: Vinyl Toy > Tara McPherson   Tags: ---
100213a.jpg
今年発売 Kidrobot DUNNY ( ダニー ) の Fatale ( ファタル ) シリーズをヤフオクで単品買い。
私の狙いは・・・

100213ds_20100212193612.jpg   100213es_20100212193611.jpg
そう Tara McPherson の DUNNY 。 なんとも気持ち悪い配色で可愛いのです 
耳やお腹は GLOW っぽい蛍光黄緑でやっぱり蛍光が混ざったオレンジピンクのグラデーション。
顔は黄緑色なんですよ。 *個人的欲を言えば、、顔も胴体と同じ系統の黄緑が良かったなぁと思ったり。

100213f.jpg

オレンジピンクの手裏剣2個付き。

100213g.jpg

更にご立派な剣も付いています。
剣もなんともヘンチクリンな配色がとっても可愛いです。 黒に黄緑ってとっても可愛いですよね 

100213i.jpg
丸いのはステッカーです。

100213j.jpg

DUNNY は首・手が動くんですけどね、遊べるってほどじゃないので飾るだけになってしまうんだけど、つい欲しくなっちゃう。
あ、今まで日記で紹介してきた DUNNY は8インチのですが、今回のは3インチです。 足先から耳先まで7cm弱かな。

100213b.jpg  100213c.jpg
今回のファタルシリーズは 水野純子さん、LADY AIKO さん、 Aya Kakeda さんなど日本人アーティストも参加されています。
私の好きな Kathie Olivas のもあるんですけど今回のはパス。

着物を着た芸者風 KORALIE さんの作品がとても欲しかったのですが、かなり高値で売買されてるのであきらめ。。。
とっても日本色が強い作品なのでちょっと気になり KORALIE さんについて調べたら、
南フランスのアーティストさんなんですね~ 
日本のイラストやマンガに影響されたのをきっかけに現在では色んな国の文化を取り入れた作風になったらしいです。
参加されている3人の日本人アーティストさんよりも日本らしい作品。 そういうのってなんだかとても面白いですよね 


テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


凶悪なウサギ?さんですね。ハロウィンのディスプレイにいいかも(笑)
ちょっと気になったので検索して、海外のサイトで実物の画像を見てみました。カンガルーやユニコーンのようなのがいたり、背中側のデザインが凝っていたり、それぞれ付属品もユニークで面白いですね。
以前エビのジュエリーケースを紹介されていたことを思い出し、つくづくアートな物に興味がおありで、流行の先端を楽しみながら普通に生活の中に取り入れる事のできる、磨かれた感覚をお持ちの方なんだなと感じました。
 

リオコsan

DUNNY はね、ほんと面白いんですよ。
シリーズ毎に沢山の現代アーティストさん達がカスタムに参加してくれるので
各アーティストさんの本格的な作品は到底手に入れられないお値段なのだけど
DUNNY ならお手軽にアーティストさんの作風を楽しめる♪ のがメリットです。

「人気が無いけど私は好きだ」 とか 「大人気だけど私はそんなに・・」 とか、
Urban Designers Toy の分野は買う側の好みも様々なのでホントに面白いですよ。

>磨かれた感覚をお持ちの・・
いや、いや。  私自身にそのセンスが無いので強く憧れるんです。
アーティストさん達の頭の中って一体どーなってるんでしょうね。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Search this blog
 
 
 
Category
 
Monthly Archive
 
Profile

COCO

Author:COCO
夜な夜な獲物を探しさまよう
不規則生活な
人形地獄からの使者。

 
 
Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。